趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



姫立金花

今朝はどんよりとした曇り空で、時折粉雪まで舞っている夜明けです。
早朝散歩も、鳥インフルエンザの件もあるし・・・迷ったのですが、やっぱり出かけましたね。
でも、出かけた甲斐は全然無かったですが・・・

1)6:15分 曇り空を撮っても仕方ないので、夜明け前の一枚だけ撮って来ましたね。
20110128-615.jpg
2)しかしこれだけでは寂しいなって思っていたら、我が家の片隅で「ヒメリュウキンカ(姫立金花)」の蕾が

20110128-004.jpg


3)それも硬い蕾と言った感じではなく、何時咲くのかなって感じで・・春も近いのでしょうか・・・♪
20110128-006.jpg
今、メインで使っているPCは2004年に組んだもので、Intel XeonのデュアルCPU搭載パソコンだったのですが、長年痛んだ所の部品を替えたりしながら使ってきましたが、いよいよそれも限度の感じで・・・(汗)
私自身の最後の自作PCに成るでしょうが、Intel Core i7 2600・コア数:4 / (8スレッド)で形状:LGA1155の最新型CPU搭載パソコンの部品を発注しました。今日当たりそれが届くかと・・♪
以前のPCとは、規格が余りにも違いすぎて部品の再利用はせず、全部新品の部品で組むことに^^
果たしてどの様なパソコンが仕上がるやら・・・(笑)
以前のPCは部品取りをして、Intel Pentium4搭載パソコンの清音化に利用しようかと思っています。

今朝歩いて来た歩数:12,137歩(内パワー歩数:10,671歩)
 
Comment
 
 
2011.01.28 Fri 12:31 あざみ  #0XOUcky6
そっか~なんて全然パソコンのことは判りませんけど(笑)

新しく作るのですね^^;

今朝も雲ってましたね・・今もあまりぱっとしないけど^^
何でも寒さが明日も明後日もきついようですね。

鳥インフルも心配だけど風邪ひかないようにね^^

私は明日孫に会いに行ってきます~^^
新しく^^  [URL][Edit]
2011.01.28 Fri 15:24 みっちゃん  #-
こんにちは~~♪♪
 自分で、新しく作るのですね。。
 すごいです。。(@_@)
 私は、PCがトラブルと、即お手あげ状態になります。。。トホホ・・・
 今からが、楽しみですね。。

 ヒメリュウキンカの蕾が、もう出来ているのですね。。
 春が、もうすぐそこまで来ているのでしょうね。。
 この週末は寒いそうですが、2月になれば、少しは暖かい日が来そうです。。
 
 ↓鳥インフルエンザが、身近に迫って来て、チョッピリ怖いですね。。

 今日は、有難う御座いました。^^)
 
  [URL][Edit]
2011.01.28 Fri 17:32 カラー  #4vsPLkTA
超身近で鳥インフルエンザが発生したのですね。
驚きです。冷静に対処して、何事も被害が無い事を祈ります。
>私自身の最後の自作PCに成るでしょうが
凄いですね~。ご自分て組み立てるなんて
私には神業のようです(笑)。
  [URL][Edit]
2011.01.28 Fri 17:39 風来坊  #.zfh79b6
今朝もすっきりしない夜明けでしたね。一応池の方には行かれたのですね。午後に税務署に確定申告を提出に行き、帰りに瑞ヶ池を覗いてみましたが、皆さんウォーキングをしていますね。
昆陽池でも東の空き地で小学生の団体が昼食をとっていましたよ。でもコブハクチョウがいる方面は立ち入り禁止になっていました。まだこれから寒くなってくるので渡り鳥の飛来は増えてくるのでしょうね。何とか早く終結して欲しいですね。PCいよいよ新しくされますか? 暫くは取り付け作業が忙しくなりそうですね。途中で偶然にNさんに会いましたよ。
  [URL][Edit]
2011.01.28 Fri 21:32 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>そっか~なんて全然パソコンのことは判りませんけど(笑)
今までの自作と全然タイプが違うので、もう・・苦労していますよ^^
>鳥インフルも心配だけど風邪ひかないようにね^^
お気遣い有難うございます。
お孫さんの所に行かれるのですか、明日はお休みなのですね。
  [URL][Edit]
2011.01.28 Fri 21:36 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>自分で、新しく作るのですね。。
あ・自分で作ると言っても、部品を組み立てるだけですので^^
後OSとかも全部インストールしなくてはいけませんがね。
暫くはこれで遊べそうですよ。

>ヒメリュウキンカの蕾が、もう出来ているのですね。。
その蕾も、固い蕾ではなくて、今にも咲きそうな感じでしょう。
確実に春が近づいて来ているのですよね。

>↓鳥インフルエンザが、身近に迫って来て、チョッピリ怖いですね。。
発生源が、何時も朝日を撮っている公園だけに・・・困っていますよ。
  [URL][Edit]
2011.01.28 Fri 21:51 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>超身近で鳥インフルエンザが発生したのですね。
そうなのですよね~毎日朝日を撮っている池ですもの・・・(冷汗)
パソコンの組み立てって、部品を組み合わせるだけですので・・。
でも、今までのと全然違うタイプなので一苦労しています。
  [URL][Edit]
2011.01.28 Fri 21:57 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

余り心配をしても相手は鳥ですので、何処にでも飛んで行きますから仕方ないでしょう。
もう開き直って、早朝散歩と朝日を撮りに行ってますよ。
昆陽池とか緑ヶ丘のように、間近に野鳥が来る所は立ち入り禁止にしているみたいですが
昆陽池のような柵がある所は、張り紙をしているだけですよ。

PCは、今までのと全然タイプが違うので一苦労しています・・・(笑)
暫くはこれで遊べそうですよ。
  [URL][Edit]
2011.01.28 Fri 22:56 hanako  #sktWpA2Y
最新型CPUで自作パソコン、すごいですね。
私はパソコンは好きですが自作はやったことがありません。
因みに再セットアップは好きですが・・・。

組み立てが終わったらブログでご披露してくださいね。
楽しみに待っています。
  [URL][Edit]
2011.01.29 Sat 08:10 あき  #/HbjgtQ.
う~ん、やっぱりツボミって可愛いですね♪
おはようございます。
昨日の朝の雪にはちょっとビックリしました。。。
相変わらず寒いですね~
自作PC作り頑張ってください。
  [URL][Edit]
2011.01.29 Sat 09:47 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>最新型CPUで自作パソコン、すごいですね。
一応組みあがって、昨晩からOSを載せたり、アプリソフトを載せています。
これから増設HDを取り付けて、パーティション分割をどうしょうかと考慮中です。
ちなみにOSを載せるディスクは、故障とかを考えるとあまり大きなのは・・で、500GBに
データーとか、HP専用のディスクに500GBと、データー専用に2TBを載せましたよ。
問題のパーティション分割は、データー用とHP専用に切り分けるか迷っています。
またブログにも掲載しますね。
  [URL][Edit]
2011.01.29 Sat 09:50 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>昨日の朝の雪にはちょっとビックリしました。。。
そうですよね。散歩していても寒かったですよ。
>自作PC作り頑張ってください。
私自身、これが最後の自作PCに成るでしょうから・・・(笑)
と言っても昨日から始めて、もう殆ど終わりましたがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1110-fd0dfc7a
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
