趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



やっと♪

今朝は上空は晴天ですが、日の出方向には雲が・・。
でも、結構低い雲なので、朝日は見れるかなって^^
2日ほど空振りしましたので、そろそろヒットを打たないと三振してしまいそうです~(笑)

1)6:28分 朝焼けが始まろうとする日の出方向ですが、まだ暗いさも残っていますね。
20110126-628.jpg
2)6:35分 日の出30分前頃の朝焼けです。先程から10分も経っていないのですが^^
20110126-635.jpg
3)6:39分 久し振りにヨットの所からも朝焼けを・・♪
20110126-639.jpg
4)6:56分 日の出が近くなって来ましたが、一枚目とは随分と感じが変わりますね。
20110126-656.jpg
5)7:02分 薄くなった朝焼けですが、それを写す水面にカモさん達が着水寸前です。着水のところも撮りましたが、枚数が多くなるので、こちらを掲載してみました。
20110126-702.jpg
6)7:13分 一度7時7分頃に雲間から朝日が見えたのですが、綺麗になかったので没に・・・(笑)
こちらは、雲の上からの日の出です。
20110126-713.jpg
7)7:14分 また上の雲に飲み込まれる朝日さん。水面では、カモさんが見送りを^^;

20110126-714.jpg


8)7:15分 雲に隠れていく朝日さん。こんな感じも好きなのですが・・♪
20110126-715.jpg
9)7:06分 また雲の上から顔を出す朝日さん。でも、まだそんなに眩しく無かったです。

20110126-716.jpg


10)7:19分 余りにも素的な色合いだったものか、序でにフェンスの枠の隙間からも・・・(笑)
20110126-719.jpg
ま・2日ほど撮れなかった朝日さん。今朝は選ぶのに苦労するほど撮って来ましたよ~(汗)

今朝歩いて来た歩数:11,158歩(内パワー歩数:10,236歩)
 
Comment
 
 
朝日が撮れてよかっtですね。
着水のカモの足がかわいい!
  [URL][Edit]
2011.01.26 Wed 17:00 カラー  #4vsPLkTA
今朝は、ホームランで思いっきり撮ったようですね(笑)。
水面が茜色で綺麗ですね~。
5枚目の鳥さん達のシルエット、楽しそうです。
  [URL][Edit]
2011.01.26 Wed 19:49 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

本当に久し振りのような気がしますよ^^
たった二日撮れなかっただけですのにね。
カモさんの着水直前、足を広げて面白い格好で降りているでしょう。
  [URL][Edit]
2011.01.26 Wed 19:53 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

2日間ほど撮れなかったものか、いっぱい撮り過ぎて・・・(笑)
>5枚目の鳥さん達のシルエット、楽しそうです。
こんなのを連写で撮っていましたので、枚数が増えますよね。
着水した瞬間も良かったのですが、こちらの方が足が面白いかなって^^
  [URL][Edit]
2011.01.26 Wed 21:13 風来坊  #.zfh79b6
今朝は綺麗な日の出が見えたようですね。渡り鳥も沢山揃って着水で良い写真が撮れましたね。
今夜出先から帰って来たら、新聞やテレビニュースで瑞ヶ池公園での鳥インフルエンザ検出のニュースが報道されていました。どこに飛び火してくるかわかりませんね。人間には直接被害は出ないのかも知れませんが、気持ちが悪いですね。暫くの間自重しようと考えています。あまり無理をしないで下さい。
  [URL][Edit]
2011.01.26 Wed 22:32 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんに会えて良かったですね。
カモさんの着水の様子はユーモラスで、思わず微笑んでしまいました。
最後の2枚は特に素敵です。
  [URL][Edit]
2011.01.26 Wed 22:32 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

