趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



曇り空

何とか粗方の目途が付き、早朝散歩にも出かけたのですが、生憎の天候で・・・
今の時期、梅花でも撮りに行けば良いのですが、それ以外のお花は少なくて・・。
まだこれから新しく組んだパソコンと、清音化をしたパソコンの記事をHPに掲載をしなくては・・・(汗)

1)6:56分 日の出の時間になっても、この状態ではね~(涙)
20110207-656.jpg
2)以前蕾を掲載した事のある「ヒメリュウキンカ(姫立金花)」ですが、そろそろ咲きそうに^^
20110207-004.jpg
3)こちらの「デンドロビウム・キンギアナム」が、殆ど満開状態に・・。
余りにも香りが強すぎて外に出したのですが、暖かい部屋から出されたお花さん。ビックリしていますかね。

20110207-008.jpg


新しく組んだPC機嫌よく使っていたのですが、ASUSの「P8P67」と言うマザーボードなのですが・・?
インテルのチップセットにリコールが出たらしく、無償保証してはくれるみたいですが、またばらさないといけなくなりそうで、それにチップの取り替えがどれくらいの期間かかるやら・・?
それに間違って捨ててしまったAGPスロット用のグラフィックボード、これがもうWindows 7 対応の物かなくてどうしようかと・・付いていない時ってこんなものなのでしょうかね~
メインパソコンをWindows 7 Professional 64bit「DSP版」のOSにしたものか、残ったWindows 7 Professional 32bit「DSP版」をサブパソコンに使いたかったのですが・・。

今朝歩いてきた歩数:10,571歩(内パワー歩数:8,730歩)
 
Comment
 
 
2011.02.07 Mon 10:52 hanako  #sktWpA2Y
新しいパソコンが起動にのるまで大変ですね。
頑張ってください。
HPもじっくり?拝見しましたが、あまりのすごさにまたまたビックリです。
私も整理しなければならないことを一日延ばしにしていますので、これから
作業に取り掛かろうと決心しました。
我家は4台ありますが、このメンテだけでも大仕事なのです。
何しろXPの接続を止めたら、「Wordが出来なくなるの?」とノタマウ人が
約1名おりますので、この説明だけでも大変です。

  [URL][Edit]
2011.02.07 Mon 13:50 JZX81  #-
こんにちは~。

あらら、折角組んだのにリコール対象ですか。
こんな時に限ってリセットしたら上手く動作しなくなるんですよね。
私は以前リコールだって言われても組んじゃったからやだと暫くごねていた
ことがありました。結局組み替えたら不具合が出て店側と大喧嘩。
頭に来て全部組み直しました。おかげで約10万をドブに捨てたようなものでした。
頑張って下さい。
  [URL][Edit]
2011.02.07 Mon 16:57 カラー  #4vsPLkTA
今朝の雲行きと同じように新PCも、大変そうですね。
姫立金花のお花が遠慮して咲くのを躊躇しているようです・・・
頑張って下さい。
  [URL][Edit]
2011.02.07 Mon 19:45 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>新しいパソコンが起動にのるまで大変ですね。
何とか順調に作動しだしたと思っていましたら・・今度はチップセットのリコールですって・・・(涙)
大体4月頃から、ASUSの新型マザーボードと交換してくれるようですが・・?
>HPもじっくり?拝見しましたが、あまりのすごさにまたまたビックリです。
私の一番最初に作ったHPが「ハンドメイドパソコン広場」なのですが、自作PCの事ばかりで^^
それにショップコーナーも、最初は自作パソコン部品の販売店を紹介していたのですが・・
段々とネットショップも増えてきて、今では化粧品のショップまで掲載していますよ~(笑)
>我家は4台ありますが、このメンテだけでも大仕事なのです。
4台のPCですか、我が家も私が2台と、息子が3台使っていますよ。
もっとも息子の一台はモバイルで、私が入院している時に使っていたのを息子に買い取って貰ったのですが^^
説明が大変なお方は、同居人の方ですかね^^
  [URL][Edit]
2011.02.07 Mon 19:55 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

