趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



そんなに甘くは?

今朝は、昨日のような邪魔に成る雲も無く、快晴の少し肌寒い夜明けです。
でも、歩くのには丁度良い感じで、汗もかかないし、歩いている内は寒くも無くて^^

1)5:23分 まだ薄暗い時間帯ですが、天空にはお月様と明けの明星とが、仲良く並んで輝いていましたね。
20101202-523.jpg
2)6:05分 日の出より1時間近く前なのですが、もう薄っすらと朝焼けが始まっています。
20101202-605.jpg
3)6:06分 薄っすらとした朝焼けにお月様、それに金星と・・水面にも写っているのですが^^♪

20101202-606.jpg


4)6:09分 久し振りにヨットの所からの朝焼けです。フェンスの隙間からですのでコンデジでは、これで精一杯の色合いですかね~(汗)
20101202-609.jpg
5)6:25分 ほぼ日の出30分前の朝焼け、日の出直前の朝焼けも素的なのですが、上空のブルーの部分が無いが無くなるのですよね。それに右側の雲、生駒山に懸かってくれると模様に成るのですが^^
20101202-625.jpg
6)6:44分 思いが通じたのでしょうか、丁度良い位置に雲が・・・♪
20101202-644.jpg
7)6:45分 雲も染まって素的な色合いに成ってきました。これで朝日さんさえ出れば^^
20101202-645.jpg
8)6:55分 何て甘い事は通じませんで・・日の出の頃には雲は東に遠ざかって・・・(汗)
20101202-655.jpg
9)6:56分 久し振りの最高の天気に、最高の模様に成る雲が何て思っていたのですがね~(涙)

20101202-656.jpg


10)6:58分 完全に顔を出した朝日さん。水面に浮かぶ人工装置は鵜に占領されていますね。
20101202-658.jpg
今日は、3ヶ月に一度のお出かけ日、皆様の所には夕方お邪魔させていただきますね~

今朝歩いて来た歩数:12,211歩(内パワー歩数:10,777歩)
 
Comment
 
 
2010.12.02 Thu 14:27 みっちゃん  #-
こんにちは~~♪♪
 お早いご出勤で、お月様と明けの明星とが素晴らしく輝き、綺麗ですね。。^^)
 日の出前の時間帯は、底冷えして寒い事でしょうね。。
 くれぐれも、お風邪等ひかない様にお気を付けてね。。。
 6)願いが叶いましたね。。。やはり、常日頃の行いが良いわw~~~。
 10)も、太陽の帯が、素敵ですね。。

 今日も、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
 明日は、お天気が悪いそうですので、ごゆっくりしてね。
  [URL][Edit]
2010.12.02 Thu 18:47 JZX81  #-
こんばんは。

この雲というのは何ともやっかいなもので
こちらの意図は全く通じないんですよね。
曇るなと言ってるのに雲が湧いてきたり、ここで
この雲が・・・って思っているときに限って消えちゃったり
難しいです。

今日も眩しい朝日をありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.12.02 Thu 20:22 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

はい・毎日飽きもせずに早朝出勤しています^^
>日の出前の時間帯は、底冷えして寒い事でしょうね。。
歩いている時は体が温まるので良いのですが、写真を撮るのに止まると寒いです。
>6)願いが叶いましたね。。。やはり、常日頃の行いが良いわw~~~。
と思っていたのですが、日の出までそこには居てくれませんでしたよ。
>10)も、太陽の帯が、素敵ですね。。
有難うございます。鳥さんが芸でもしてくれるともっと良いのですがね^^
明日はお天気が悪いのでしょうか・・?
  [URL][Edit]
2010.12.02 Thu 20:29 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

素的な模様になる雲って、滅多に無いですよ。
でも、思いどうりに成らないからこそ、面白いのかも知れませんが^^
その分、素的な雲に出会えた時の喜びも大きいですがね。
  [URL][Edit]
2010.12.02 Thu 20:49 あざみ  #0XOUcky6
オレンジの色がなんとも言えないほどの輝きで^^

下の記事のお月様もとっても綺麗ですね^^
星も輝き・・冷えこんだ空の色も綺麗です^^
写りこみが眩しくて^^今朝も良い空でしたね~^^見せてもらってありがとう^^
今朝も美しいですね^^  [URL][Edit]
2010.12.02 Thu 21:20 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

今朝は、日の出前の朝焼けの頃には素的な雲が上空にあったのですが・・
日の出の頃には何処かへ行ってしまって・・・(汗)
なかなか思う様には行きませんよね。
>下の記事のお月様もとっても綺麗ですね^^
星とお月様の写り込みも良い感じでしょう。
こんな日は、寒くても出かけた甲斐がありますよ~♪
  [URL][Edit]
ほとんど雲のない朝でしたね。
きれいな赤です。
でも6,7の紫がかったピンクが好きかな。
今年はなかなか寒くなりませんね。
こちらも今日も暖かな一日でした。
  [URL][Edit]
2010.12.03 Fri 07:42 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

上空は完全に快晴状態で、一時期模様に成りそうな雲が少しあったのですが^^
日の出の時には何処かへ・・・。
>でも6,7の紫がかったピンクが好きかな。
ね・この雲が日の出まで有ればモット良かったのですが、思う様にはいきませんね。
>今年はなかなか寒くなりませんね。
日中は暖かい日が多いですが、早朝時間帯は結構冷え込んでいますよ。
でも、今年はまだ霜を見ていないですものね^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1046-c3b86142
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
