趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝日が♪

今朝は、早い時間帯にはお月様も見えていたのですが、段々と雲が多くなり、朝日は無理かな~って・・
それが、時間た経つにつれ、あれ~朝焼けが何て^^
お天気って、不思議なものですよね。諦めかけていたのに・・・♪

1)6:41分 日の出30分前頃ですが、この状態ではね~朝日を期待するほうが・・・(涙)
20110123-641.jpg
2)7:03分 ところが、日の出の時間が近づくにつれ、え~この朝焼けは何・・?って^^
20110123-703.jpg
3)7:06分 おまけに、昨日あれだけサービスの悪かったカモさんまで^^

20110123-706.jpg


4)7:07分 なんと、あちらこちらで羽ばたきを・・♪
20110123-707.jpg
5)7:08分 諦めかけていた日の出です。濃い霧が懸かっていたようで、素的な色合いの朝日が・・。
20110123-708.jpg
6)7:09分 周りの色合いがこれだけ綺麗に撮れて、朝日までこんな色合いに撮れるなんて、一月にどころか、年間に何回あるでしょうか・・・
20110123-709.jpg
7)7:11分 完全に顔を出した朝日さん。まだ色合いは素的な感じです。おまけにカモさんまでサービスを^^

20110123-711.jpg


8)7:12分 やがて朝日さんは雲の中に、それを見送るようにカモさんが羽ばたきを・・。

20110123-712.jpg


しかしカモさん達、昨日は全然羽ばたきをしてくれなかったのに、今朝は如何いった風の吹き回しやら・・(笑)

今朝歩いて来た歩数:12,259歩(内パワー歩数:11,380歩)
 
Comment
 
 
2011.01.23 Sun 09:59 hanako  #sktWpA2Y
心が穏やかになる素晴らしい朝焼けですね。
カモさんもそう思って万歳しているんではないでしょうか。
  [URL][Edit]
二枚目、幻想的ですね。
sinさんの努力にこたえてくれたのでしょう。
タマゴの黄身のような朝日、よかったですね。
  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 16:23 あざみ  #0XOUcky6
朝から雲が多かったのですね^^
晴れて気温も上がるって予報だったけど寒かった^^

今日のほうが若干暖かく感じるし(笑)今日も行きたかったな~^^

今の時期太陽も大きく見えるような感じします^^
鴨さんもいいな~気持ち良さそう(笑)
やっぱり昨日は^^  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 16:39 JZX81  #-
こんにちは。

7枚目、ニッポンの夜明けって感じがいいですね。
パーフェクトな朝焼けに綺麗な朝日さん、
いいものを拝ませて頂きました。

カモさん、きっとヒトと一緒で太陽さんが出れば機嫌が良くなるのかも知れませんね。
  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 19:20 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

1枚目の様に今朝は、もう日の出も無理かなって諦めかけていたのですが・・。
意外と素的な朝焼けに日の出が見れましたよ。
>カモさんもそう思って万歳しているんではないでしょうか。
そうかも知れませんね~♪
  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 19:22 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>二枚目、幻想的ですね。
一枚目から思うと、考えられないような朝焼けでしょう。
>タマゴの黄身のような朝日、よかったですね。
この様な朝日が撮れる時って、結構周りが暗くしか撮れないのですが、今朝のは最高でしたよ。
  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 19:28 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>朝から雲が多かったのですね^^
そうなのですよね~まさか、朝焼けや日の出が、こんな感じで見れるとは思わなかったです。
>今日のほうが若干暖かく感じるし(笑)今日も行きたかったな~^^
あ・そうですよね。昨日花の文化園に行かれたのですよね。
素的な写真を見せて頂き有難うございました。
>鴨さんもいいな~気持ち良さそう(笑)
昨日は、あれだけ愛想の無かったカモさん達、今朝はまたサービス満点で・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 19:31 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>7枚目、ニッポンの夜明けって感じがいいですね。
有難うございます。カモさんも大サービスの夜明けですよ^^
>カモさん、きっとヒトと一緒で太陽さんが出れば機嫌が良くなるのかも知れませんね。
でも、昨日は全然愛想無しでしたがね・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 19:34 みっちゃん  #-
こんばんは~~♪♪
 自然が醸し出す光景は、本当に綺麗ですね。。
 それを、お上手に撮られて素敵です。。
 カモも、とても喜んでいるわw。。
 時間と共に、感動されたご様子がよ~~く分かります。。。
 私まで、感動しました。。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。。
 
  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 19:53 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>自然が醸し出す光景は、本当に綺麗ですね。。
特に今朝の場合は、本当に素的な日の出でしたよ。
>それを、お上手に撮られて素敵です。。
お恥かしいですが、有難うございます。
昨日は愛想も無かったカモさん達ですが、今朝は大サービスをしてくれましたよ。
>時間と共に、感動されたご様子がよ~~く分かります。。。
自然の力って凄いですよね。思いも拠らない姿を見せてくれる時がありますもの^^
  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 23:53 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今日も後半のお写真は、最高ですねぇ~!!
毎日、頑張ってるsin001さんへの御褒美では・・・?? (^^ゞ
朝日まできれいに撮れましたねぇ~~!!
4・5・6・7・・・この辺から本当にいい感じの染まって・・・
この時間に見るのが申し訳ないです・・・<(_ _)>
よかったですねぇ~!!  [URL][Edit]
2011.01.24 Mon 08:10 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯の写真からは、想像出来ないような日の出でしょう。
>毎日、頑張ってるsin001さんへの御褒美では・・・?? (^^ゞ
あははは・・それは無いでしょうが、こんなのが見れると嬉しいものですよね。
日の出をずっと撮っていて、6枚目など滅多に撮れない色合いなのですよ^^
>この時間に見るのが申し訳ないです・・・<(_ _)>
いえいえ・私の写真で良ければ、朝日を楽しんでくださいね^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1105-1a018a36
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
