趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝も振られて

今朝は、昨日からすれば少し冷え込んだ夜明けです。
出かけた時には、まだ暗いのでよく分らなかったのですが、日の出方向にやっぱり雲が・・・
なかなか朝日さん・・顔を見せてくれませんね。

1)6:10分 この時点で、日の出方向にはかなりの雲が・・・(涙)
20110208-610.jpg
2)6:29分 日の出30分前頃ですが、朝焼けも殆ど無くて・・。
20110208-629.jpg
3)6:45分 諦めて歩いていると、池の南側に居る時に綺麗な朝焼けが・・。
で、急いで池の北側に戻って来たのですが、その時には時遅く、もう朝焼けは薄れて・・・(汗)
20110208-645.jpg
4)6:48分 仕方ないので、カモさんと一緒に遊んできました^^

20110208-648.jpg


5)7:01分 今の日の出は、6時55分頃ですので、ここで諦めて帰る事に・・・
20110208-701.jpg
散歩からの帰り道「ホトケノザ(仏の座)」に霜が降りていたので・・・
6)でも、霜が降りる時期でも花を咲かせているのですね。

20110208-018.jpg


7)白い砂糖をまぶしたようなのが霜です。寒さの中で花を咲かせているのを見るといじらしいですね。
20110208-021.jpg
8)可愛かったものか、ついついもう一枚・・・(笑)

20110208-020.jpg


サブパソコン用の間違って捨ててしまったグラフィックボード、何とかWindows7に対応出来るのかなって思うAGPソケット用のボードをネットで見つけましたね・・。
早速注文をしたら今日、もう送って来るみたいです。上手く合えば良いのですが、こればかりはWindows7対応をメーカーが保証している訳ではないので・・?
折角Windows7のOSが二枚あるのですから使いたいですよね。でも、XPも捨てがたいのですが・・・(笑)

今朝歩いてきた歩数:10,511歩(内パワー歩数:9,342歩)
 
Comment
 
 
2011.02.08 Tue 10:14 hanako  #sktWpA2Y
ホトケノザは先日私も見つけました。
生憎カメラを持っていなかったので撮れませんでした。

>折角Windows7のOSが二枚あるのですから使いたいですよね。でも、XPも捨てがたいのですが・
そうなんです、XPにはLiveではないムービーメーカーが入っていますし、フォトストーリーもあるので
私はXPは処分出来ずにいます。
でもXPのUpdateは重いし要らないので、インターネット接続は止めました。
Windows7のLiveムービーメーカーは重くてどうしようもありません。
ノートPCのVistaをWindows7にしてしまいましたのでそれも後悔しています。
Windows7のLiveメールは使い勝手が良くありません。
質問しても、MicrosoftはWindowsLive関係はそちらへとのことですし、最近のパソコンは不満です。
  [URL][Edit]
2011.02.08 Tue 13:10 あき  #/HbjgtQ.
朝日は残念でしたが、
グラボは安価で見つかって良かったですね!

うちのマザボは大丈夫ですか~良かったo(^-^)o
旧PCのHDDはSATAですね~
キットで外付け化すれば、簡単に接続できるのですが、
無精者なのでついつい放置(^o^;)

そろそろ野草達も咲き始める時期なのでしょうか
  [URL][Edit]
霜のホトケノザ、いいですね。
霜焼けにならないのかな。
PCのことはなにがなんだか・・・汗
  [URL][Edit]
2011.02.08 Tue 20:58 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今の時期でもホトケノザって咲いているものなのですね。
霜を被って可愛かったものでついついパチパチと・・・♪

昨日注文したグラフィックボードが今日届き、何とかWindows7にも対応出来るようになりましたよ。
私も色々とXPも使いやすいと思うのですが、慣れてくるとWindows7も良いかなって^^
>そうなんです、XPにはLiveではないムービーメーカーが入っていますし、フォトストーリーもあるので
私はXPは処分出来ずにいます。
私もXPをインストールしたままのHDDを、配線さえすれば使えるようにして置いているのですが^^
>ノートPCのVistaをWindows7にしてしまいましたのでそれも後悔しています。
余り良くなかったらVistaに戻す事も出来るのでは^^
でも、私はXPは好きですが、Vistaは余り・・まだWindows7の方が増しかなって^^
  [URL][Edit]
2011.02.08 Tue 21:06 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

今日届いたグラフィックボード、何とかWindows7に対応してくれましたよ^^
>グラボは安価で見つかって良かったですね!
特に安価が一番かな~(笑)

>旧PCのHDDはSATAですね~
SATAのHDDでしたら、別に外付けキットなどを使わなくても、直接接続すれば簡単ですよ。
今のマザーでしたらSATAコネクタは、だいたい6ヵ所ぐらいあるはずですよ。
電源は余裕があるはずですし、シリアルのコード一本で済みますもの^^
  [URL][Edit]
2011.02.08 Tue 21:10 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

霜を被ったホトケノザも良いでしょう。
>霜焼けにならないのかな。
如何でしょうかね。でも花まで咲いていますし^^
>PCのことはなにがなんだか・・・汗
自作パソコンは、始めてから十年くらいでしょうか・・?
結構面白いですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.02.08 Tue 22:11 JZX81  #-
こんばんは。

朝日さんは残念でしたが素敵なホトケノザを見ることが出来ましたね。
私、未だ実際のホトゲノザの花をみたことがないので
とてもいい物を見せて頂きました。
ありがとうございました。
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 01:03 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

再度…
SATAのHDDですが、中にはOSがあります。
起動時に今のWindows7とバッティングせえへんかな?!
と思って外付けで繋ごうとしていますが、
いかがなもんでしょう?
大丈夫ならその方法でも良いですね。
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 06:29 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

霜を被ったホトケノザ、それも花まで咲かせてくれていて^^
小さな花ですが、マクロで撮ると面白いものでしょう。
>私、未だ実際のホトゲノザの花をみたことがないので
あれれ、普通に道端で咲いている雑草なのですが・・?
「ホトケノザ(仏の座)」別名「サンガイグサ(三階草)」とも言って
春にはよく見かける花なのですがね~♪
  [URL][Edit]
2011.02.09 Wed 06:49 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

起動ディスクのHDDですか^^
HDDを何枚乗せても起動順位があって、
Cドライブから起動しますので、まずバッティングはしませんよ。
それと、どれ位の容量のHDDなのですかね。
500GB以上なら破棄は勿体ない様にも・・
取り付けて使うのなら別ですが、
500GB以上でしたらソフマップやパソコン工房などで売れますよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1118-1f06fe65
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
