趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



プリムラ

今朝は、雨こそまだ降っていなかったですが、どんよりとした曇り空で、何時降り出してもおかしくない夜明けです。一応、雨は降っていなかったので、散歩へは出かけて見ましたがね^^;
撮るような景色も無く、仕方ないので公園で咲いていたお花さんを撮ってきました。

1)プリムラの仲間で「ジュリアン」と名札は付いていましたが^^;
20101230-007.jpg
2)こちらも同じプリムラでしょうが、「ジュリアン」で良いのかは、名札が無かったもので・・?
でも、早朝時間帯の曇り空、紫は撮りにくいですね。これもピンアマで・・・(汗)
20101230-001.jpg
3)同じ公園で撮って来たのですが、これは何でしょうか・・名前はないしょ・・・(笑)
一目で分かる人って、本当に草花を熟知している人かな~♪

20101230-012.jpg


いよいよ今日を入れてももう2日、今年も終わりですね。
ま・のんびりと年越しでもしましょうよ^^;

今朝歩いて来た歩数:12,783歩(内パワー歩数:10,185歩)
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2010.12.30 Thu 10:27 JZX81  #-
おはようございます。

どんよりとして寒い朝を迎えました。
そんな中でプリムラの可憐で鮮やかな色彩が目を引きます。

今日を入れても今年はあと二日。
やり残したことはもう放置します(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.30 Thu 14:51 hanako  #sktWpA2Y
紫陽花のような気がしますが、きっと違いますね。
今年も後2日で終わりですね。
何だか気合が入らず、ダラダラと片付けをしいています。
暮だと云うのにパソコンを立ち上げているし・・・。
  [URL][Edit]
こんばんは。

お天気は良くなかったようですが、お散歩には行かれたんですね。
お疲れさまです。
プリムラ、可愛いですね♪
ピンクも可愛いですが、紫も素的ですね~!
枯れたお花は私も紫陽花に見えました。
ときどき枯れたままで残っていますよね。
  [URL][Edit]
2010.12.30 Thu 19:07 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

プリムラを撮ったのは7時前ぐらいなのですが、曇り空で薄暗く上手く撮れませんでした。
特に紫が撮り難く、掲載のもピンボケ状態で・・・(汗)

やり残した事ですか、私もいっぱいありますが^^:アセアセ
もう気が付かなかった事にして、知らん振りをしていますよ。
  [URL][Edit]
2010.12.30 Thu 19:13 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>紫陽花のような気がしますが、きっと違いますね。
ピンポン・・その通りですよ。さすが良く分かりましたね^^
今年も後何日は、忘れる事にしました。
>何だか気合が入らず、ダラダラと片付けをしいています。
そんな時もありますものね。片付けをしなくても新年は来ますよ・・(笑)
>暮だと云うのにパソコンを立ち上げているし・・・。
私もパソコンはね~1年365日、立ち上げてない日って、よっぽど体調が悪い時だけですね。
  [URL][Edit]
2010.12.30 Thu 19:18 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>お天気は良くなかったようですが、お散歩には行かれたんですね。
雨が降らない限りは、もしかしたらって期待をしながら出掛けてはいるのですが・・。
何時も裏切られてばかりです~(涙)
プリムラのピンクは、そこそこピンとも合っているのですが・・
紫はピンボケ状態で、失敗作です。
>枯れたお花は私も紫陽花に見えました。
さすが皆さん良くご存知ですよね。
分かりにくそうな所を選んで撮って来たのですが・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.30 Thu 23:04 あざみ  #0XOUcky6
こんばんは~^^大掃除お疲れ様です^^
私もやっと終わりにしたけど(笑)
肩が痛くて拭き掃除は出来なかった^^;
旦那様に任せて^^

カメラは中ノ島以来撮ってなくて。・・っていうか~
ちょっと怖くてね・・肩の痛みが心配です。
ストレッチでだいぶ楽になるんだけど~
朝起きたときが一番辛くて(><)

お花撮りたいな^^sinさんのところで見てるとソウ思う^^

今年一年ありがとうございました^^
来年もどうぞ宜しくお願いします^^
後一日ですね^^  [URL][Edit]
2010.12.31 Fri 08:11 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございました。

肩の調子は如何ですか^^
少しずつでも良くなっているのでしょうか・・?
無理をせず、のんびりと治してくださいね。

大掃除お疲れ様^^
>旦那様に任せて^^
そうそう、分担して作業すれば楽ですものね。

>お花撮りたいな^^sinさんのところで見てるとソウ思う^^
写真は、体調が良くなれば幾らでも撮れるのですから、今は無理をしないほうが良いですよ。

こちらこそ今年一年有難うございました。
明日は元旦、来年も宜しくお願いしますね^^
  [URL][Edit]
いつもsinさんの人柄が偲ばれるような?コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~!
  [URL][Edit]
2010.12.31 Fri 09:18 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
こちらこそ今年一年間、ご訪問にコメントと有難うございました。
また来年も宜しくお願いいたしますね^^
素的な新年をお迎えください。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1075-a6deb6c4
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
