趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がりの朝!

今朝は、昨夕からの雨も未明には上がり、どんよりとした曇り空の夜明けです。
もう日の出は諦めていたので、今朝は散歩もサボりました・・・
それで掲載する写真も無かったものか、洗濯機を回しながら庭で雫を と・・・(笑)

1)香りが強すぎて、部屋から庭に出した「デンドロビウム・キンギアナム」に付いた雫です。
20110209-006.jpg
2)こちらは以前にも撮った事があるかな・・「エリカ・ホワイトデライト」に付いた雫です。
20110209-011.jpg
3)この寒空で、外に出しっぱなしなのに、健気にまだ花を咲かせていますよ^^
20110209-013.jpg
4)雫がいっぱい付いた白梅も序にパチリと・・・♪
20110209-014.jpg
5)サザンカに付いた雫。中の景色は^^
20110209-019.jpg
6)最近、自作パソコンの話が多くなってすみません。
今回清音化をしているサブパソコンのケースなのですが、8㎝の吸気ファンを12㎝のに取り替え、序にフィルターの掃除もしやすくする為、フィルターカバーを外側に付けたのですがね。
白いケースに黒いフィルターカバー、似合いませんよね。今回組み立てたメインパソコンも黒のケースを使っているものか、これも黒に塗装し直そうかなって・・?
何でもそうですが、やりだしたら切がないですね~(苦笑)
20110209-021.jpg
重々不断な私には、なかなか決断が出来ませんので、宜しければご意見を^^
 
Comment
 
 
2011.02.09 Wed 11:20 JZX81  #-
おはようございます。

うわ、凄く綺麗ですね。
水滴の中の世界、あこがれるんですけど
カメラの性能がついて行かなくて出来ません。
こればかりは一眼には敵いません。


こればかりは個人的な意見なので何とも言えないんですが、
私は白いケースに黒のフィルターカバー、イケてると思います。
トータルコーディネートで同じ色って何だかメーカー品みたいでいやなんです。
なので私のはバッタもんパソコンと呼ばれています。
ただ私のは水冷なのでファンも小さく出来ますからかなり楽してます。
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 14:01 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
久しぶりの雨に、安堵されてる方も多いのかも知れませんねぇ・・・
サリィは、雨は苦手ですが・・・(^_^;)

でも、雨もこんなステキなシーンを作ってくれるのですから・・・
苦手とは言っては、申し訳ないですねぇ・・・

なかなかしずくのシーンは、撮った事が無いのですが・・・
奥が深過ぎるような・・・(~_~;)

お天気も回復してきました~!!♪
きれいですねぇ~!!  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 17:09 カラー  #4vsPLkTA
トップの雫、綺麗ですね。
お花がちゃんと写っています。
今朝、そちらは雨のようですね。
ウチの方は、今シーズン、初めての雪が降りました。
でもお日様が出て、あっと言う間に解けてしまいました。
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 18:22 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
そちらは雨でしたか関東は雪で驚きでした・・
雫の写真綺麗ですね~雫の中に写る私も撮ってみたいです。
今朝は散歩もサボりましたか~?
私も昨日は仕事があいた事もあり午後からサボりました・・(笑)
  [URL][Edit]
こんばんは。

雫の中にたくさんのお花が見えて、素的ですね!
雫をいっぱいつけた梅も可愛いです♪

つくばは午前中、雪が降りました。
ちゃんと降っている雪を見たのは久しぶりでした (笑)。
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 21:14 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

雫を撮るのは、雨上がりの楽しみなのですが、これで光が射してくれるともっと良いのですがね。
なかなか思うようにはいきませんよ・・・(笑)
>こればかりは一眼には敵いません。
今のコンデジは、かなりのマクロ機能が付いていると思うのですが・・?

>ただ私のは水冷なのでファンも小さく出来ますからかなり楽してます。
わ~水冷ですか、良いですね。
P4のように発熱量が多いCPUには最適なのですが・・。
値段的な部分と、やはり水漏れが怖いですよね。
今のIntel CoreシリーズのCPUは、モバイル向けやデスクトップ向けなどの区分がされていませんので、省電力低発熱機能に成っていますから音も静かですよ。
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 21:18 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

本当に久しぶりの雨で、草木も喜んでいるでしょうね。
特に我が家の様なほったらかしの所では特にね・・・(笑)

雫も撮ってみると面白いのですが、中の景色を入れるのが難しいです。
それに光が射してくれると、もっと綺麗なのですがね。
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 21:21 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>トップの雫、綺麗ですね。
有難うございます。なかなか綺麗にお花を入れるのは難しいです。
>ウチの方は、今シーズン、初めての雪が降りました。
あら~そちらでは雪ですか、こちらでも週末には雪が降るかもって^^
雪景色を撮ってみたいのですがね^^
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 21:26 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

