趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



ヒドリガモ

居残っていた孫達も帰り、ひと段落しました・・・
何か、バタバタした2日間でしたが、過ぎてしまうと早いものですね^^;アセアセ
で・・今朝は、案の定起きることが出来ず、昨日撮っていたヒドリガモの掲載です。

1)どの写真もノートリですので、結構近くで写しているかな^^
20110102-018.jpg
2)「何か美味しそうなものが無いかな~。」と言った感じでしょうか・・。
20110102-019.jpg
3)足元の岸に生えていた野草の所にやって来て「これ食べれるかな~?」
20110102-022.jpg
4)「まあまあ美味しいかな~♪」
20110102-023.jpg
5)「おっと落としては勿体無い!」なんて思いながら食べているのでしょうか^^;
20110102-024.jpg
明日からは普通の生活に戻さないと、食べてばっかりだったので肥ったかな~?
 
Comment
 
 
2011.01.03 Mon 15:07 JZX81  #-
こんにちは。

流石にお正月ともなると普段以上に食べてしまいますよね。
年末年始、休みのない私は普段通りの生活でしたが、
街の動きは違うものですね。

今日のお写真、トリミングなしとのことで、相当近くに居るんですね。
それでも安心して食事しているのですから人慣れしてるんでしょうか。
  [URL][Edit]
2011.01.03 Mon 21:30 hanako  #sktWpA2Y
ヒドリガモ、可愛いですね。

そうですね、お正月は動いているようで、それほどでもないのですね。
そこに何時もよりパクパクと口を動かすことが多いようです。
私もあっと云う間に大変なことになっています。
  [URL][Edit]
2011.01.04 Tue 01:18 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

野草をつんつんしているヒドリガモさん可愛いですね~
川だとなかなか近くから見る事ができへんのですが、
カモさん達をのんびりと眺めるのも楽しいものです♪
  [URL][Edit]
2011.01.04 Tue 08:05 あざみ  #0XOUcky6
年末も記事見ました^^沢山昨年中は綺麗な朝焼け見せてもらってありがとうございました^^
元気もらったり、励みになったり^^そして今年も素敵な朝焼け期待してます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします!

元旦は風もあって凄く寒かったのに朝焼け綺麗だったんですね、
私はまだ初撮りしてないのですが~そろそろ肩ならしに何か撮りたいな~って(笑)
耳鍼してから2週間たちました・・今朝は結構楽なんですよ~このまま治るといいんだけどね^^;
休みも今日まで・・明日からまたボチボチ頑張ります^^
明けましておめでとうございます^^  [URL][Edit]
おはようございます。

ヒドリガモ、可愛いです!
野草を食べている様子も楽しいですね。

お正月は賑やかだったんでしょうね。
お孫さんたちが帰られると、ちょっと寂しくなりますね。
  [URL][Edit]
2011.01.04 Tue 10:35 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

JZX81さんは、正月休みの無いお仕事をされているのですか・・?
大変なお仕事でしょうが、頑張られてくださいね^^
私は現役を退職した、毎日が日曜日の様な生活ですので、正月休みと言っても普段と変わりは・・(笑)

>今日のお写真、トリミングなしとのことで、相当近くに居るんですね。
そうですね。この池のカモさん達は、まだ少しは人を警戒しますが・・
近くにある昆陽池公園と言う所では、白鳥を餌付けしているものか、その餌を狙って来るカモさん達
こちらのは、完全に人を恐れませんよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.04 Tue 10:41 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

このヒドリガモ、岸辺の草を食べている所など可愛いものですよね。

正月って、動いていると言っても知れていますが、でも疲れました・・・(笑)
孫達が来るからと、同居人がいっぱい買い込んだ食材、残ったのを必死で食べないと・・。
>私もあっと云う間に大変なことになっています。
医者の指示で、私も5日ごとに体重を量っているのですが、明日が怖いです~(笑)
  [URL][Edit]
2011.01.04 Tue 10:43 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>野草をつんつんしているヒドリガモさん可愛いですね~
そうですよね。川だと、こんな姿は余り見れないでしょうかね。
昆陽池にも、カモさん達を撮りに行こうとは思っているのですが、なかなか機会が・・・(汗)
  [URL][Edit]
2011.01.04 Tue 10:47 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
あけましておめでとうございます。
昨年中はご訪問にコメントと有難うございました。
本年も宜しくお願いいたしますね。

元旦も雲の上からですが、何とか初日の出は見る事が出来ましたよ。
あざみさんの体調も、だいぶ楽になって来ているようですね。
余り無理をしないようにして、速く完治してください・・。
また素的な写真を期待していますので^^
  [URL][Edit]
2011.01.04 Tue 10:50 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

野草を食べているヒドリガモ、直ぐ近くまで来て可愛らしかったですよ。

>お正月は賑やかだったんでしょうね。
賑やかなのは良いのですが、後が寂しくなりますよね^^
それに疲れが残って・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1080-448d02a2
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
