趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



熱帯スイレン

我が家の熱帯スイレンの蕾が遂に水面を越えて・・♪
でも、下の段の水槽なので撮り難くて・・・(笑)
20101226-002.jpg
こちらは上の段の水槽なのですが、このスイレンの方が先に蕾をつけたのに伸びてきません。
これ、どうなってしまうのでしょうかね~?
20101226-005.jpg
昨日、早朝散歩から帰って急に頭痛が酷くなり、今までダウンしていて、チョッとましに成ったかなって起きてみたのですが・・・
皆様にコメントを頂きながら返コメが遅れ、また訪問も出来ず申し訳なかったです。
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2010.12.26 Sun 20:47 JZX81  #-
こんばんは。

調子の悪いときは無理をしないでゆっくりとして下さいね。

水面から顔を出した睡蓮のつぼみ、いつ咲くか楽しみですね。
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 00:01 hanako  #sktWpA2Y
無理をなさらないでくださいね。
そう云いながら、更新がないとちょっと心配で・・・。
朝日さんでも、メダカさんでも、そして今日のスイレンでも
お部屋を訪問して拝見するとホッとします。

お身体大切になさってください。
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 11:34 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>調子の悪いときは無理をしないでゆっくりとして下さいね。
お気遣い有難うございます。この歳に成ると色々と悪い所があって・・(汗)
病気とも、ぼちぼちと付き合いながら過ごさなければ仕方ないですものね。
>水面から顔を出した睡蓮のつぼみ、いつ咲くか楽しみですね。
私も早く咲かないかと待っているのですが、寒くなって来ていますので咲くのかな・・?
下の方など、完全に伸びるのを止めていますものね。
  [URL][Edit]
2010.12.27 Mon 11:43 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

何時もお気遣い有難うございます。
一応病名は付いているのですが、発症原因不明の病気を抱えていますので・・
無理をしない程度に、ぼちぼちやっているのですがね~(汗)
原因が分からず病院をたらい回しにされ、一度死に掛けましたので、これで長生きするのかなって・・(笑)
熱帯スイレン、もう少しで咲きそうな感じなのですが^^
正月に合わせて咲いてくれると良いのですがね~♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1071-709f43ed
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
