趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



さむ~(涙)

今朝出かける時には、粉雪が舞っている凄く寒い夜明けでした。
玄関を出た途端、もう一度家の中に入りそうに成ったのですが、でも意を決して・・・
今年一番の寒さかと思う様な冷え込みで、何度家に帰ろうかと思った事か・・。
それもそのはずで、家に帰り洗濯物を干していたら・・カチカチの状態に凍って・・・(笑)

1)6:29分 5時半頃に降っていた粉雪も、この時間には止んでいましたね^^
20110116-629.jpg
2)6:51分 でもこの風景、朝焼けも無く如何にも寒そうな感じでしょう~(涙)
20110116-651.jpg
3)7:06分 日の出も近い時間帯になって、やっとこの色合いですよ。
20110116-706.jpg
4)7:16分 でも、この寒空でも元気が良いのは、カモさんぐらいのものかな~(笑)

20110116-716.jpg


5)7:17分 そろそろ日の出かと思うのですが、雲が邪魔をしているので、なかなか顔を出してくれません。
20110116-717.jpg
6)7:19分 雲の上からの日の出です。眩しくてコンデジで撮っています。

20110116-719.jpg


7)7:20分 こちらもコンデジでの撮影です。空の雲が染まって、それが水面に写り綺麗かも^^
20110116-720.jpg
8)7:22分 また雲に隠れそうに成っている朝日さん。光の感じが面白かったので一眼で撮ってます。
20110116-722.jpg
おまけです~
9)帰ってきた時玄関の睡蓮鉢に氷が、我が家の睡蓮鉢が凍るのは、今期初めてなのですよね。
中のメダカは、室内の水槽に避難しているので安心ですが・・。
20110116-026.jpg
10)チョッと割ってみたのですが、簡単には割れないほどの厚さで・・・(つめたそ~。)
20110116-027.jpg
洗濯は私の係りでやっているのですが、干した物か凍りついたのは今期初めてですね。
それだけ今朝の冷え込みが、厳しかったのでしょうか・・?

今朝歩いて来た歩数:11,145歩(内パワー歩数:10,244歩)
 
Comment
 
 
洗濯物が凍るということがそちらでもあるんですね。
今年はどこも寒いようで。
朝焼けも寒そうですね。
元気なカモさんがいいですね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今朝も出かけられたんですね。
今朝はほんとに寒かったでしょう!
3) のうっすらとした朝焼けが水に映るのも綺麗ですね。
黄金色の日の出も美しいですし、7) のお写真も素敵です。
カモさんたちは寒くないんでしょうか…。

睡蓮鉢の氷、スゴイですね。
洗濯物が凍るというのもスゴイです~。
  [URL][Edit]
2011.01.16 Sun 17:02 hanako  #sktWpA2Y
7)の染まった雲と水面の色がとても綺麗ですね。
メダカさん大丈夫でしたか?
我家も外なのでかなり寒いと思います。

それよりsinさんが凍らないように、暖かくしてお出掛けくださいね。
  [URL][Edit]
2011.01.16 Sun 19:50 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
そちらでは今朝は粉雪が・・こちらも風が吹いて寒い一日でした・・
朝焼けの画像を眺めていると空気の冷たさが伝わってきそうです。
でもカモさんはいつも元気なんですよね~(笑)
氷も凄いですね~
  [URL][Edit]
2011.01.16 Sun 20:34 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>洗濯物が凍るということがそちらでもあるんですね。
こちらでも、今の時期でしたら時々凍ることがありますよ。
>朝焼けも寒そうですね。
特に1枚目とか2枚目、寒そうに見えるでしょう。
はい・元気なのは、カモさんぐらいだけでした・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.16 Sun 20:45 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>今朝も出かけられたんですね。
出かける時の寒さ、一瞬部屋に戻ろうかと思いましたよ~(笑)
だって、寒いのもですが、粉雪まで舞っていましたもの・・。
>3) のうっすらとした朝焼けが水に映るのも綺麗ですね。
有難うございます。7枚目もそうですが、水面に映る色合いが綺麗かなって^^
皆さん寒そうにされていましたが、カモさんは元気いっぱいの様子でしたよ。

>睡蓮鉢の氷、スゴイですね。
柄杓の柄で叩いた位では割れずに、金属製の園芸用品で叩いて割りましたよ。
洗濯物は、干していく端から凍っていましたね~(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.16 Sun 20:50 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>7)の染まった雲と水面の色がとても綺麗ですね。
ですよね~これコンデジで撮ったものなのですよ・・・(冷汗)
>メダカさん大丈夫でしたか?
あ・我が家のメダカは、全部室内の水槽に避難させているのですよ。
元気いっぱいで、今でも卵を産んでいます~(笑)
>それよりsinさんが凍らないように、暖かくしてお出掛けくださいね。
何時もお気遣い有難うございます。
暖かくしては出かけているのですが、今朝など手がしびれるくらいに冷たかったです。
  [URL][Edit]
2011.01.16 Sun 20:55 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

>そちらでは今朝は粉雪が・・こちらも風が吹いて寒い一日でした・・
そちらもやっぱり寒い一日でしたか・・。
>朝焼けの画像を眺めていると空気の冷たさが伝わってきそうです。
特に2枚目など朝焼けとも言えませんが、寒そうでしょう。
人間は寒い・寒いと言っていますが、カモさん達は元気いっぱいですよ。
なにせ羽毛を着ていますもの・・・(笑)
睡蓮鉢の氷は、我が家では初氷なのですよ。
  [URL][Edit]
2011.01.16 Sun 23:48 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今日は、一番の冷え込みでしたねぇ・・・
と、言ってもお家から一歩も出なかったのですが・・・(^_^;)

洗濯物は、家の中へ干しました・・
ちょうど加湿にもなりますし~~!!(*^^)v
お写真の一枚一枚が、どれも・・・寒そうです~~!!(>_<)
明日も気をつけてくださいませ!!
寒かったですねぇ・・・  [URL][Edit]
2011.01.17 Mon 07:58 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

本当に寒い一日でしたね。
>洗濯物は、家の中へ干しました・・
それが正解かも、洗濯物を干すのも手が冷たくなるし、凍ってくるし・・
洗濯物が凍ったのなんて、今期初めてですよ。
>お写真の一枚一枚が、どれも・・・寒そうです~~!!(>_<)
この冬一番の寒さだったらしいですものね~(^-^;
でも、寒さの峠は越えたそうですよ^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1096-b98c156c
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
