趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



また雲が!

今朝は冷たい風が吹き、今季最高かと思うほどの冷え込みで・・・何せ寒かった・・・
なかなか朝日さんに会えないので、余計寒さが身に染みる気がします。

1)6:16分 ほんのりと染まりかけた日の出方向、この時点では雲も模様に成る程度かと思っていたのですがね~そう上手くは行きませんでしたよ。
20101225-616.jpg
2)6:37分 段々と広がってくる雲で、余り綺麗には染まっていないのですが、一応朝焼けです。
この寒さでも、カモさん達は元気に朝食を・・・♪
20101225-637.jpg
3)7:11分 日の出の位置からすると、かなり北よりに成るのですが、雰囲気が夕焼けみたいって^^
20101225-711.jpg
4)7:12分 あ~あ・・もう一番機が飛び立つ時間に・・・
20101225-712.jpg
5)7:13分 余りの寒さに負けて、雲を恨めしそうに眺めながら帰ってきましたね・・・(涙)
20101225-713.jpg
今日はクリスマスですが、皆さんの所では何かされますか・・?
我が家など子供が小さな頃はケーキなど買っていましたが、今は何も無しの普段の一日です。

今朝歩いて来た歩数:13,106歩(内パワー歩数:10,874歩)
 
Comment
 
 
こんにちは。

今日は寒いですよね。
朝日さんも雲で見えなかったのですね。
お疲れさまでした。

私もクリスマスといっても普段と変わらないのですが、やっと年賀状を仕上げましたので、投函がてら小さいケーキでも買ってこようかと思っています。
  [URL][Edit]
2010.12.25 Sat 16:46 雅陽  #mQop/nM.
こちら千葉も今日は風が冷たい一日でした。
sin001さん、毎日の更新に拍手です。^^
さっき目の前の庭の木にジョウビタキの♂がとまりました。
日が暮れるのが早いから、夕方来ても暗くて撮れません。
やっぱりこちらから探しに出かけないと撮れませんよね~。^^;
又ご無沙汰で~っす。^^;  [URL][Edit]
2010.12.25 Sat 17:26 みっちゃん  #-
Merry Christmas~~♪♪
 どの様なクリスマスをお過ごしでしょうか??
 クリスマス寒波がやってくると、言っていましたが、本当に寒いですw~~。ブルブル・・・

 寒い中、今日もお出かけされていたのですね。。
 本当に、頭が下がります。。
 お疲れさまでした。^^)
 太陽さん・・・・・今日も、ちょっと恥ずかしいのでしょうか??
 又、明日があるさぁ~~。(*^。^*)
 ↓ スイレン、おおきくなりましたね。。(@_@)
 楽しみですね。。。
 メジロ、とっても素敵に撮れていますね。。
 流石です~。。
 私も、撮ってみたくて、庭にミカンを置いていますがヒヨちゃんが食べていました。。(笑)

 今日も、素敵なお写真有難う御座います。
 明日は、今日よりも、寒いそうですが、くれぐれもお気を付けてね。。
  [URL][Edit]
2010.12.25 Sat 17:59 あざみ  #0XOUcky6
今日はめっちゃ!寒かったですね^^;;
朝から雪が降って~風も強くて手がかじかみますよ^^
昼間も風に吹かれた雪がけっこう降ってました、一番の冷え込みですよね。

朝日さん見たいけど~こんなに寒い日は風邪が心配ですよ^^
体調壊さないでくださいね。
元気に新年迎えないと^^

今日は下の子の帰りを待ってます^^、仕事帰りにケーキとチキンとワイン買ってくれるそうで^^
この年になっても嬉しいものです^^。
今日で仕事納めにして・・月曜に免許証の切り替えに行って~あとは~大掃除ですな!(笑)
年賀状もギリギリ間に合ったのでホットしまてます。(笑)
こんばんは~^^  [URL][Edit]
2010.12.25 Sat 20:34 hanako  #sktWpA2Y
今日はこちらも寒かったです。
クリスマス、でも喜ぶ顔も周りには居ませんので、ひっそりと・・・。
  [URL][Edit]
2010.12.26 Sun 18:01 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

本当に寒かったですね。
その寒さのせいでもないと思うのですが、帰ってから頭痛が酷くなり、返コメが遅れ申し訳なかったです。

子供達が小さな頃はクリスマスはケーキなどを買っていましたが、今は普段の日と変わりないですね。
と言うか、私は一日中寝込んでいましたが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.12.26 Sun 18:05 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
コメント有難うございました。

そちらもやっぱり寒い一日でしたか・・。
>sin001さん、毎日の更新に拍手です。^^
それが今日は途切れそうだったのですが、とりあえず目の前にある物を・・・(笑)
>さっき目の前の庭の木にジョウビタキの♂がとまりました。
わ~良いな、こちらでは♀は良く見かけるのですが、♂は見れないのですよ。
そうそう、やっぱり探しに出かけないと撮れないのですかね^^;
  [URL][Edit]
2010.12.26 Sun 18:15 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>どの様なクリスマスをお過ごしでしょうか??
は~い・・ちょっと頭痛が酷くなりまして、早朝散歩から帰ってから、後は今まで寝ていましたよ。

>寒い中、今日もお出かけされていたのですね。。
でも、その後で寝込んでいたのでは仕方ないですがね~(笑)
>↓ スイレン、おおきくなりましたね。。(@_@)
遂に水面から顔を出しましたよ。
↑ これ何時頃咲くのでしょうかね。
メジロは今の時期、山茶花の蜜を吸いによく来ていますが、そちらでは見かけませんか・・?
>私も、撮ってみたくて、庭にミカンを置いていますがヒヨちゃんが食べていました。。(笑)
あらら・・目的のメジロさんではなくて、ヒヨドリが来てしまいましたか・・。
でも続けていると、その内メジロさんも来てくれるかも・・♪
  [URL][Edit]
2010.12.26 Sun 18:23 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

え~そちらでは雪が降ったのですか・・!
こちらでは、氷は張りましたが、雪はまだ降らないですね。

>朝日さん見たいけど~こんなに寒い日は風邪が心配ですよ^^
風邪ではないのですが、頭痛が出てしまい、昨日から今まで寝込んでいましたよ。

>今日は下の子の帰りを待ってます^^、仕事帰りにケーキとチキンとワイン買ってくれるそうで^^
良いな~我が家など何も無しですよ・・・(涙)
免許証の切替ですか、私は来年だったかな~忘れないようにしないと・・。
大掃除頑張ってくださいね。
>年賀状もギリギリ間に合ったのでホットしまてます。(笑)
年賀状も出来上がったのですね。どんなデザインなのかな~?
  [URL][Edit]
2010.12.26 Sun 18:25 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございました。

やっぱりそちらも寒かったのですね。
>クリスマス、でも喜ぶ顔も周りには居ませんので、ひっそりと・・・。
ひっそりとでも何かあるのなら良いではないですか・・。
我が家など普通の日と何の変わりも無いですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1070-56d51379
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
