趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



カモさん~?

今朝は雲が多く、冷え込みも余り厳しくない夜明けです。
昨日あれだけサービスしてくれたカモさん達も、モデル料を払わなかったからか、今朝は全然相手にしてくれませんでしたね・・・(涙)

1)5:53分 雲が多めだったものか、久し振りに夜明け前を・・明けの明星もまだ写っていますね。
20110122-553.jpg
2)6:12分 白みかけて来た日の出方向、雲に隙間はあるようですが・・?
20110122-612.jpg
3)6:31分 日の出30分前頃です。何とか生駒山も見えますね^^
20110122-631.jpg
4)6:33分 でも、遠目で見るとこんなに沢山の雲が・・・(汗)
20110122-633.jpg
5)7:03分 日の出前の朝焼けです。上空の雲も少しですが染まって来て、良い感じかな~♪
20110122-703.jpg
6)7:06分 アップで撮ると、結構良い感じの色合いかも^^
20110122-706.jpg
7)7:09分 日の出です。そろそろ生駒山から日の出の位置が外れるものか、ギリギリのところが撮れて良かったです。でも、もう2~3日で完全に外れるでしょうね。

20110122-709.jpg


8)7:10分 序でにもう一枚、朝日が昇るにつれ、右に少しずつ寄って行くものか、山を登っている感じ^^
20110122-710.jpg
9)7:12分 カモさん達のいる所に移動しましたが、今朝はサービスが無い様で・・・(涙)

20110122-712.jpg


10)7:14分 やっぱりモデル料をケチるとダメですね。全然相手にしてくれませんよ~(笑)
20110122-714.jpg
昨日と今日では、同じ所から撮っても全然違った感じの写真に、自然ってホンと儘成らないですね。

今朝歩いて来た歩数:11,460歩(内パワー歩数:10,646歩)
 
Comment
 
 
2011.01.22 Sat 10:04 hanako  #sktWpA2Y
5)と6)の朝焼けが特に綺麗ですね。
今日はこちらも穏やかな朝です。(散歩は行ってませんが・・)
元気をいただきました。ありがとうございます。
  [URL][Edit]
2011.01.22 Sat 13:51 JZX81  #-
こんにちは。

何とかぎりぎり、朝日さんは出てくれましたが
カモさんは昨日サービスしすぎでお疲れモードでしたでしょうか?
雲の感じがいいですね。一期一会の雲には趣があります。
  [URL][Edit]
こんにちは。

6) の朝焼けは綺麗ですね。
3) の朝焼けと雲の雰囲気も好きです。
カモさんたちも、羽ばたきしたい日とそうでない日があるようですね (笑)。
  [URL][Edit]
2011.01.22 Sat 19:50 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>5)と6)の朝焼けが特に綺麗ですね。
有難うございます。オレンジ色と言うより、茜色に近いでしょうか^^
この色合いは、私も好きなのですよ。
>今日はこちらも穏やかな朝です。(散歩は行ってませんが・・)
このところお忙しそうですので、早朝の散歩に行かれないのは、仕方ないですよね。
  [URL][Edit]
2011.01.22 Sat 19:56 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

今朝は、結構雲が多かったもので、日の出が見れるか心配したのですよ。
でも、何とか見れて良かったです。
>カモさんは昨日サービスしすぎでお疲れモードでしたでしょうか?
そうかもしれませんね~今朝は、全然サービス無しでしたよ・・・(笑)
でも、ある程度までの雲は良いでしょう。
同じ形のものは二度と無いですものね^^
  [URL][Edit]
2011.01.22 Sat 20:01 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

6枚目の朝焼けって、私も好きな色合いなのですよ。
朝焼けとか、雲の雰囲気って、同じものは二度と無いのが良いですよね。
>カモさんたちも、羽ばたきしたい日とそうでない日があるようですね (笑)。
はい・昨日の羽ばたきにモデル料を払わなかったものか、今日は拒否されたようです^^
  [URL][Edit]
2011.01.22 Sat 22:06 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は雲が多いようですね、関東は穏やかな良い天気でした。
でも私は仕事でして・・明日はどちらか行こうかなと思っています。

カモさんたちはどうしたのでしょう?
今日はまだお休みなんでしょうか・・こんな時もあるのですね~
7枚目の日の出画像私的にお気に入りです。
  [URL][Edit]
2011.01.22 Sat 23:34 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、最初は朝日が現れないかなぁ・・・ナンテ!
でも、いい感じに染まってくれましたねぇ・・・
後半のお写真が好きです。
7・8・9・・
特に9は、絵画的ですね!
赤と黒のバランスがいい感じでは・・??(^^ゞ
いい感じですねぇ~!  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 08:14 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

>今朝は雲が多いようですね、関東は穏やかな良い天気でした。
雲は大目でしたが、日の出の位置に雲が無くて幸いでしたよ。
>でも私は仕事でして・・明日はどちらか行こうかなと思っています。
土曜日までお仕事ですか、大変ですね。日曜日に何処かへ行かれるのかな・・?
素的な写真の掲載、楽しみにお待ちしていますよ。

カモさん達は、前日のモデル料を払わなかったので、今回は拒否されたようです~(笑)
>7枚目の日の出画像私的にお気に入りです。
有難うございます。人の目で見ると綺麗な茜色の日の出なのですが、カメラには撮れませんものね・・。
あの色合いが撮れると最高なのでしょうが・・?
  [URL][Edit]
2011.01.23 Sun 08:21 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

雲が多くて、朝日が見れるのか心配したのですが、何とか日の出位置には隙間がありましたよ。
朝焼けもまあまあに染まっているでしょう。
>特に9は、絵画的ですね!
絵画的ですか、有難うございます。そう思って頂けると嬉しいですよ。
でも写真って、露出とか色々と難しいですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1104-55064d6a
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