この数日はは曇っていたのですね
最近は空を見上げる余裕もありませんでした。
キレイな朝日ですね♪
>今朝は選ぶのに苦労するほど撮って来ましたよ~(汗)
ちなみに今朝のように朝日が見えた時は何枚くらい撮影するのですか?
  [URL][Edit]
2011.01.27 Thu 00:09 サリィ  #-
こんばんわ~!!
ステキな朝日が撮れましたねぇ~!!
5・6・7・・・水鳥とのコラボがいいですねぇ~!!
(コラボっていうのかなぁ?)
水鳥の動きが絶妙ですねぇ~!(*^^)v
きれいですねぇ~~!!  [URL][Edit]
2011.01.27 Thu 06:57 JZX81  #-
おはようございます。

今日は綺麗な朝日さんを見ることが出来ましたね。
着水寸前のカモさん一団、ナイスタイミングですね。
連日雪まみれで太陽を見ていないので
目の保養をさせていただきました。
  [URL][Edit]
2011.01.27 Thu 08:20 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

しかし大変な事に成ってきましたね。
昨日早朝、瑞ヶ池上空をヘリコプターがぐるぐる廻っていたので、何かなって思っていたのですが、
鳥インフルエンザの取材だったのでしょうか・・?
これ以上大きく成らなければ良いのですが・・・(汗)

>今朝は綺麗な日の出が見えたようですね。渡り鳥も沢山揃って着水で良い写真が撮れましたね。
あのニュースを聞いてからは、ちょっとカモさん達を見ても興ざめですね。
  [URL][Edit]
2011.01.27 Thu 08:26 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>カモさんの着水の様子はユーモラスで、思わず微笑んでしまいました。
この写真を撮っていた時には知らなかったのですが、朝日を撮っているこの池で
カイツブリが、鳥インフルエンザにかかって死んでいたらしく・・これからどうしょうかと・・?
何か、せっかく撮ってきたのに、そのニュースを聞いてから興ざめで・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.01.27 Thu 08:30 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>ちなみに今朝のように朝日が見えた時は何枚くらい撮影するのですか?
昨日の場合は、カモさんの羽ばたきや着水風景を連写で撮っていたので特に多く・・
60枚くらい撮っていましたよ。でも、普段は15枚くらいですかね。
瑞ヶ池の鳥インフルエンザ騒ぎ聞きました。
もう、この朝日を撮っている池なのですよね。これからどうしょうかと・・?
  [URL][Edit]
2011.01.27 Thu 08:32 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>5・6・7・・・水鳥とのコラボがいいですねぇ~!!
いっぱいのカモさん達、特に着水寸前のが面白いでしょう。
でも、25日の日にカイツブリの死骸が見つかって・・
それがトリインフルエンザで死んだのですって・・?
朝日を撮っている公園のことなので、これからどうしょうかと迷っています。
  [URL][Edit]
2011.01.27 Thu 08:37 sin001  #n2vP8mIo
ZX81さん
コメント有難うございます。

>今日は綺麗な朝日さんを見ることが出来ましたね。
何とか2日間はダメでしたが、やっと見る事ができましたよ。
>着水寸前のカモさん一団、ナイスタイミングですね。
いいタイミングなのですが、これを撮っている時、上空をヘリコプターがぐるぐる廻っていたのですよ。
何かと思っていたら・・?
この朝日を撮っている公園で、トリインフルエンザでカイツブリが死んでいたのですって・・。
これからどうしょうかと困っていますよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.01.27 Thu 09:36 雅陽  #mQop/nM.
私は、撮りすぎて選ぶのに時間がかかると、ついアップしそびれることがあるのですが、
sin001さんは毎日アップされてて凄いですね~。
鴨の羽を広げてるのが撮れてよかったですね。
羽を広げるとつい撮りたくなる私は、この一枚が気に入りました。^^
おはようございます。^^  [URL][Edit]
2011.01.27 Thu 09:52 sin001  #sX.ki5qc
雅陽さん
コメント有難うございます。

私もチョコチョコ没に成っている写真もありますよ。
でも朝景は、毎日のことですので、日にちがずれると面白くないかと^^
>羽を広げるとつい撮りたくなる私は、この一枚が気に入りました。^^
私も同じで、羽ばたきやこんな感じのばかり狙っていますよ~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1108-0362fb86
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
