趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



昨日の雪は?

今朝は、昨日の雪が嘘のように、所々になごり雪程度に残っているだけの夜明けでした。
冷え込みもたいしたことも無く、心配していた路面の凍結もありませんでしたね^^

1)5:53分 余り冷え込まなかったのは、この曇り空のせいだったのでしょうか・・?
でも、これでは朝日さんは見えないですよね~(汗)
20110215-553.jpg
2)6:11分 でも、今朝の雲は動きが早く、15分後にはもう青空も^^
20110215-611.jpg
3)6:16分 日の出方向も少しですが、染まってきだしました・・。
20110215-616.jpg
4)6:27分 日の出方向とはま反対に成る、雪を被った六甲の山並みです。
金網の隙間からですので、コンデジでしか撮る事が出来ません。随分と感じが違ったものに成りますね^^
20110215-627.jpg
5)6:38分 雲が可なり動いてくれましたが、これが限度のようで、雲の上からの日の出かな~?
20110215-638.jpg
6)6:45分 朝焼けを写す水面では、カモさんが羽ばたきを・・♪

20110215-645.jpg


7)6:51分 上空の雲も染まりだして、そろそろ日の出も近いかな・・?
20110215-651.jpg
8)6:58分 雲の上からですが、日の出です。

20110215-658.jpg


9)6:59分 完全に顔を出した朝日さん。もう眩しくて・・・(笑)
20110215-659.jpg
10)7:03分 手前の花壇に、少しだけ雪が残っていました。
20110215-703.jpg
もう少し沢山の雪が残っているかと思ったのですが、殆ど溶けてしまっていましたね・・。

今朝歩いてきた歩数:9,581歩(内パワー歩数:7,811歩)
道がぬかるんで、ゆっくり歩いていたら歩数が・・(言い訳です。)
 
Comment
 
 
白い六甲の山並みってはじめて見たんじゃないかしら。
立派な雪山に見えますね。
きれいですよ~。
  [URL][Edit]
2011.02.15 Tue 19:50 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>白い六甲の山並みってはじめて見たんじゃないかしら。
そうですね。何年か前に撮った様にも思うのですが、これだけ白くなるのは珍しいですね。
>立派な雪山に見えますね。
表六甲から見てこれですから、裏六甲はもっと真っ白だと思いますよ。
  [URL][Edit]
こんばんは。

六甲の山並みの雪景色、綺麗ですね~!
柔らかい朝焼けと朝日も素的ですね。

こちらも今朝は少し雪が積もっていましたが、すぐに融けました。
  [URL][Edit]
2011.02.15 Tue 23:58 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、寒かったでしょう・・??
昨日は、あっという間に積もって・・・
でも、水分の多い雪でしたねぇ・・・
日陰などには、まだ、残ってるところもあったのですねぇ・・・

朝日さんは、美しく輝いてますねぇ~~!!
ホッとしますね!
ありがとうございます!(^^ゞ
寒かったでしょう・・・  [URL][Edit]
2011.02.16 Wed 07:48 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>六甲の山並みの雪景色、綺麗ですね~!
真っ白のお山では無いですが、六甲がこれだけ白くなるのは珍しいですね^^
朝日は、雲の上からの日の出でしたので、ちょっと輝き過ぎでしょうか・・・(笑)
そちらもやはり雪が降ったのですね。
慣れない土地ですので、お風邪など引かれませんようにご自愛を^^
  [URL][Edit]
2011.02.16 Wed 07:53 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

あれだけ雪が降った次の朝、凍結を心配したのですが・・
思ったより暖かく、道路も凍結してなかったですよ。
最後の写真、少し残っていた雪を入れて撮って見たのですが^^

>朝日さんは、美しく輝いてますねぇ~~!!
雲の上からですので、ちょっと輝き過ぎな感じもしますがね~(笑)
  [URL][Edit]
2011.02.16 Wed 10:57 hanako  #sktWpA2Y
朝焼けも素敵ですが、4)の雪を被った六甲の山並み、とても綺麗ですね。
  [URL][Edit]
2011.02.16 Wed 20:14 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

本当に、これだけ六甲山が白くなるのは珍しいのですよ。
表六甲でこれですから、娘が住んでいる裏六甲は真っ白の世界かと^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1126-4caa128f
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
