趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



波立ち

今朝は、早い時間帯には雲も無く風も吹いていませんでしたので、良い朝景が見れるかと期待したのですが・・
時間が経つにつれ、雲は多く成ってくるし、風まで吹き出し水面が波立って・・・
それでも最近にしては、朝焼けも綺麗なほうで、日の出もまずまずかな~^^;

1)6:18分 明るくなりかけて来た日の出方向です~♪
20110118-618.jpg
2)6:36分 生駒山も素的に見えますし、この時には、風も余り吹いていなかったのですが・・。
20110118-636.jpg
3)6:38分 朝焼けを撮っていたら、偶然カモさんが羽ばたきを・・・(笑)
20110118-638.jpg
4)6:39分 遠目で見た日の出30分前位の朝景、この色合いも好きなのですがね^^
20110118-639.jpg
5)6:44分 何時もならあまり染まらない方向まで色付いて、金星が写っているのですが、見えるでしょうか?
20110118-644.jpg
6)7:07分 だんだん多く成ってきた雲、その雲も染まって来て^^;
20110118-707.jpg
7)7:09分 素的な色合いの生駒山方面、それを写す水面ではアオサギが、波が無かったらもっと綺麗なのですがね~こればかりは、仕方ないかな~(涙)
20110118-709.jpg
8)7:12分 日の出です。チョッとは、早くなってきたのでしょうか・・?

20110118-712.jpg


9)7:14分 完全に顔を出した朝日さん。これはもう眩しくて・・・(笑)
20110118-714.jpg
10)7:19分 フェンスの枠の隙間から・・これって感で撮っているので、撮るたびに違った感じに^^
20110118-719.jpg
16日の寒さから思えば楽なのですが、やっぱり今朝も冷え込みましたね。
暖かい春が、と言ってもこれからが冬本番ですか・・・

今朝歩いて来た歩数:11,223歩(内パワー歩数:10,220歩)
 
Comment
 
 
2011.01.18 Tue 11:38 JZX81  #-
毎日sinさんの朝日さんを楽しみにしています。
今朝も冷えましたがお変わりありませんか?

一枚目の夜の雰囲気から僅かで変化してしまう空の色
どれもが毎日違った景色を見せてくれて
とても素敵ですね。
カモさんたちは日の出の頃に羽ばたきが多いんでしょうか。
ダイナミックな動きが画像にスパイスを与えてくれていますね。
こんにちは  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 12:26 あざみ  #0XOUcky6
木々を撮られたのが印象に^^
うっすらと空の色も良い感じですね^^
夜明けの太陽の光が暖かく見えますが実際こじかむ寒さだったでしょに(><)
sinさんはいつも元気でいいな^^朝の早起きはもう駄目です私なんか夢の中(笑)

今年は特に外へ行こうって気持ちがなかな起きなくて(笑)
でも週末・・・そろそろ撮りたいなって思うようになって(笑)
風がビュウビュウなら諦めますが(笑)
今までに無いね  [URL][Edit]
1度でも気温が緩むと暖かく感じますね。
朝焼けの色も今日は柔らかですね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今日は朝焼けの色がとても美しいですね。
こういう色合いも好きです♪
日の出も素的です~!
  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 19:24 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>毎日sinさんの朝日さんを楽しみにしています。
有難うございます。そう思って頂けると嬉しいですよ^^

>一枚目の夜の雰囲気から僅かで変化してしまう空の色
一寸した雲や、色んな雰囲気で毎日違った朝景を見せてくれますので、出かけるのも楽しみです。
>カモさんたちは日の出の頃に羽ばたきが多いんでしょうか。
これはたまたまで、日中でも羽ばたきはしていますよ。
何時もなら今時分、日中も羽ばたきも撮ってくるのですが、寒い日が続くと出かけるのが・・・(涙)
少し暖かい日があると撮ってきますね~♪
  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 19:31 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>木々を撮られたのが印象に^^
たまには、こんな感じも素的でしょう。
>夜明けの太陽の光が暖かく見えますが実際こじかむ寒さだったでしょに(><)
朝日が昇ると暖かく見えますが、日の出直後が一番冷え込む気がしますね。
>sinさんはいつも元気でいいな^^朝の早起きはもう駄目です私なんか夢の中(笑)
私も寒い時期は辛いですが、運動方々ですので・・・(笑)

>今年は特に外へ行こうって気持ちがなかな起きなくて(笑)
私も朝日は撮りに行っていますが、その後が出かける気がしなくて、歳かなって・・(冷汗)
あざみさんはまだ若いのですからね~肩を傷めない程度に頑張って^^
  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 19:34 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

本当に1度でも気温が上がると暖かく感じますよね。
と言うか、先だっての寒さの方が異常だったのでしょうが^^
>朝焼けの色も今日は柔らかですね。
今朝の朝焼けは、暖かな感じの焼け方でしょう。
  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 19:38 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は、久し振りに日の出方向に雲が無く、朝焼けも柔らかな感じの色合いでしたね。
>日の出も素的です~!
日の出の頃に成って風が吹き出し、水面が波立ったのがチョッと残念かな・・。
2枚目の感じで日の出でしたら最高でしょうにね^^
  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 20:27 みっちゃん  #-
こんばんは~~♪♪
 2枚目も、素敵です。
 4枚目も、大好きです。。
 日の出前のこの時間帯は、本当に素敵なドラマを魅せてくれますね。。
 お上手に撮られていますね。。

 ↓ 阪神・淡路大震災からもう16年になるのです。。
 テレビで放映していましたが、本当に辛いですね。。
 6434名の皆さんの、ご冥福をお祈りします。。 合掌
 sin001 様のご自宅で被害に遭われたそうですが、大変でしたね。。
 

 
  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 20:42 hanako  #sktWpA2Y
どれも素敵ですが、7)の写真は特に綺麗な色ですね。

>波が無かったらもっと綺麗なのですがね
波があってもとても素敵です。
  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 21:17 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>日の出前のこの時間帯は、本当に素敵なドラマを魅せてくれますね。。
2枚目とか4枚目って、日の出前30分頃で、素的な色合いを見せてくれますよね。
>お上手に撮られていますね。。
お恥かしいですが、お嬉しいですよ。

>↓ 阪神・淡路大震災からもう16年になるのです。。
ホンと早いものですよね。昨日の様に覚えていますよ。
>sin001 様のご自宅で被害に遭われたそうですが、大変でしたね。。
我が家などたいした事は無いですし、身内も怪我人程度ですみましたので・・。
  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 21:21 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

7枚目ですか、空の色合いは素的ですよね。
>波があってもとても素敵です。
有難うございます。でも、やっぱり波は無いほうが良いですよね。
  [URL][Edit]
2011.01.18 Tue 23:01 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、いろいろなシーンの朝焼けが見えたようですねぇ~!!
夕方でいう「トワイライト」の反対が朝焼けでおきてて・・・・
これって、本当に不思議な光景ですよねぇ・・・
一瞬の色が次々に変って行きますよねぇ~~!!(^o^)丿
いろいろな朝焼けが・・・  [URL][Edit]
2011.01.19 Wed 08:11 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>今朝は、いろいろなシーンの朝焼けが見えたようですねぇ~!!
早朝から日の出までの時間帯、次々と色合いが変わって来て素的ですよね。
>夕方でいう「トワイライト」の反対が朝焼けでおきてて・・・・
「トワイライト」は、日の出や日没後の薄明かりのことで、朝焼けにも使いますよ。
でも私は、日の出前の言い方として「ブルーアワー」の方が好きかな^^
サリィさんの富士山も凄かったですものね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1098-cefb647a
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
