趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



月の初めなのに!

久しぶりのアップに成るように思うのですが、二日間休んだだけだったのですよね。
風邪気味で頭痛がひどく、半日寝ていては、半日パソコンのデーター転送を・・。
体調が悪くてもパソコンは触るのですよね~(笑)
でも、ブログをアップしようにも外に出ないので写真が・・・
ちょっと調子も良くなって来たので、早朝散歩へ行ってみたのですが・・。
朝日さんには、見放されていました・・・(涙)

1)5:57分 空一面の曇り空で、こんな時には色合いが面白く撮れるのですよね^^
20110201-557.jpg
2)6:00分 序に木々の間からも・・・(笑)
20110201-600.jpg
3)6:22分 朝焼けすら始まりそうもありませんね・・。
20110201-622.jpg
4)6:58分 日の出前になって、少し雲が少なくは成って来たのですが^^
20110201-658.jpg
5)7:02分 ほんの一瞬雲間から見えた朝日さん。でも、これではね~(汗)
20110201-702.jpg
6)7:03分 少しだけ顔を出した朝日さんと上空の雲、雲がもう少し染まれば綺麗なのですが^^
20110201-703.jpg
今回から写真のリサイズなども新しいPCでやっていますが、もう嫌になるほど早いです~♪
今までのもIntel XeonのCPUをデュアルで載せてましたので、決して性能的には悪いPCでは無いのですがね。
これほど早くなっているとは、驚きですよ。
メインとして使っていたPCのデーターも殆ど移したし、今度はサブPCの清音化をしないと・・・(笑)

今朝歩いてきた歩数:10,602歩(うちパワー歩数:7,864歩)
久し振りの早朝散歩ですので足慣らし程度に・・さすが、パワー歩数が上がりませんね^^
 
Comment
 
 
2011.02.01 Tue 11:58 hanako  #sktWpA2Y
新しいパソコンが順調に作動とのこと、良かったですね。
でも体調のすぐれない時には無理をなさいませんように。
そう云いながら、私もパソコンに関しては同じですが・・。

今日から2月。
また今月もよろしくお願い致します。
  [URL][Edit]
2011.02.01 Tue 13:10 あき  #/HbjgtQ.
こんにちは~
体調も回復してきたようで良かったですね!
鳥インフルエンザ騒動にも負けず朝日の撮影はできたようで…
こちらに頂いたコメントを見て、柵のない緑ヶ丘の上池では
横の林の鳥さんに気を取られて池に片足突っ込んだのを思い出しました(笑)
  [URL][Edit]
鳥インフルエンザにかかったのでは・・・ないですよね。
風邪は万病のもと、お大事に~。
PCをご自分で改造できるなんてすごいですね。
私は自分ではなにひとついじれないので、そ~っと使っています。
  [URL][Edit]
2011.02.01 Tue 15:36 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
せっかく、頑張って出かけられたのに・・・
残念でしたねぇ・・・
でも、思い通りに行かないのが、自然なのでしょうか・・・??
PC組み立てに、夢中になられたのでは・・・??
生活リズムがちょっと崩れたのでは・・??
ご無理の無いように・・・(^^ゞ
って、普段好き勝手やってるサリィが言えた事では、ありませんが・・・(^_^;)エヘヘヘ・・
お気をつけて・・・  [URL][Edit]
2011.02.01 Tue 16:29 カラー  #4vsPLkTA
好きな事をすると、つい夢中になってしまいます。
でも、体調に気をつけて、ほどほどにして下さいね。
こちらは、相変わらず晴天が続いています。
日本列島を境に、天気の違いが大き過ぎます。
  [URL][Edit]
2011.02.01 Tue 20:24 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
風邪のほうは大丈夫でしょうか・・
何時もの風景・・久しぶりのようなきがします。
今朝歩いてきた歩数をみたらお元気そうで安心しまいた。

遅くなりましたがリンク貼らせて頂きました。
よろしくしくお願いします。
  [URL][Edit]
2011.02.01 Tue 20:59 JZX81  #-
こんばんは。

お休みされているのは鳥インフルエンザの関係かと思っていましたが
PCの入替とお身体の不調だったのですね。
お身体の不調ってまさか・・・大丈夫ですよね。

余り無理をなさらないで下さいね。

あの、もし差し支えなければリンクさせて頂けませんでしょうか?
ご検討宜しくお願いいたします。
  [URL][Edit]
こんばんは。

お体、少し良くなられたとのこと、良かったですね!
でも寒い早朝散歩、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。


