趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雪の朝♪

今朝は、珍しく天気予報が当たりまして、雪の朝となりました・・。
夜半に目が覚めた時には雨が降っていたのですがね。また天気予報が外れたかなって・・・(笑)
今期初めて積もった雪です。雪が嬉しい年齢でもないでしょうに、早速カメラを持ち出して^^

1)最初に撮ったのが、やっと咲き出した「ヒメリュウキンカ」雪を被って可愛そう・・。
20110211-001.jpg
2)水っぽい雪で重そうなものか、蕾もうつむき加減に・・。
20110211-002.jpg
3)序に、門の所にある松の木に積もった雪を・・・♪
20110211-003.jpg
4)折角外に出た物か、何時も朝日を撮っている公園で、まだ雪が降っているので、六甲山系は見えませんね。
20110211-004.jpg
5)公園の花壇にあったお花さん達も^^
20110211-005.jpg
6)雪に押し潰されそうな感じですよね。
20110211-006.jpg
7)それでも負けずに花を咲かせているのは、いじらしい感じさえ^^
20110211-007.jpg
8)紫陽花の花がらにも雪が、こちらは重くてうな垂れていましたね。
20110211-008.jpg
でも、何の気なしに出かけて来たものか、傘も差していなくて・・湿っぽい雪が体に・・・(涙)
9)大急ぎで帰って来て、二階の窓から撮ったお隣のマキの木です。まだ雪が降り続いていますよね。
20110211-009.jpg
10)一旦写真をパソコンに取り込んだ後、あれ、これ雪を止めたら如何かなって・・撮り直してみました。
少しぐらい角度が違うかもしれませんが、同じ物でも随分と感じが変わりますね。
20110211-010.jpg
雪が止んでいたらもっと色々撮れたのですが、カメラを余り濡らすのも嫌だし・・・(汗)
 
Comment
 
 
2011.02.11 Fri 09:52 hanako  #sktWpA2Y
そちらは早くから雪になったようですね。
こちらはつい先ほどから雪に変わりました。
ジュリアンでしょうか、健気ですね。
最後の写真も素敵です。
  [URL][Edit]
2011.02.11 Fri 12:12 JZX81  #-
こんにちは。

お、積もってますね。
こちらもいい感じに積もってきました。
普段見慣れている光景も雪一つで全く違ってしまいますね。

>雪が止んでいたらもっと色々撮れたのですが、カメラを余り濡らすのも嫌だし・・・(汗)
普通の方はそうです。特に一眼使っている方は水濡れナーバスになりますものね。
その点、安物のコンデジ使っている私は雨だろうが雪だろうがお構いなしです。
壊れたら買い直せばいいだけですし(笑)
  [URL][Edit]
2011.02.11 Fri 16:37 カラー  #4vsPLkTA
そちらも雪が降ったのですね。
その中の撮影、ご苦労様です。
いつもの公園が違う風情を見せています。
お花達も雪の中、じっと我慢ですね。
私も部屋の中でじっとしていました(笑)。
  [URL][Edit]
2011.02.11 Fri 18:41 野の花あざみ  #7OgyLjdg
やっぱり積もったね(笑)
嬉しい年でもないけど私も今朝撮りましたよ~(笑)

マクロで撮った雪の結晶はボツかな~でもせっかく撮ったので
トリミングしてみようかな~^^
手振れで見れるものがあったらね(笑)

でも雪の量が違うな~(笑)
こっちはもっと積もったもの(笑)
こんばんは  [URL][Edit]
2011.02.11 Fri 21:19 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

そちらの方が、雪が降り出すの遅かったのですね。
>ジュリアンでしょうか、健気ですね。
そうですよね。プリムラ・ジュリアンだと思いますよ。
雪に埋もれても健気に咲いて、頑張っていますよね。
>最後の写真も素敵です。
有難うございます。普通に撮ったら9枚目の様な雨みたいに・・。
それでちょっと設定を変えて、雪が止まって撮れるようにしてみたのですが^^
  [URL][Edit]
2011.02.11 Fri 21:26 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

そちらも雪だそうですね。
>普段見慣れている光景も雪一つで全く違ってしまいますね。
本当に雪って何もかも覆い隠すので、景色が全く変わって見えますよね。
>普通の方はそうです。特に一眼使っている方は水濡れナーバスになりますものね。
私も、コンデジも持っているのですから、それで撮りに行けば良かったのですがね。
やはり使い慣れた一眼の方が、思うように撮れるものか・・。
>その点、安物のコンデジ使っている私は雨だろうが雪だろうがお構いなしです。
コンデジと言っても色々で、よく値段を知らないのですが、そんなに安いのですかね。
  [URL][Edit]
2011.02.11 Fri 21:30 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

ちょっと外で撮るつもりが、つい何時もの公園まで行ってしまい・・。
傘を差して行くのでしたよ。そうすればのんびりと撮れたのにね。
>お花達も雪の中、じっと我慢ですね。
これだけ雪に埋まっているお花を見ると、いじらしい感じさえしますよ。
私も同じで、この写真を撮った後は、部屋で冬籠りを・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.02.11 Fri 21:35 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

あら~あざみさんがハンドルネームでもフルネームで^^
一瞬誰かなって思いましたよ~♪
>嬉しい年でもないけど私も今朝撮りましたよ~(笑)
お恥ずかしいですが、私は雪が積もると嬉しいのですよ・・。
いい歳をしてね~(笑)

私もマクロで撮りたかったのですが、カメラを濡らすのも嫌だし・・。
>こっちはもっと積もったもの(笑)
そちらの方が、たくさん積もったのですか・・?
  [URL][Edit]
2011.02.12 Sat 00:37 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!
大阪も昨夜遅くに外を見たら・・・雨でした。
サリィも天気予報がハズレかなぁ・・??と・・・
でも、朝起きたら・・・積もってました!!
公園のジュリアン?が雪カブってますねぇ・・・(>_<)
サリィもすぐにコンデジで外を撮ってみましたが・・・!!
今日は、寒いので・・やっぱり・・・引き篭もりでした!(^_^;)
積もりましたねぇ・・・  [URL][Edit]
2011.02.12 Sat 07:46 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

こちらでも、一旦夜中に目が覚めた時は雨だったのですよ。
でも、朝起きてみると真っ白な世界に^^
これは撮らない撮って、ちょっと外でと思ったのが、公園まで行ってしまい・・
傘も差さずに出かけていたので、何枚か撮って大急ぎで帰ってきましたね。
>今日は、寒いので・・やっぱり・・・引き篭もりでした!(^_^;)
あははは・・私も同じですよ。掲載の写真を撮った後は、ずっと炬燵に入ったままで^^
  [URL][Edit]
とうとう降りましたね。
うれしくてぴょんぴょん飛び跳ねているsinさんが目に浮かびました。
こちらは昨日の日中はいい天気でしたが、夕方から雪になって、今朝は真っ白な雪景色です。
  [URL][Edit]
2011.02.12 Sat 20:01 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

やっと積もるほど降りましたよ。
>うれしくてぴょんぴょん飛び跳ねているsinさんが目に浮かびました。
あれ~見られていたかな・・・(笑)
雪と言ってもそちらのとは降る量が違いますので、直ぐの間に溶けてしまいましたがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1121-0eb691d0
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
