趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



晴れ!

今朝は、昨日とは打って変わったような天候で、雲はありましたが、清々しい夜明けです。
最初の内は心配していた雲も、ちょうど模様に成ってくれて、良い感じだったかなって^^
こんな日は、足取りも軽くと行きたいのですが、足元が昨日の雪でペチャペチャに・・・

1)6:04分 白みかけてきた日の出方向、明けの明星も今朝は綺麗に見えていました・・。
20110212-604.jpg
2)6:13分 雲が水面に写って、この雲って何に見えますか・・?私は「クリボウ」に見えたのですが^^
20110212-613.jpg
3)6:28分 日の出30分前ぐらいです。雲の形って次々に変わって来ますね^^
20110212-628.jpg
4)6:46分 上空の雲も染まりだして、雲が邪魔になる時もありますが、こんな雲ならあっても良いかなって^^
20110212-646.jpg
5)6:52分 そろそろ日の出でしょうか、ますます雲が色づいて来ました・・。
20110212-652.jpg
6)6:54分 カモさんが飛んで来たので、ちょうど着水寸前を^^

20110212-654.jpg


7)6:56分 低い雲ですが、雲の上からの日の出です。今朝のカモさん達、羽ばたきサービスは無かったです。

20110212-656.jpg


8)6:57分 完全に顔を出した朝日さん。昨日のうっぷん晴らしでしょうか、光り輝いて・・・(笑)
20110212-657.jpg
9)7:04分 久しぶりにフェンスの枠の隙間から^^でも、撮れる位置がかなり南に成ってきましたので、もう直ぐ木の間から上る朝日さんを撮るのは無理に成るかも・・・(汗)
20110212-704.jpg
雪景色も大好きですが、やっぱり暖かい朝日さんが良いかな~♪
でも、日の出の時間が早くなって来たので、今まで池の周りを5回歩けていたのが、今では4回に・・。
それだけ、日の出の時間が早くなって来たのですよね。

今朝歩いてきた歩数:10,594歩(内パワー歩数:9,573歩)
 
Comment
 
 
2011.02.12 Sat 20:22 hanako  #sktWpA2Y
雪景色も素敵ですが、やっぱりより朝日さんが良いですね。
6)の朝焼けが特に綺麗です。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今日は晴れだったんですね!
まだ寒いのでしょうが、朝日を見ると暖かく感じますね。

↓ の雪、つくばより積もっている気がします。
こちらはほとんど積もりませんでした。
公園の広い場所に土のついた雪だるまとともに、少し雪が残っていました。
  [URL][Edit]
2011.02.12 Sat 20:54 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>雪景色も素敵ですが、やっぱりより朝日さんが良いですね。
雪景色って、こちらでは珍しいので良いだけで、やっぱり暖かみのある朝日さんが一番ですよ。
>6)の朝焼けが特に綺麗です。
有難うございます。最近は、日の出前の朝焼けの方が、色合いが良いようですね。
  [URL][Edit]
2011.02.12 Sat 20:58 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>今日は晴れだったんですね!
昨日の雪景色から思うと、何か不思議な感じがしますよ^^
今朝の冷え込みは、そんなに大した事は無かったです。

>↓ の雪、つくばより積もっている気がします。
あら~つくばよりこちらの雪の方が多い感じですか・・?
関東と言っても、場所によってかなりの差があるのでしょうね。
  [URL][Edit]
2011.02.12 Sat 21:18 JZX81  #-
こんばんは。

夜になってしまいましたが素敵な朝日を拝見しにやって参りました。
こちらは一日雪でしたので素晴らしい朝日を拝見出来てとても幸せです。
2枚目の雲、私には「シオマネキ」に見えました。
  [URL][Edit]
2011.02.12 Sat 23:57 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
寒そうな冬の朝な感じが・・・
でも、朝焼けはステキな色合いになって、いいですねぇ~!!
まだ、しばらくは、寒さも続きそうですが・・・
お気をつけくださいね!(^^ゞ
寒い一日でした・・  [URL][Edit]
2011.02.13 Sun 09:57 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>こちらは一日雪でしたので素晴らしい朝日を拝見出来てとても幸せです。
有難うございます。この日の前日は、こちらも薄らですが雪が積もりましたが・・
そちらの雪とは、全然イメージが違うのでしょうね。
>2枚目の雲、私には「シオマネキ」に見えました。
「シオマネキ」ですか、人其々で色んな形に見えるものなのですね。
  [URL][Edit]
2011.02.13 Sun 10:01 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

そんなに寒い朝でもなかったですよ。
>でも、朝焼けはステキな色合いになって、いいですねぇ~!!
日の出とかも良いのですが、あの色合いは撮れないものか・・
朝焼けの方が、見た目の色合いが撮れますので私も好きかな^^
>まだ、しばらくは、寒さも続きそうですが・・・
寒いと言いながらも、もう2月も半ばが近づいて来ましたね。
もうちょっとで暖かい春が・・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1122-bb546b97
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
