趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



夕景も良いかも!

別に朝日が撮れなかったから夕日をと言う訳ではないのですが、年賀状の追加を買いに行く序でに・・。
それと、チョッと夕日の綺麗そうな色合いに誘われたのも確かですがね。
本当は、明日撮りに行こうとは思っていたのですが、だって明日は満月で、皆既月食のある日ですので^^
17:17分ごろが一番の食見たいですが、お天気が良いといいのですがね~。

1)16:26分 まだチョッと輝き過ぎの夕日さんですかね^^

20101220-1626.jpg


2)16:27分 雲に隠れる夕日、こんな感じも良いかも・・♪
20101220-1627.jpg
3)16:29分 また雲から出てきましたが、周りを茜色に染めて、この色合い好きなのですよね。

20101220-1629.jpg


4)16:30分 チョッと遠目に、もう少し模様に成る雲があっても良いかな^^;
20101220-1630.jpg
5)16:33分 茜色に染まる水面では、カモさん達が帰り支度でしょうか・・?

20101220-1633.jpg


6)16:36分 最近、朝焼けでは見た事無いような茜色で、もう大満足って・・・(笑)
20101220-1636.jpg
7)16:41分 六甲山に沈んでいく夕日、朝日も良いけど、夕日も良いですね。

20101220-1641.jpg


8)16:42分 おまけです。夕日の沈んだ直後、胴体や翼に夕日を反射する飛行機です。
20101220-1642.jpg
9)16:48分 後ろを振り返ると、月齢 14.4のお月様、明日が満月と言っても、こちらもほぼ真ん丸ですね。
20101220-1648.jpg
10)16:50分 暫く待っていましたが、これ以上は染まりそうも無いので、これを撮って帰ってきました。
20101220-1650.jpg
 
Comment
 
 
2010.12.20 Mon 22:43 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今日は、夕日ですねぇ・・・
朝日は、元気をもらえますが、夕日は・・・??
なんでしょうか?
でも、いつも見れるのは、夕日なんで・・・好きなんですよねぇ~~!!
今日の夕日は、パソコンに夢中になってて・・・
気が付いたら・・真っ暗でした・・
こんなにきれいな夕焼けだったとは・・・残念・・・(>_<)
わぁ~~!!最高!  [URL][Edit]
2010.12.20 Mon 22:48 hanako  #sktWpA2Y
朝日も良いですが、夕日も素晴らしいですね。
飛行機も夕日を受けて素敵です。夢に向かって飛んでいるのでしょうか。
それにお月さまがとっても綺麗です。
明日はどうなりますか。東京は夜は雨のようです。
  [URL][Edit]
2010.12.20 Mon 22:53 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
何時もこの場所の綺麗な朝日さんは拝見していますが・・
暖かそうな水面に写る夕日の画像もとても素敵ですね~
夕日を反射する飛行機も良い感じで・・無事に飛んで行けよ~なんて思ってしまいます(笑)
私の見た夕日とは違い・・水面に写る綺麗な夕日を楽しませてもらいました。
  [URL][Edit]
2010.12.21 Tue 00:59 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

明日は会社を休んで皆既月食に備えるつもりでしたが、
作業が遅れ気味で休めませんでした。。。
おまけに予報では夕方あたりから雨ですね(泣)
写真はおいといてもゆっくり2時間ほど空を見上げていたかったのですがね~
  [URL][Edit]
2010.12.21 Tue 08:17 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございました。

朝日さんに会えなかったので、夕日さんにでも会って来ようかと^^;
>朝日は、元気をもらえますが、夕日は・・・??
う~ん・・明日への希望かな・・♪
>でも、いつも見れるのは、夕日なんで・・・好きなんですよねぇ~~!!
折角綺麗な夕日が見れたのに、パソコンに夢中だったのですか^^;
また頑張って、挑戦してくださいね。
でも、こちらの水面に写る夕日と、六甲に沈む夕日も結構綺麗でしょう。
  [URL][Edit]
2010.12.21 Tue 08:24 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>朝日も良いですが、夕日も素晴らしいですね。
有難うございます。余りにも綺麗な色合いに染まって来ていたもので、夕日も良いものですよね。
>飛行機も夕日を受けて素敵です。夢に向かって飛んでいるのでしょうか。
恥ずかしながら、私めは、飛行機成るものに乗ったことが無いものか・・・(笑)
お月様は、満月一日前なのですが、こちらも夕方はお天気が悪く成るとか・・。
折角の皆既月食は、撮れない感じですね。
  [URL][Edit]
2010.12.21 Tue 08:29 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

同じ池なのですが、真反対から撮っていますので、チョッと感じが違うでしょう。
>暖かそうな水面に写る夕日の画像もとても素敵ですね~
朝日でもそうですが、水面があると夕日でも全然感じが違ってきますよね。
夕景を撮りに行った時など、時々夕日を反射する飛行機も撮ったりするのですよ。
>私の見た夕日とは違い・・水面に写る綺麗な夕日を楽しませてもらいました。
有難うございます。楽しんで頂けたのでしたら幸いです。
  [URL][Edit]
2010.12.21 Tue 08:36 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

どうも今夜の皆既月食は、雨で見れそうも無い感じですね。
一日違いでしたら、綺麗な皆既月食が撮れたのに残念ですよ。
あきさんが仕事が忙しく休みが取れなかったので、お月様も気兼ねをしたのですかね~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1065-90109057
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
