趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝も雲が!

今朝も、昨日よりは増しですが、冷え込みの厳しく、雲が多めの夜明けです。
雲が多い分、昨日より冷え込みが和らいだのでしょうかね^^;
やっぱり寒くても、お山から昇る朝日を見たいのですが・・・

1)5:46分 この時点では、雲があることは分かっても、どの程度の雲か分からないのですよね。
20110109-546.jpg
2)6:27分 でも、これだけ明るくなって来ると、あ~あ・・いっぱいの雲がって・・。
20110109-627.jpg
3)6:44分 雲は多いですが、今朝の場合朝焼けも綺麗に染まってくれましたね。
20110109-644.jpg
4)6:46分 遠目で見ると・雲・雲・雲・・って感じで・・。
20110109-646.jpg
5)7:14分 そんな雲の中、朝焼けを映す水面ではカモさんが2羽仲良く泳いでいました・・・♪

20110109-714.jpg


6)7:17分 日の出も好きなのですが、日の出前の金色に染まった、この感じも好きなのですよね。
20110109-717.jpg
7)7:18分 日の出です。水面に映る朝日に向かって野鳥が^^;

20110109-718.jpg


8)7:20分 完全に顔を出した朝日さん。周りの雲も染めて頑張っています~(笑)
20110109-720.jpg
9)7:21分 遠目で見ると、かなり上空の雲まで染まっているようですが^^
20110109-721.jpg
10)7:22分 池の人工浮遊物に鵜が居るのですが、羽を広げてくれないかと待っていたのですが・・・(汗)
20110109-722.jpg
今朝は雲の多さに比べ、結構朝焼けも日の出も良かったかなって思うのですが^^;

今朝歩いて来た歩数:12,494歩(内パワー歩数:11,416歩)
 
Comment
 
 
2011.01.09 Sun 11:37 hanako  #sktWpA2Y
雲の移り変わりの色が素晴らしいです。
水面に映る色も綺麗です。
寒さが厳しいから余計静けさが伝わって来ますね。
  [URL][Edit]
2011.01.09 Sun 14:05 JZX81  #-
こんにちは。

今日は一段と雲の色が綺麗ですね。
1枚目と2枚目の対比が好きです。色反転したような雰囲気がいいですね。

朝日に向かって飛ぶ鳥がとても素敵です。
  [URL][Edit]
こんにちは。

雲の多い朝景ですが、茜色がとても綺麗ですね!
5枚目の茜色に映る水面をカモさんたちが泳ぐお写真が一番好きです。
8枚目も美しいですね~♪
  [URL][Edit]
2011.01.09 Sun 17:32 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

今日は始発で大阪城公園に行って日の出を見る予定でしたが、
起きたら寒~いって事でエアコンつけて二度寝したら8時になってました(⌒⌒;)
この時期はカモさんが水面を横切る様子が様になりますね♪
  [URL][Edit]
2011.01.09 Sun 19:19 みっちゃん  #-
こんばんは~~♪♪
 時間と共に、変化してゆく光景に感動します。。
 チョッピリ、雲が多かったご様子ですが、太陽が顔を出した時には、ホッと安堵しました。
 やhり、太陽の力は大きいですね。。
 素敵です。。
 
 ↓ 3)6:28分・・・良い色が出ていますね。。
 この時間帯は、大好きです。。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
2011.01.09 Sun 19:38 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は雲が多めで、どの程度染まるか心配したのですが、案外と色付いたので良かったです。
>水面に映る色も綺麗です。
風が殆ど吹いていませんでしたので、水面に波立ちが無く、よく映っていますよね。
>寒さが厳しいから余計静けさが伝わって来ますね。
やはり雲が多いからでしょうか、冷え込み自体、昨日よりはましだったのですが^^
  [URL][Edit]
2011.01.09 Sun 19:44 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

雲が多くても、それがある程度でも染まると綺麗ですよね。
>1枚目と2枚目の対比が好きです。色反転したような雰囲気がいいですね。
暗闇の世界から少しづつ明けて行く空、やはり夜明けは“希望”と言う感じで良いですね。
>朝日に向かって飛ぶ鳥がとても素敵です。
何とか写真に変化をつけたくて、野鳥とかを狙っているのですが、なかなか思う様には・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.09 Sun 19:50 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は余りにも雲が多かったので、朝焼けを心配していたのですが・・
思いの他染まってくれて良かったです。
>5枚目の茜色に映る水面をカモさんたちが泳ぐお写真が一番好きです。
泳いで来ているカモさんが見えていたので、この位置に来るまで待って撮ったものです^^
思っていたより、水面の色合いが出て良かったですよ。
>8枚目も美しいですね~♪
有難うございます。チョッと眩しい朝日さんですが、周りの色合いは良いかなって^^;
  [URL][Edit]
2011.01.09 Sun 19:53 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>今日は始発で大阪城公園に行って日の出を見る予定でしたが、
あらら・・寒さに負けて止めてしまったのですか・・。
>この時期はカモさんが水面を横切る様子が様になりますね♪
ならべく画像に変化をつけたくて、カモさん達が入るように狙っているのですよ。
でも、なかなか思う様にはいきませんがね~(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.09 Sun 20:05 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>時間と共に、変化してゆく光景に感動します。。
雲が多めの日は、特に変化がよく分かりますよね。
日の出は雲の上からに成りましたが、周りの雲も染めて良い感じでしょう。
>やはり、太陽の力は大きいですね。。
ですよね。これで周りの雲が染まっていなかったら、全然感じが違ってきますもの・・。

>↓ 3)6:28分・・・良い色が出ていますね。。
日の出前の30分前後、私もこの時間帯が好きでして・・
色んな言い方がありますが、ゴールデンアワーと言う言い方が好みかな~♪
ブルーアワーも良い感じの言葉ですよね。
  [URL][Edit]
2011.01.10 Mon 00:25 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
雲の多い朝になったなぁ・・・
と、見てましたが、朝日がきれいに見られてよかったですねぇ~~!!

朝の冷え込みは、厳しいですねぇ・・・
先日、体感して・・・(>_<)
やっぱり、毎日は無理ですわぁ・・・(^_^;)
ステキな朝日です!  [URL][Edit]
2011.01.10 Mon 08:18 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

雲は多かった夜明けでしたが、何とか朝日さんとの対面は出来ましたよ~♪
>朝の冷え込みは、厳しいですねぇ・・・
ここ数日、特に冷え込みが厳しいですね。
毎日ではなくても、体感出来たのでしたら、それでも良いではないですか^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1089-d8ce4382
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
