趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



何とか日の出が!

今朝は、昨日から思うとずっと温かな感じで、そんなに冷え込みの無い夜明けでした。
それもそのはず、出かけた頃には空一面に雲が・・・
これは、朝日さんを見るのは無理かな~って思いながらの散歩です。

1)5:27分 この色合いの空が撮れる時って、星ひとつ見えない曇り空なのですよね。
20101218-527.jpg
2)6:26分 それが一時間ほどするとこの状態に・・でも、まだ日の出の位置に雲が・・。
20101218-626.jpg
3)7:00分 日の出の時間が近づく頃、水面でカモさん(ホシハジロかな?)が、羽ばたきを^^
薄暗い時間帯ですので写りが悪いですが・・・(汗)
20101218-700.jpg
4)7:03分 もっと水面が染まっている所で羽ばたきをしてくれると良いのにと思っていたら・・。
折角の羽ばたきでも、これでは遠過ぎて・・・(笑)
20101218-703.jpg
5)7:08分 諦めていた日の出ですが、雲間から朝日さんが顔出しを^^
20101218-708.jpg
6)7:09分 上空の雲を染めて昇るあさひさん。こんなのもたまには良いかも^^
20101218-709.jpg
7)7:10分 と思っていたら、大阪空港から飛行機が飛び立って・・何時もは北向きに飛び立ちますし、一番機より早い飛び立ちで、臨時便か何かでしょうか・・?
でも、朝日と、この角度で飛び上がる飛行機を撮ったのは初めてですね。
20101218-710.jpg
8)7:12分 雲間から見え隠れをしながら昇る朝日ですが、上空の雲が金色に染まって綺麗ですよね。
20101218-712.jpg
9)7:14分 やっと水面にも姿を写しだした朝日さんです。

20101218-714.jpg


10)7:18分 ここまで昇るとさすがに眩しいですね~(笑)
20101218-718.jpg
今回の寒波は一段落したようですが、今度はクリスマス頃とか・・。

今朝歩いて来た歩数:13,072歩(内パワー歩数:11,956歩)
 
Comment
 
 
2010.12.18 Sat 10:51 JZX81  #-
おはようございます。

お、朝日と旅客機、凄くいいですね。
普段は見られない光景とのことで、毎日朝日を拝んでいる
sin001さんへのプレゼントだったのでしょうね。

水面で羽ばたく水鳥って一瞬ですからなかなかこう綺麗に撮れません。
お見事です。
  [URL][Edit]
暖かくて朝日が見られて飛行機まで撮れて、ラッキーでしたね。
今日もいい一日でしょう。
  [URL][Edit]
2010.12.18 Sat 17:44 hanako  #sktWpA2Y
6)の朝日さんとても素敵です。
9)の水面の赤く染まっている風景も良いですね。
  [URL][Edit]
2010.12.18 Sat 19:56 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

旅客機は、何時もは反対方向に飛び立つのですが、臨時便かなと思うのですが・・
こんな感じで撮れたのは初めてですよ。

>水面で羽ばたく水鳥って一瞬ですからなかなかこう綺麗に撮れません。
カモの羽ばたきは、近くでさえしてくれれば、撮るのは簡単なのですよ。
今まで何度も見てきていますので、これから羽ばたきをするのがだいたい分かるのです。
  [URL][Edit]
2010.12.18 Sat 20:00 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>暖かくて朝日が見られて飛行機まで撮れて、ラッキーでしたね。
は~い・・全部纏めてラッキーって感じですよ^^;
>今日もいい一日でしょう。
う~ん・・それは、今日は怖い同居人が居てる日ですから・・・(冷汗)
  [URL][Edit]
2010.12.18 Sat 20:03 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>6)の朝日さんとても素敵です。
有難うございます。雲が朝日で染まっているのも良い感じですよね。
>9)の水面の赤く染まっている風景も良いですね。
こちらは、私も気に入っている一枚なのですよ・・♪
  [URL][Edit]
2010.12.18 Sat 22:15 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
今朝は昨日と違って暖かかったようですね関東も良いお天気でした。
上空の雲を染めて昇る画像はまた違った撮り方で素晴らしいです。
飛行機と朝日さんも良い感じに撮られていますね~
10枚目の朝日の昇る画像もとても綺麗です。
  [URL][Edit]
2010.12.19 Sun 08:46 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

早朝時間帯は、上空一面の曇り空でしたので、それで暖かかったのでしょうかね^^
>上空の雲を染めて昇る画像はまた違った撮り方で素晴らしいです。
有難うございます。日の出方向に雲があったので、朝日は無理かと思っていたのですが・・
雲に隙間があったようで、また変わった感じの日の出を撮る事が出来ましたよ。
飛行機と朝日がこの様な形で絡むのは、初めて撮ったのですよ。
多分臨時便だと思いますので、滅多に見れるものではないですよね。
10枚目は、チョッと輝き過ぎに成っているかと・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1062-9dba26a6
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
