趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は、冷え込みの厳しい朝だったものか、多分霜が降りているだろうと思い、散歩の帰りに^^;
出来るだけ朝日が射しているのを探して撮って来たのですが、なかなかキラリが入りませんね~(汗)
それに体が冷えて寒かったし・・・(笑)

1)道端の雑草に付いた雫ですので、葉の名前は・・?
20110105-014.jpg
2)朝日は当っているのですがね・・・(汗)
20110105-021.jpg
3)チョッとだけキラリが入っているかな~?
20110105-022.jpg
4)ボケの部分にキラリが、ピントを合わせる場所を間違ったようで・・・(笑)
20110105-024.jpg
5)こちらは、「ホトケノザ(仏の座)」かな~♪
20110105-026.jpg
もう少しアップでも撮っていたのですが、体が冷え切っていたのか手振れを・・・(汗)
 
Comment
 
 
2011.01.05 Wed 11:46 hanako  #sktWpA2Y
↓の朝日さんもとても綺麗ですが、ここの写真も素晴らしいです。
寒い中、こんな写真を撮れるのはsinさんだけですね。
風邪をひきませんように。
  [URL][Edit]
2011.01.05 Wed 12:24 あざみ  #0XOUcky6
今朝も冷えたね~^^
こっちも霜でしたよ(笑)

寒いけど昼になってまた寒い感じです・・雲ってきたし^^
夕方は雪かも~風邪引かないようにね。
霜柱^^  [URL][Edit]
2011.01.05 Wed 12:54 みっちゃん  #-
こんにちは~~♪♪
 毎日、休まず更新されて、凄いですね。。(@_@)
 ↓5)7:08分の、朝焼けの中の羽ばたき、素晴らしいいシャッターチャンスですね。。
 この様なチャンスを、素敵に撮られて流石ですw~~~。。
 チャンスは、二度ありませんからね。。
 スイレン、おめでとう御座います。。
 この寒さの中(お家の中で、ヒーターを入れていますが)感動です。。
 頑張った甲斐がありましたね。。
 この夏は、どうなるのかしら?
 今日の、霜綺麗ですね~~~。♪♪
 3,4枚目・・キラリ見えますよ~~。♪♪
 素敵だわw~~~。
 
 私も、今年は是非撮ってみたい被写体です。。

 今日は素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  [URL][Edit]
すごい霜ですねえ。
こちらはもっと冷えてるはずなんだけど、霜は意外に見つかりません。
私が外に出る頃には解けているのかも~汗
今日あたりが一番日の出が遅いそうですね。
これからどんどん朝日が早くなるそうですよ。
早起きがんばってください。
  [URL][Edit]
2011.01.05 Wed 20:14 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>↓の朝日さんもとても綺麗ですが、ここの写真も素晴らしいです。
有難うございます。そう思って頂けると、寒い中撮ってきた甲斐がありますよ。
風邪の方は、厚着をしていってますので大丈夫です^^
  [URL][Edit]
2011.01.05 Wed 20:17 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

そちらも冷え込んで、霜が降りていましたか・・。

>寒いけど昼になってまた寒い感じです・・雲ってきたし^^
午前中は、結構暖かな感じでしたので、お花を撮りに行っていたのですが^^
午後からは、どんよりと曇ってきましたね。
  [URL][Edit]
2011.01.05 Wed 20:28 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>毎日、休まず更新されて、凄いですね。。(@_@)
更新はしているのですが、散歩は3日の日にはさぼりましたよ・・・(笑)
>↓5)7:08分の、朝焼けの中の羽ばたき、素晴らしいいシャッターチャンスですね。。
朝焼けの中に居るカモさんの羽ばたきって、狙うのですが難しいですね。
熱帯スイレン、やっと咲きましたよ。
>この寒さの中(お家の中で、ヒーターを入れていますが)感動です。。
そうですよね。部屋の中ですので暖房はしていますが、朝方などかなり冷え込んでいますよ。
メダカと熱帯スイレンですので、水槽にヒーターは入れていませんしね。
夏は夏で、植え替えをすれば、また咲くのではないかと思うのですが・・?
霜のキラリは狙うのですが、思う様には撮れませんね・・・(汗)
>3,4枚目・・キラリ見えますよ~~。♪♪
ファインダーから見ている時は、もっとキラリがあったように思ったのですが・・・(笑)
みっちゃんも、是非霜にも挑戦してみてくださいね^^
  [URL][Edit]
2011.01.05 Wed 20:32 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>こちらはもっと冷えてるはずなんだけど、霜は意外に見つかりません。
昼間の冷え込み方が違って、霜に成る空気中の水分が少ないのでしょうか・・?
>私が外に出る頃には解けているのかも~汗
うふふ・・そうなのかも知れませんね。
少しずつでも、もう少し早く日の出に成って欲しいです。
でも、余り早くなると、今度は起きるのが辛くなるし・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.06 Thu 02:19 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

朝いちはこんなに霜が降りているんですね~
会社の近くを歩いている8時過ぎには霜も見られないません。
寒そうですが、キレイですね♪
  [URL][Edit]
2011.01.06 Thu 08:03 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

霜が見れるのって、日の出チョッと過ぎまでの間ですからね。
朝日が当るとドンドン溶けてしまいますもの^^;
>寒そうですが、キレイですね♪
雪もそうですが、霜もアップで撮ると綺麗ですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1084-e836a3cc
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
