趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



曇り後晴れ

今朝は、出かけた頃は雲も多く、朝日が見れるかと心配したのですが・・?
日頃の行いが良いものか、日の出の頃には丁度模様に成る程度の雲に成ってくれました。
何て思っていたのが大間違いで、写真を取り込むのにPCを立ち上げたのですが・・。
取り込んでリサイズをしようとしたらPCが固まってしまって・・・
終いにはシャットダウンさえ出来ない始末、仕方ないので強制再起動をかけると、今度は立ち上がりません。
さあ・・困ったなって・・で、インストールディスクから起動プログラムの修正をかけてやっとです。
この修正も一時間ほど掛かりましたので、やっとブログのアップに・・・

1)5:21分 この時点での雲を見ると、とても朝日は何て思いますよね^^
20101204-521.jpg
2)6:04分 それが40分後位かな・・だんだんと雲が東の方向へ・・・♪
20101204-604.jpg
3)6:21分 日の出30分近い前ですが、この調子だと綺麗な朝日が見れそうですよね。
上空には、私と同じで痩せ細ったお月様が^^
20101204-621.jpg
4)6:24分 その痩せ細ったお月様です。月齢 27.9(暁月)ですね。
20101204-624.jpg
5)6:50分 心配していた雲も綺麗に染まって来だし、もう直ぐ日の出かな^^
20101204-650.jpg
6)6:53分 今日の出の位置に成っている生駒山のアップです。上空の雲も綺麗・・・♪
20101204-653.jpg
7)6:57分 日の出です。顔を出した途端から輝きすぎかな~(笑)
20101204-657.jpg
8)6:58分 水面に姿を写しだした朝日さん。態度がでかいと思いません^^

20101204-658.jpg


9)7:00分 池の中に在る人工浮遊装置、今朝は鳥さん達が余り居ませんね。
20101204-700.jpg
10)と思っていたら沢山の鳥達が飛んで来て、朝日を写して輝く水面の上を飛翔するユリカモメです。
20101204-061.jpg
このアップが済んだらチョッとPCの点検を・・・(汗)
私と同じ年寄りのパソコンなものか、あちらこちらにガタが来て・・。

今朝歩いて来た歩数:12,268歩(内パワー歩数:10,555歩)
 
Comment
 
 
2010.12.04 Sat 11:52 JZX81  #-
こんにちは。
パソコンの不調は辛いですね。
私も随分前に固まる→再起動の連発に嫌気が差し、新しく作り直しました。
コストも掛かりますし大変ですよね。

今日も素晴らしい朝を迎えられましたね。
こちらはゲリラ豪雨に強風と天気が荒れ放題です。
穏やかな朝を拝見出来てホッとしました。
  [URL][Edit]
2010.12.04 Sat 18:09 あざみ  #0XOUcky6
今朝は出勤時青空でした^^
冷えたけど綺麗な空でした(笑)

朝日の色づきが綺麗~ですね。
昨日の天気がウソのようです、雲の染まりも綺麗だし^^
ユリカモメちゃんの姿もお月様もバッチリですね。
こんばんは^^  [URL][Edit]
2010.12.04 Sat 21:21 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>私も随分前に固まる→再起動の連発に嫌気が差し、新しく作り直しました。
私も出来る事なら作り直したいですが、現役の頃組んだPCで・・
CPUにインテルのXeon(ジーオン)をデュアルで組んでいますので、同じ様な性能のとなると・・。
やっぱりコストがね・・・(汗)

そちらはお天気が悪かったそうですが、此方らは一日中暖かい日でしたね。
その分、昨日悪かったですが・・。
シルエットのユリカモメも可愛いものでしょう。
  [URL][Edit]
2010.12.04 Sat 21:30 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

夜明け前は雲が多かったのですが、明るく成るにつれ雲が少なく成ってきましたね。
冷え込みは、歩くのには丁度良い位で、止まるとチョッと寒いくらいかな^^

今朝の雲は、模様に成って良い感じでしょう。
>ユリカモメちゃんの姿もお月様もバッチリですね。
朝日を受けて金色に光る水面、その上を飛ぶユリカモメのシルエットも良いタイミングでしょう。
お月様は細過ぎて、撮るのに苦労しましたよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.04 Sat 22:15 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
昨日のお天気とは、打って変わって今日はいい天気でしたねぇ・・・
朝日も輝いてて~~!!
やっぱり、湖に写る光がきれいですねぇ~~!! (^^ゞ
ユリカモメも気持ちよさそう~~!!♪
きれいな朝日ですねぇ・・・  [URL][Edit]
2010.12.05 Sun 07:50 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>昨日のお天気とは、打って変わって今日はいい天気でしたねぇ・・・
此方はたいした事無かったですが、でもお昼頃に急にドシャ降りの雨に凄い風が・・
雨はチョッとの間で止んだのですが、風は強いままでしたね。
その点今回のは、雲も模様に成る程度で良いお天気かな^^
朝日を受けて光る水面の上を飛ぶユリカモメのシルエット、こんなのも良いかなって・・・♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1048-eaee9af0
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
