趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



ぼやけた朝日!

いよいよ今年も後僅か、どって事無いのに何か気ぜわしくて・・。
我が家では、クリスマスも正月も、普段の日と対して変わりは無いのですがね。
一番大きな孫が今度大学受験なものか、正月ものんびりしていられない感じで・・。
でも、お年玉だけは受け取りに来るでしょうがね~(笑)

1)5:40分 昨日は頭痛でダウンしていましたが、今朝は何とか起きることが^^
20101227-540.jpg
2)6:26分 朝焼けの始まりです。
20101227-626.jpg
3)6:35分 段々と濃く染まって来て、水面に波がチョッと有るかな^^
20101227-635.jpg
4)6:36分 雲は多めですが、久し振りの朝焼けかな~♪
20101227-636.jpg
5)6:40分 ヨットの所ですが、この辺が一番波が無い様で、空の色合いを写す水面も綺麗だったです。
20101227-640.jpg
6)6:43分 ユーカリの所からの朝焼け、ホンと上空に雲が多いです。
20101227-643.jpg
7)7:15分 雲に邪魔をされ、かなり遅れての日の出ですが、ぼんやりとした感じの朝日さんですね。
20101227-715.jpg
8)7:17分 上空の朝日はぼんやりしていても、水面の朝日は・・?

20101227-717.jpg


9)7:23分 この写真は、フェンスの枠の間から撮ってものです。手前に写っているのは、水面の朝日ではなくフェンスの枠に写った朝日なのですよ^^;
20101227-723.jpg
大掃除もしなくてはいけないのですが、なかなか踏ん切りが・・・(汗)

今朝歩いて来た歩数:12,128歩(内パワー歩数:10,458歩)
 
Comment
 
 
最後の写真は面白いですね。
不思議な感じです。
掃除って、汚くなっているところほど手を付けたくないものです。
机の上が一番ひどい。
どんどん書類などが重なっていて、ほこりがたまって、見て見ぬふりして年を越しますよ。
  [URL][Edit]
こんにちは。

雲がありますが、朝焼けの色はとても美しいですね!
ぼんやりした朝日でも、朝日が出ると暖かい感じになっていいですね。

大掃除…慌しく行ったり来たりしていましたので (ただの言い訳ですが・笑)、部屋が片付かないままで、もう27日…。
年賀状は急いで作りましたが、片付けはゆっくりすることにします。
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 12:10 JZX81  #-
こんにちは。

雲間から見える太陽さん、ちょっと縦長で不思議な感じですね。
最後の一枚も雰囲気が面白いですね。

大掃除・・・忘れていた言葉です。
今更もう手を付けても遅い状態なので今年はギブアップかも(汗)
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 16:35 カラー  #4vsPLkTA
昨日、具合が悪かったのに、今朝こんなに歩いて大丈夫なのですか?
でもお蔭で、素敵な朝焼けを見させてもらいました。
最後の水面に写っている朝日、なんだかろうそくの炎を逆さにしたようです(笑)。
sin001さん、ずいぶん大きなお孫さんがいるのですね(驚)。
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 17:38 hanako  #sktWpA2Y
5:40分の写真があると云う事は、いったい何時に起きていらっしゃるのでしょう。
私なんぞ、夢の中です。

とっても綺麗な朝日さんですね。
こちらまで寒さが伝わって来るような、静かな素敵な雰囲気がいっぱいです。
お身体を大切に、これからも続けてくださいね。
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 18:30 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
散歩が出来たということはお元気になられたようで良かったです。
朝焼けの始まり画像は気持ちの良い眺めですね・・でも寒そう~(笑)
最後の写真はフェンスの枠の間でしたが、この画像・・良い感じですね。
こんばんは  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 19:53 みっちゃん  #-
こんばんは~~♪♪
 昨日は頭痛のご様子でしたが、如何でしょうか?
 あまり、ご無理をしないでね。。

 2枚目の、とても良色が出ていますね。。
 素敵だわw~~。♪♪
 最後のも、チョッピリ面白いですね。。

 >一番大きな孫が今度大学受験なものか
 大きな、お孫さんがいらっしゃるのですね。。(@_@)
 お年玉も、大変ですね。。(笑)

 私は、今日で、ご用収めをさせて頂きますが、アッと言う間の一年でしたが、sin001様のお写真に、癒され楽しませて頂きました。
 本当に有難う御座いました。。
 来年もよろしくお願いします。。
 どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。。
 
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 19:53 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>最後の写真は面白いですね。
ちょうど朝日がフェンスの枠に写り、面白い感じの写真に成ったかなって^^;
>掃除って、汚くなっているところほど手を付けたくないものです。
私の掃除担当は、台所のレンジフードと電燈類なのですよ。
レンジフードが一番嫌ですね。油汚れでなかなか取れませんもの・・・(汗)
机の上ですか・・?
私のは横幅が120~130cm位あって、机とパソコンラック兼用ですから後ろの方は配線で・・。
でも、自分の部屋だけは、結構片付けている心算なのですが^^
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 20:01 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>雲がありますが、朝焼けの色はとても美しいですね!
でしょう。今朝は、朝日より朝焼けの方が綺麗でしたよ。
朝日は、ま・見れないよりは増しかって・・・(笑)

