趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



まあまあの朝日かな?

今朝も相変わらず寒い朝で、日の出方向にやっぱり雲がある夜明けでした・・。
でも、雲の上からの日の出にしたら、結構良い感じの色合いが出ていたように思いますね。

1)6:20分 やっと明るく成って来た日の出方向^^
20110112-620.jpg
2)6:42分 日の出30分ぐらい前の朝焼けです。
20110112-642.jpg
3)6:43分 この時間帯の朝焼けは、ブルーとオレンジ色の所が有りますよね^^;
20110112-643.jpg
4)6:45分 いつものヨットの所から、この辺は波が無かったので、空の色合いが綺麗に水面へ写っています。
20110112-645.jpg
5)7:11分 今朝は、雲のせいで生駒山は見えない状態ですが、朝焼けはそこそこかな~♪
20110112-711.jpg
6)7:13分 朝焼けを写す水面では、カモさんが羽ばたきを^^
20110112-713.jpg
7)7:14分 雲の上からの日の出ですが、今朝の場合そんなに眩しくは無かったです。
20110112-714.jpg
8)7:15分 中央下のカモさんが、羽ばたきをしてくれるかと待っていたのですが・・・(汗)

20110112-715.jpg


9)7:16分 完全に顔を出した朝日さん。今朝はこれも一眼で撮ることが出来ましたね。
20110112-716.jpg
10)7:22分 フェンスの枠の間から、コンデジですが良い色合いが出ているかと^^
水面に映った朝日と、フェンスの枠に写った朝日がヨットを挟んで・・・♪
20110112-722.jpg
今朝は、雲の上からの日の出で心配していたのですが、思いの他素的な色合いの日の出が見れたかなって思うのですが^^

今朝歩いて来た歩数:13,685歩(内パワー歩数:11,646歩)
 
Comment
 
 
どれもステキな朝焼けですよ~。
カモさんの羽ばたきもステキ。
コンデジって意外に良い色がでますね。
全体をとる風景には向いていますね。
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 17:08 カラー  #4vsPLkTA
最後の写真、お見事です。
フェンスの枠に写った朝日まで入れるなんて
毎日撮っているsin001さんだからこそ
撮れた写真だと思います。
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 17:37 あざみ  #0XOUcky6
こんばんは~今朝も綺麗な朝焼けだったのですね^^
鴨さんの泳ぐ姿もいいな~・・
まだ外で撮る勇気なくて^^

しばらく部屋で肩ならしかな・・・
鴨さんの羽ばたき^^  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 19:14 JZX81  #-
こんばんは。

今日はまたいい色に焼けた空ですね。
黄金色に輝く中を羽ばたくカモさん、とても綺麗です。
コンデジって意外と極端な発色をすることがあるので
朝焼けを撮るにはいいかも知れませんね。
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 19:41 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

今朝は結構素的な朝焼けだったでしょう。
カモさんもモデルに成ってくれましたしね~(笑)
>コンデジって意外に良い色がでますね。
朝日が昇ってからのは、もう一眼では目を傷めそうで、コンデジで撮る事が多いのですよ。
朝焼けなどの微妙な色合いは難しいですが、朝日はかえって撮りやすい感じです。
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 19:44 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>最後の写真、お見事です。
有難うございます。高い位置の隙間ですので、手を伸ばして感で撮っているのですよ。
>毎日撮っているsin001さんだからこそ撮れた写真だと思います。
あははは・・そう煽てられると木に登りそうですよ~でも、有難うございます。
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 19:48 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>今朝も綺麗な朝焼けだったのですね^^
日の出の位置に低い雲がありましたが、朝焼けも日の出もまずまずかなって^^
8枚目のカモさん。羽ばたきをするかと待っていたのですが、思う様には行きませんでした・・(笑)

まだ方の調子は良くないのですか・・?
早く全快して、素的な写真を見せてくださいね^^
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 19:53 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

低い位置の雲でしたので、結構素的な感じに朝焼けしましたよ。
>黄金色に輝く中を羽ばたくカモさん、とても綺麗です。
8枚目のカモさんも羽ばたきするかと待っていたのですが、振られちゃいました・・・(笑)
私のコンデジはニコンなのですが、ソニーのコンデジが朝日を撮ると面白い色合いが出ますね。
でも、チョッとドギツイ色合いで、私は余り好きではないですが^^
コンデジもメーカーによって、全然違った色合いに成ったりするようですよ。
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 20:07 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
気持ちの良い綺麗な朝焼けが続いていますね~
カモさんも元気でオハヨ~とsin001さんにご挨拶しているようです。
私はカモさんの羽ばたきと一緒ぐらいにおはよ~かな?(笑)
日の出も綺麗ですね~
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 20:24 hanako  #sktWpA2Y
カモさんが「おはよー」って挨拶してくれたんですね。
どれも素敵な朝焼けですが、私は2枚目の日の出30分ぐらい前の朝焼けが好きです。
まだ何も動かない静けさを感じます。(動いているのはsinさんだけ)
  [URL][Edit]
こんばんは。

日の出前の朝焼け、とても綺麗ですね~!
カモさんも元気に羽ばたいていますね。
朝日もとても素的です。
今朝も寒かったでしょうね!
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 21:10 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

>気持ちの良い綺麗な朝焼けが続いていますね~
そうですね。最近続いて朝焼けが綺麗な日が多いですね。
>カモさんも元気でオハヨ~とsin001さんにご挨拶しているようです。
なかなか朝焼けが映っている水面での羽ばたきって、タイミング良くはしてくれないのですよ。
8枚目も狙っていたのですが、上手く撮れなかったです。
日の出も雲の上からの顔出しにしては綺麗だったほうでしょうね。
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 21:20 sin001  #n2vP8mIo
Hanakoさん
コメント有難うございます。

>カモさんが「おはよー」って挨拶してくれたんですね。
カモさんもたまにはって、お愛想で羽ばたきをしてくれたようですよ^^
>どれも素敵な朝焼けですが、私は2枚目の日の出30分ぐらい前の朝焼けが好きです。
2枚目ですか、有難うございます。でも、寒々とした感じがしませんか・・?
本当に寒かったですがね。
  [URL][Edit]
2011.01.12 Wed 21:28 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>日の出前の朝焼け、とても綺麗ですね~!
今朝は、日の出方向の雲が低かったので、結構朝焼けも素的でしたよ。
>カモさんも元気に羽ばたいていますね。
モデルに成って頂いたので、お礼をしなくてはいけないですかね~(笑)
>今朝も寒かったでしょうね!
防寒対策はバッチリしていますが、手が冷たくて痺れるぐらいですよ。
そうかと言って分厚い手袋をすると、カメラの設定が替え難く成りますしね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1092-af2c38b3
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