そうなのですよね。インテルのチップセットの不具合みたいですが・・?
一生懸命組み立てたのに、また組み直しとは・・でも、好きですから良いのですが^^
マザーボードの交換期間が、メインパソコンが使えなくなるのが辛いですね。
またその間は、ブログとかもお休みにしないといけないのかな~って・・?
サブパソコンは、重要なデーターを入れているので、ネットには必要以外は繋がないのですよね。
>頭に来て全部組み直しました。おかげで約10万をドブに捨てたようなものでした。
わ~勿体ないな~おっしゃってくれれば、拾いに行きましたのに・・・(笑)
私は、自作パソコンを始めてから10年ほどになりますが・・。
全体的に交換するのは、今度が初めてですよ。
  [URL][Edit]
2011.02.07 Mon 19:59 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>今朝の雲行きと同じように新PCも、大変そうですね。
そうなのですよね~余りにも最新型を購入し過ぎたかなって反省しています。
>姫立金花のお花が遠慮して咲くのを躊躇しているようです・・・
曇り空だったので余計でしょうね。
晴れたら綺麗に咲くと思いますよ。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今日は曇り空でしたか。
こちらも朝は曇っていたかな。
昼間は家にいると暖かかったのですが、ちょっとPちゃんとお散歩に行くと風が強くて、早々に帰りました。

ヒメリュウキンカ、咲き始めも可愛いですね♪
デンドロビウム・キンギアナムは白で清楚な雰囲気ですね!

PC、大変そうですね。
  [URL][Edit]
2011.02.07 Mon 21:19 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

残念ながら、朝日さんに会うことはできませんでした・・。
>昼間は家にいると暖かかったのですが、ちょっとPちゃんとお散歩に行くと風が強くて、早々に帰りました。
こちらも昼間は、時々日差しがあったりしていましたが、外には出ていないもので^^

>ヒメリュウキンカ、咲き始めも可愛いですね♪
これから次々と、花を咲かせてくれそうな感じですよ。
>デンドロビウム・キンギアナムは白で清楚な雰囲気ですね!
この鉢は、部屋の中に入れていたので早く咲いたのですが、香りが強すぎて外へ・・。

>PC、大変そうですね。
そうなのですよね。私は10年来自作パソコンを作っていますが、こんなリコールなんて初めてですよ。
自作パソコンの作り方を掲載したホームページも運営しているのですが、これではね~(汗)
  [URL][Edit]
2011.02.07 Mon 21:28 あざみ  #0XOUcky6
今朝は残念でしたね^^昼間は晴間もあったけど~
夕方はやっぱり寒くなってきましたね。
明日も雨かもしれないって予報です・・
週末また寒くなるみたいです(><)連休でお出かけ~って思ってたけど・・

こんばんは^^  [URL][Edit]
2011.02.07 Mon 23:37 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

うちのマザボはASUSのP7P55D-Eなのですが、
大丈夫かしらとちょっと不安になったりして…
グラボはやっちゃいましたね。。。
ソフマップやハードオフなんかに中古で置いてないかしら?
そういえば、私は壊れた先代パソコンのHDDから
データを吸い上げようと思いつつ放置したままになってます(⌒⌒;;)
  [URL][Edit]
2011.02.08 Tue 07:57 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

やっと、時間的に少し余裕が出来て来たと思ったのですが、朝日さんには見放されていましたよ。
やはり毎日通わないとダメなのでしょうかね~(笑)
>週末また寒くなるみたいです(><)連休でお出かけ~って思ってたけど・・
あら~週末、お出かけ予定だったのですか、お天気が良ければいいのですがね。
寒さは、三寒四温で、少しずつ春に成るのでしょうから・・でも折角のお出かけなのにね^^
  [URL][Edit]
2011.02.08 Tue 08:21 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>うちのマザボはASUSのP7P55D-Eなのですが、
一世代前のマザーで、CPUソケット形状が「LGA1156」と言うタイプで問題無いですよ。
私のは、最新型をと思いソケット形状が「LGA1155」を買ったのですよね。
このソケット形状が「LGA1155」のタイプのチップセットにリコールが発生したようです。
グラフィックボードは探しましたね。
古いタイプのIntil Pentium4を載せたマザーですので、AGPソケットに挿すタイプなのですよ。
グラフィックボードのチップが「nVIDIA GeForce 6200」ならWindows7に対応しているのですが
今販売されているのは、古いタイプの「nVIDIA GeForce 5200」ばかりで・・・。
でも、私のHPに使っていたグラフィックボードのメーカー名と製品名が掲載していて^^
「INNO3D Geforce6200」と言うのですがね。ネットで探したら新品でありましたよ~♪
それも5000円弱で、早速注文を^^

>データを吸い上げようと思いつつ放置したままになってます(⌒⌒;;)
あら~これも大変ですね。
HDの接続がどのタイプなのでしょうか、SATAなら今のPCに繋いで簡単ですが・・
パラレル接続でしたら大変ですね。多分、今のPCには繋がりませんので・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1117-d1faf376
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
