趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



雨上り!

今朝は、早朝まで昨日からの雨が降り続いていましたが、やっと止んだものか慌てて雫を撮りに^^
でも、陽射しが無いとパッとしませんね~(汗)
こんな天候ですので、その辺は割り引いて見てやってください・・・

1)蘭の一種でデンドロビュームの原種に近いお花らしいですが、今年頂いた物に付いた雫です。
20101214-001.jpg
2)同じデンドロビュームですが、雫の中に葉っぱが^^
20101214-002.jpg
3)こちらの雫は、「エリカ・ホワイトデライト」と言うお花に付いていたものです。
20101214-003.jpg
4)雫の中の景色は・・?
20101214-005.jpg
5)折角ですのでお花の姿もパチリと^^;

20101214-004.jpg


6)こちらの雫は、「カロライナジャスミン」の葉に付いた雫です。
20101214-007.jpg
7)同じ花の葉っぱですが、先程のはふたつの雫ともピントが合ってましたが、こちらはひとつだけにしか^^
でも、バックの色合いは、こちらの方が好きかな~♪
20101214-008.jpg
今日も、昨日もお天気が悪く掲載ネタに困りましたが、明日の天気は・・・(汗)
 
Comment
 
 
2010.12.14 Tue 12:17 JZX81  #-
こんにちは。

雫の中に別世界が上下反転して映ってますね。
不思議な世界で感動的です。
晴れていなくてもとても綺麗ですよ。
  [URL][Edit]
2010.12.14 Tue 19:34 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

雫の中の世界、これに朝日でもあたってキラリと光ると綺麗なのですよね。
>不思議な世界で感動的です。
有難うございます。雨上りの楽しみですかね^^
これからの季節、霜なども光があたると綺麗ですよ。
  [URL][Edit]
2010.12.14 Tue 22:15 hanako  #sktWpA2Y
エリカ・ホワイトデライトって綺麗なお花ですね。
初めてみました。
あしたは朝日さんと会えますように・・・。
私も朝の散歩をと思いながら、すっかりご無沙汰です。
今、またスイミングを再開しようかと迷っています。
  [URL][Edit]
2010.12.15 Wed 08:25 あき  #/HbjgtQ.
おはようございます

やっぱり雫や雫に映る風景ってキレイですね
私も何度か挑戦したのですが、雫の中にお花がの前にピントが合わなくて
雫なのかどうかさえ分からない写真に(^o^;)
  [URL][Edit]
2010.12.15 Wed 09:54 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>エリカ・ホワイトデライトって綺麗なお花ですね。
同居人が買ってきたらしく名札が付いていましたので、名前は間違いないと思いますよ。
5枚目の状態で、次々と背が高く咲くお花のようです。
>私も朝の散歩をと思いながら、すっかりご無沙汰です。
でも、夕方に歩かれているので、良いではないですか^^
>今、またスイミングを再開しようかと迷っています。
あら~健康的で良いですが、今でも大忙しなのに大丈夫ですか・・?
  [URL][Edit]
2010.12.15 Wed 09:57 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>やっぱり雫や雫に映る風景ってキレイですね
でしょう。私も雨上りの楽しみなのですよ。
これで光が入るともっと素的なのですが、自然現状だけは仕方ないですよね。
>私も何度か挑戦したのですが、雫の中にお花がの前にピントが合わなくて
コンデジでマクロにすると、三脚でも使わなくては手振れをするのでは・・?
  [URL][Edit]
2010.12.16 Thu 12:28 あざみ  #iW8sPBaw
雨上がりの雫なんかいいな~^^
この頃カメラ持つのも億劫になってる私(笑)
首の痛みは取れたんだけど~またなるんじゃないかな?って思うとなかなか勇気がね^^
葉に付いた雫綺麗ですね^^
こんにちは^^  [URL][Edit]
2010.12.16 Thu 19:50 sin001  #jGe0eg3k
あざみさん
コメント有難うございます。

>雨上がりの雫なんかいいな~^^
でしょう。カメラ持つの億劫にならず撮りましょうよ^^
>首の痛みは取れたんだけど~またなるんじゃないかな?って思うとなかなか勇気がね^^
若いあざみさんにそうな風に思われると、私など、首どころか体全体が動かなく成りますよ~(笑)
一度にたくさん撮らず、少しずつ撮るようにすれば良いのでは^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1058-b3e521f6
 
 
Calendar
 
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