そちらは雪が降ったのですね。
私も雪景色を撮ってみたいのですが、なかなか積もるほど降りませんよ。
>雫の写真綺麗ですね~雫の中に写る私も撮ってみたいです。
雫を撮るのは、雨上がりの楽しみと、掲載ネタ不足解消の両方ですかね。
夜間雨が降っていると、どうしても足元が悪くなるので、ついサボってしまいます・・・(汗)
ま・雨降りぐらいは良いかなって感じで^^
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 21:29 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>雫の中にたくさんのお花が見えて、素的ですね!
有難うございます。雫の中にたくさんのお花を入れるのは難しいのですが・・。
今朝は、タイミングが良かったようです。
関東は雪だったそうですね。
>ちゃんと降っている雪を見たのは久しぶりでした (笑)。
私も今期は、まだ一回も見ていないですよ。
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 23:42 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

雫に写ったお花がきれいですね♪
2枚目の「エリカ・ホワイトデライト」
なんだか外国の女優さんの名前みたい!!

フィルターカバーではなく、ケースの方を塗りなおすのですね。
私は怠け者なので、「ま、いっか~」となります(笑)
  [URL][Edit]
2011.02.10 Thu 07:28 あざみ  #0XOUcky6
久々の雨で雫も綺麗ですね^^
今までのほこりも落ちて綺麗になったような気がします^^

今空を見たらうっすら焼けたような雲がありました、青空も少し^^
今日は雨の心配ないのかな・・・夜からまた雨か雪?
今日一日頑張ってきます^^
おはようございます^^  [URL][Edit]
2011.02.10 Thu 09:35 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

雫の中にお花を入れるのって難しいのですが、これが入ると綺麗ですよね。
>2枚目の「エリカ・ホワイトデライト」
本当に女性の名前みたいですよね。誰が付けたのでしょうか・・?

>フィルターカバーではなく、ケースの方を塗りなおすのですね。
そうですよ。ケースを黒く塗り替えたらどうかなって・・?
もう一台の方が黒のケースに成ったものか、どうしょうかと迷っています~(笑)
  [URL][Edit]
2011.02.10 Thu 09:41 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

本当に久々の雨でしたね。草木もきっと喜んでいると思いますよ^^
今朝は、雲にちょっと邪魔をされましたが、何とか朝日さんを見る事は出来ましたね。
余り綺麗では無かったですが、今までのように見れないよりは・・・(笑)

>今日は雨の心配ないのかな・・・夜からまた雨か雪?
う~ん・・どうせなら雪が降って欲しいです。白銀の世界を撮ってみたいから^^
あははは・・人の迷惑はかえりみない私めでございます・・・(笑)
今日も頑張ってくださいね。
建国記念日で、明日からはお休みかな・・?
  [URL][Edit]
2011.02.10 Thu 16:24 hanako  #wj9T0c5g
デンドロビウム・キンギアナムの雫、とても綺麗ですね。
山茶花の中の景色は、虫さん?・・・。

>白いケースに黒いフィルターカバー、似合いませんよね。
パソコンの難しいことは判りませんが、私はこのままで宜しいのではと思います。
白に黒がアクセントになっているのではないでしょうか。
  [URL][Edit]
2011.02.10 Thu 21:14 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>デンドロビウム・キンギアナムの雫、とても綺麗ですね。
有難うございます。ちょうど上手く雫の中にお花が入ってくれましたよ。
>山茶花の中の景色は、虫さん?・・・。
何とか山茶花の花が入るように狙っていたのですが、綺麗に入らなくて・・
多分枝の事を言われているのかな~?虫は居なかったですよ・・・(笑)

>白に黒がアクセントになっているのではないでしょうか。
う~ん・・hanakoさんにそう思って頂けると、このままにしようかな~♪
  [URL][Edit]
2011.02.13 Sun 14:35 雅陽  #mQop/nM.
一枚目、白い花の映り込みが、先日降った雪のようで素敵♪  
パソコン、ご自分で作られるのですか? 部屋の中は部品の山ではないですか?
我が家は二階の一部屋が主人の「パソコンの部品部屋」になっています。^^;
こんにちは♪  [URL][Edit]
2011.02.13 Sun 20:10 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

>一枚目、白い花の映り込みが、先日降った雪のようで素敵♪
有難うございます。デンドロビウム・キンギアナムの花が写りこんでいるのですよ^^
>パソコン、ご自分で作られるのですか? 部屋の中は部品の山ではないですか?
今まで押し入れの中にいっぱいあった部品、今回新しいのを組んだ序に・・
要らない部品を処分したのですが、間違って要る物まで捨ててしまって・・・(涙)
>我が家は二階の一部屋が主人の「パソコンの部品部屋」になっています。^^;
我が家も同じで、私の寝室兼PCとメダカの水槽を置いていますので、足の踏み場も・・(笑)
でも、自作パソコンを使っていると、もうメーカー製のパソコンは使えませんよ^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1119-9ac2a6b3
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。