趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



また雲が!

今朝は快晴で、上空には雲ひとつありません。
夜明け前には、生駒山も何とか見える状態だったのですが、段々と雲が攻めてきて・・・
なかなか、生駒山から昇る朝日を見せてもらえませんね~(汗)

1)6:25分 朝焼けの始まった日の出方向、この時点では生駒山は見えていたのですが・・。
20110105-625.jpg
2)6:54分 それが段々と雲が東に寄ってきて、遂に生駒山を飲み込む形に・・・(涙)
20110105-654.jpg
3)7:00分 雲はありますが、朝焼けの色合いは素的かも^^;
20110105-700.jpg
4)7:04分 朝焼けを写す水面では、カモさん達がのんびりと休んでいる感じです。

20110105-704.jpg


5)7:08分 休んでいたカモさんではないのですが、朝焼けの中羽ばたきを^^;
20110105-708.jpg
6)7:16分 雲の隙間から少しだけ朝日さんの顔が、水面でもカモさんが羽ばたきを・・。

20110105-716.jpg


7)7:18分 雲の上からの日の出です。朝日さんは白くしか撮れませんが、周りの色合いは素的かも^^
20110105-718.jpg
8)7:20分 完全に顔を出した朝日さん。思わず・・パンパン(拝)って・・♪

20110105-720.jpg


9)7:26分 以前にも撮った事があるのですが、フェンスの枠の隙間から^^;
20110105-726.jpg
今朝は結構冷え込みの厳しい夜明けで、久し振りに霜も撮って来ましたよ。

今朝歩いて来た歩数:11,344歩(内パワー歩数:9,764歩)
 
Comment
 
 
2011.01.05 Wed 09:37 JZX81  #-
おはようございます。

さっきまでは良かったのに・・・ってこと、結構ありますよね。
あっという間に雲が湧いてきて遮られたってかなり落ち込みます。

朝焼けのなか羽ばたく鴨さん、綺麗ですね。
色合いがとても素晴らしいです。
  [URL][Edit]
2011.01.05 Wed 12:22 あざみ  #0XOUcky6
仕事始めの今日ちょっと楽かも^^

素敵なオレンジ色の染まり~空全体でしたか~!
鴨ちゃんの羽ばたきもいいね~^^飛躍して今年一年いいことあるかもよ(笑)
こんにちは~^^  [URL][Edit]
2011.01.05 Wed 20:09 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>さっきまでは良かったのに・・・ってこと、結構ありますよね。
日の出方向の雲って、さっきまでと言うのが多いのですよ・・。
奈良から和歌山にかけての高い山のせいなのでしょうがね。

>朝焼けのなか羽ばたく鴨さん、綺麗ですね。
有難うございます。朝焼けを写す水面での羽ばたきを狙うのですが、思う様には・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.05 Wed 20:12 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

今日からお仕事ですか、頑張ってくださいね。
でも、肩の調子は如何ですか、少しは良くなっているのでしょうか^^

>鴨ちゃんの羽ばたきもいいね~^^飛躍して今年一年いいことあるかもよ(笑)
そうですね。良い事があると嬉しいのですが^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1083-198993f2
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