朝日は残念でしたね。
5) のお写真、ちょっとだけオレンジで、不思議な感じになっていますね!
  [URL][Edit]
2011.02.01 Tue 21:39 雅陽  #mQop/nM.
風邪は万病の元、くれぐれもご無理なさいませんように。
でも、具合が悪ければ朝の寒い時に出かけたくないと思うので、
出かけたいと思ったということは良くなった証かもしれませんね。
油断せずにおだいじになさって下さい。
下から二枚目、面白いですね。^^
  [URL][Edit]
2011.02.02 Wed 08:34 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます

>新しいパソコンが順調に作動とのこと、良かったですね。
順調に行っていると思っていたら、たまに固まってしまって・・・(汗)
どうも64bitの方は分り難いと言うか、初めて使ってますので^^
風邪は、最初に組み立てた時、風呂上がりで遅くまでやっていて、冷えたみたいです。
>そう云いながら、私もパソコンに関しては同じですが・・。
どうしても好きな事ってやりだすとね~(笑)
  [URL][Edit]
2011.02.02 Wed 08:40 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

PCを組み立てた時、遅くまでやっていて冷えたみたいで・・。
それでちょっと風邪気味に・・・(笑)
>鳥インフルエンザ騒動にも負けず朝日の撮影はできたようで…
他の二か所の池は、立ち入り禁止地区があるのですが、
発生源のこの池は、周りにフェンスがあるものか、池に近寄らないで下さいとだけ表示しています。
緑ヶ丘はで池に足を突っ込んだのですか^^
今だったら大変でしょうがね~(笑)
  [URL][Edit]
2011.02.02 Wed 08:44 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございました。

>鳥インフルエンザにかかったのでは・・・ないですよね。
はい・何とか鳥インフルエンザではなかったようです^^
単にPCの組み立てを遅くまでやっていたものか、そのせいだったようですね。
年寄りは、もう体の無理が利かなくなって・・・(笑)
>PCをご自分で改造できるなんてすごいですね。
やってみると、意外と簡単なのですよ^^
  [URL][Edit]
2011.02.02 Wed 08:50 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

ちょっと体の調子が良くなって来たので、朝日さんに会いに行ったのですが、振られちゃいました。
>でも、思い通りに行かないのが、自然なのでしょうか・・・??
ですよね~それだからこそ綺麗な朝景が撮れた時の喜びも大きいのでしょうね。
>PC組み立てに、夢中になられたのでは・・・??
はい・全くその通りで、何時も10時には寝るのに、夜中過ぎまでやっていたのが・・・(冷汗)
もう無理のきかない歳なのですね~(涙)
  [URL][Edit]
2011.02.02 Wed 08:53 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>好きな事をすると、つい夢中になってしまいます。
全くおっしゃる通りで、反省しているのですよ~(汗)
そちらは晴天が続いているのですか、こちらは曇りの日が多いですよ。
>日本列島を境に、天気の違いが大き過ぎます。
いったい如何なっているのでしょうかね~?
  [URL][Edit]
2011.02.02 Wed 08:59 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

風邪はたいした事無いのですが、頭痛が酷くてダウンしていましたよ。
それも何とかおさまってきたようで、お気遣い有難うございました。
もう無理の利かない年齢だと思い知らされましたよ・・・(笑)

リンクの件、有難うございました。
私もリンク貼らせて頂きますね。
  [URL][Edit]
2011.02.02 Wed 09:02 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>お休みされているのは鳥インフルエンザの関係かと思っていましたが
PCの組み立てをしている時、ちょっと無理をしたみたいで・・・
もう無理の利かない年齢なのですよね~(笑)

拙いブログですが、リンクフリーですので宜しければどうぞ^^
  [URL][Edit]
2011.02.02 Wed 09:14 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>お体、少し良くなられたとのこと、良かったですね!
私の場合、頭痛が持病みたいなもので、ちょっとした事でひどい頭痛に・・。

>5) のお写真、ちょっとだけオレンジで、不思議な感じになっていますね!
雲の隙間から朝日が少しだけ見えているのですよ。
もう少し大きく見えるかと期待して待っていたのですが、これが限度でした・・・(涙)
  [URL][Edit]
2011.02.02 Wed 09:20 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございます。

>風邪は万病の元、くれぐれもご無理なさいませんように。
歳の事も考えずに夢中でPCと遊んでいたら・・。
あくる日には、もう頭がズキズキと・・・(涙)
>出かけたいと思ったということは良くなった証かもしれませんね。
と思うのですが、今度はお天気が悪くて・・・(涙)
>下から二枚目、面白いですね。^^
オレンジの部分、雲の隙間から見えている朝日なのですよ^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1112-7a410c60
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