静さんは、関東に行ったり来たりで大変だったでしょう。
私も担当の掃除をしなくてはと思いながら、なかなか踏ん切りが・・・(汗)
明日あたりやっておかないと、怖い人の顔が目に浮かびますよ・・。
>年賀状は急いで作りましたが、片付けはゆっくりすることにします。
私と違って、静さんには怖い人はいませんものね~(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 20:06 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>雲間から見える太陽さん、ちょっと縦長で不思議な感じですね。
朝日は、やっぱり輪郭がハッキリしないと魅力半減ですよね。
>最後の一枚も雰囲気が面白いですね。
こちらは、私自身も面白く撮れたかなって^^;

大掃除と言っても我が家などでは、レンジフードとか電燈類の掃除をするくらいですよ。
後は切が無いので諦めています~(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 20:12 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>昨日、具合が悪かったのに、今朝こんなに歩いて大丈夫なのですか?
具合が悪いと言っても頭痛だけですので、それさえ収まれば・・・(笑)
親譲りなのでしょうかね~母親も良く頭痛になっていましたよ。
>最後の水面に写っている朝日、なんだかろうそくの炎を逆さにしたようです(笑)。
最後のはね、フェンスの枠に写った朝日なのですよ。面白いでしょう。
>sin001さん、ずいぶん大きなお孫さんがいるのですね(驚)。
あははは・・お恥かしいです。40台半ばでは、お爺ちゃんに成っていましたので・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 20:24 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>5:40分の写真があると云う事は、いったい何時に起きていらっしゃるのでしょう。
体調がまだ完全ではなかったので5時に起きましたが、普通は5時には出発しています。
>私なんぞ、夢の中です。
羨ましい感じですね。私の場合、体調が悪い時意外は、不眠症で寝れないのですよ。
殆ど10時には寝るようにしていますが、眠剤のお世話に成らないと駄目な状態で・・。

>とっても綺麗な朝日さんですね。
今朝の場合は、日の出よりも朝焼けの方が綺麗だったかなって^^;
何時もお気遣い有難うございます。頑張りますのでこれからも宜しくです。
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 20:30 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

>散歩が出来たということはお元気になられたようで良かったです。
は~い・・お気遣い有難うございました。
頭痛だけですので、それさえ治まれば・・でも、痛くなると酷くて、ご飯も食べれなくなるのですよ。
>朝焼けの始まり画像は気持ちの良い眺めですね・・でも寒そう~(笑)
本当に寒いですよ。このところの冷え込みで、遂にダウンジャケットを着て行ってますよ。
>最後の写真はフェンスの枠の間でしたが、この画像・・良い感じですね。
かなりの高さの位置にある隙間ですので、感でシャッターを・・たまたま上手く撮れただけなのですがね。
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 20:46 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>昨日は頭痛のご様子でしたが、如何でしょうか?
頭痛が始まるとご飯も食べれないほど痛くなるのですが、そんなに長引きはしないのですよ。
無理をしない程度にぼちぼちやって行きますね。

>2枚目の、とても良色が出ていますね。。
有難うございます。今朝は、朝日より朝焼けの方が綺麗だったと思いますよ。
>最後のも、チョッピリ面白いですね。。
変わった感じに撮れているでしょう・・・(笑)

私自身の結婚が早かったものか、40台半ばでお爺ちゃんに成りましたよ・・・(笑)
お年玉は・・・ですね。。(冷汗)

みっちゃんは、今日で御用納ですか、何時も素的なコメントを有難うございました。
来年もまたよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね。
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 23:47 サリィ  #/hk9mGyA
昨日は、頭痛だったそうで・・・
もう、大丈夫でしょうか??
寒さも半端じゃないですし・・・
ご無理の無いように・・・(^^ゞ
ステキな朝日に出会えたようですねぇ~~!!
最後のお写真は、ロケットの噴射のように見えちゃった!!(*^^)v

大掃除も気になりますが・・・
この寒さでは、うちの中でこもってしまいますねぇ・・・

お正月には、お孫さんたちもいらっしゃるのですねぇ・・・
楽しみですね!
体調を崩さないように、元気に迎えてあげてくださいね!(^^ゞ
よいお年をお迎えくださいませ!!
こんばんわ~!  [URL][Edit]
2010.12.28 Tue 08:21 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

時々なる頭痛なのですが、薬を飲んでもなかなか直らず、その時は、ひたすら寝て耐えています。
でも、そんなに長いことは続かないのですよ。悪くても2~3日ですので^^
お気遣い有難うございました。

>最後のお写真は、ロケットの噴射のように見えちゃった!!(*^^)v
面白い感じに撮れているでしょう。

>お正月には、お孫さんたちもいらっしゃるのですねぇ・・・
以前は泊りがけで来ていたのですが、最近は日帰りですよ。
お年玉を取りに来ているだけの感じかな~(笑)
サリィさんもよいお年をお迎えくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1072-fa161449
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
