趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



素的な朝日!

今朝は、何時も苦い思いをしている雲が、日の出の位置だけ開いていて・・・
こんな事滅多に無いのですが、嬉しい誤算でした^^;

1)6:24分 この時点では、日の出はどうなるか分からない状態だったのですが・・。
20101228-624.jpg
2)6:46分 段々と雲が増えてきて、それでも薄っすらとですが朝焼けが^^;
20101228-646.jpg
3)6:48分 これで見ると良く分かりますが、空一面の雲なのに・・日の出の位置だけ朝焼けしています。
20101228-648.jpg
4)7:11分 でも、生駒山もはっきり見えないし、日の出が見れるのか心配していたところ・・♪

20101228-711.jpg


5)7:12分 写真では黄色にしか撮れていませんが、素的な茜色の朝日でしたね。
20101228-712.jpg
6)7:14分 この高さまで上がっても同じ様な色合いで、この様な事は滅多に無いです。
20101228-714.jpg
7)7:15分 水面に長く姿を写す朝日さん。この頃に成ると、もう白くしか撮れなくなってきました。

20101228-715.jpg


8)7:16分 でも、まだ輪郭もハッキリと撮れていますし、見た目は茜色でしたね。
20101228-716.jpg
9)7:19分 朝日さんの姿を写す水面では、カモさん達がお食事中でしょうか^^

20101228-719.jpg


おまけです~
10)もう少し朝焼けの位置を飛んでくれると嬉しかったのですが、少し高目のヘリコプターでした・・。
20101228-009.jpg
もう言うまいと思っていても・・あと何日でって・・・(焦り)

今朝歩いて来た歩数:11,852歩(内パワー歩数:10,222歩)
 
Comment
 
 
2010.12.28 Tue 09:46 JZX81  #-
おはようございます。

とても綺麗な朝日さんですね。
これだけ綺麗に見えますと寒い中お出かけになってカメラを向ける気になりますね。

あと何日・・・言わないで下さい(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.28 Tue 09:51 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます。

やはり朝日はきれいですね。
初日の出を本気で見に行ってみようかと思っていましたが、
自転車がなくなって…
近場は日の出方向にちょっと高めの建物があって
日の出を見るにはちょっと不向きなんですよね~

カモさん達は朝早くから元気に泳いでいますね!
寒そうヾ(≧∇≦)〃
  [URL][Edit]
2010.12.28 Tue 16:58 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。
でもとても寒そう・・・。
お身体は大丈夫ですか、後3日で今年も終わり。
年々時間が早く経つような気がします。
  [URL][Edit]
こんばんは。

ほんとに今日は綺麗な朝日ですね!
4枚目や7枚目のお写真、とても好きです。

今日はこちらは変なお天気でした。
晴れていたのでちょっと出かけたら、昼前から曇ってきて大粒の雨が降ったり、また晴れたり…。
また雨になり、風も強くなったようです。
  [URL][Edit]
2010.12.28 Tue 20:23 カラー  #4vsPLkTA
真ん丸の太陽、綺麗ですね。
でも2枚目の期待感あふれる写真も好きです(笑)。
私は、早々と今日ブログ納めをしました。
一年間いろいろお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
  [URL][Edit]
2010.12.28 Tue 20:29 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございました。

今朝は、久し振りに素的な朝日を見る事が出来ましたよ。
こんな色合いで、周りもそこそこ明るく撮れる時って滅多に無いのですよ。
今年最後の、お天道様からの贈り物かな^^
  [URL][Edit]
2010.12.28 Tue 20:35 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

今朝は、特別綺麗な朝日だったのですよ。
初日の出は、お天気の方が悪い感じで、どうも無理みたいですね。
>自転車がなくなって…
自転車撮られてしまったのですか・・?

カモさん達、だいぶ増えてきたでしょう。
  [URL][Edit]
2010.12.28 Tue 20:45 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は、朝焼けも日の出も素的でしたよ。
>でもとても寒そう・・・。
ところが今朝は、そんなに寒くは無かったです。
>お身体は大丈夫ですか、後3日で今年も終わり。
頭痛の方は何とか治まって来ましたが、でも今年も後3日ですか・・・(汗)
本当に年々時が経つのが早くなって、歳のせいでしょうかね。
  [URL][Edit]
2010.12.28 Tue 20:53 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>ほんとに今日は綺麗な朝日ですね!
久し振りに輪郭のハッキリした、色合いも素的な朝日を見る事が出来ましたよ。
>4枚目や7枚目のお写真、とても好きです。
有難うございます。見た目はもっと茜色の朝日だったのですが、あの色合いは写真には撮れませんね。
>今日はこちらは変なお天気でした。
そちらもやっぱり荒れ模様のお天気でしたか・・。
こちらも午前中は良かったのですが、お昼からは雨が降ったりしていましたよ。
  [URL][Edit]
2010.12.28 Tue 20:57 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

今朝は、素的な日の出を見る事が出来ましたが・・。
>でも2枚目の期待感あふれる写真も好きです(笑)。
この時間帯には、日の出が見れるのかどうか心配していた頃ですよ・・(笑)
>私は、早々と今日ブログ納めをしました。
今日でブログ納めでしたか^^
こちらこそ一年間色々とありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1073-a165a968
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
