趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



ジョウビタキ♀

今朝は、一旦起きて出かけようと思ったのですが、玄関まで行くと小雨がパラパラと・・・
傘まで差して歩くのも嫌だし、急遽散歩は取り止めです~(笑)
その後も対した雨は降らなかったのですが、今の季節幾ら小雨だといっても、雨の中を歩くのはね・・。
午後からは、お天気も良くなるようなので、できれば夕景でも撮りたいかな~って・・?

1)昨日朝日を撮っての帰り道、鳴声がするので見るとジョウビタキ♀ちゃんが^^見返り美人風で・・(笑)
20101219-029.jpg
2)私に気が付いたらしく駐車場のフェンスへ・・。
20101219-031.jpg
3)後ろ向きではね~此方を向いてよ・・と思ったら、チラリと此方を向くのかなと思わせただけでした。
20101219-032.jpg
ジョウビタキ♂君にも会いたいのですが、なかなか会う機会が無くて・・。
寒いものでコタツのばんばかりしていたのでは、会えるはずも無いのですが・・・(笑)
 
Comment
 
 
コロンとしてかわいらしいですね。
ジョウビタキはこのあたりでは♂が目に付きますね。
つがいでいるといいのにね。

  [URL][Edit]
2010.12.20 Mon 16:37 カラー  #4vsPLkTA
え、そちらは今朝は雨が降ったのですか。
こちらは薄日が差し、日中はとても暖かかったです。
ジョウビタキさん、恥ずかしがり屋さんだったのかしら・・・
見返りのポーズが素敵です。
それにしても、真ん丸、可愛いです。
  [URL][Edit]
2010.12.20 Mon 20:00 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>コロンとしてかわいらしいですね。
寒いものか、羽を膨らしているのでしょうね。
そちらでは、ジョウビタキ♂が良く見られるのですか、良いな~♪
我が家の周りには、何時も♀ばっかりですよ。
そうですね。なかなか番で居るのを見ることは無いですものね。
  [URL][Edit]
2010.12.20 Mon 20:03 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>え、そちらは今朝は雨が降ったのですか。
パラパラと少しだけですが、でも地面が濡れるくらいは降りましたよ。
お昼からは、良い天気に成りましたがね。
>見返りのポーズが素敵です。
真ん丸い身体で見返りポーズ、女の子らしいでしょう~(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.21 Tue 00:57 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

ぷっくらふわふわした感じで可愛いですね~
尻尾とかぷるぷる震わせてるところなんでしょうか?
男の子の方が色鮮やかですが、やっぱり女の子の方が可愛くて好きです♪
  [URL][Edit]
2010.12.21 Tue 08:33 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

寒い朝でしたので、体全体の羽を膨らませ、真ん丸ジョウビタキ♀ちゃんも可愛いでしょう。
>男の子の方が色鮮やかですが、やっぱり女の子の方が可愛くて好きです♪
私は、♀も良いのですが、やっぱり♂も撮ってみたいですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1064-d4191f38
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
