趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

ツーショット?

今朝は、出かけるときには薄曇で、お月様もぼんやりとしか見えない様な夜明けです。
それに冷え込みは、厳しいと言うほどではないですが、やっぱり寒い朝ですね~

1)5:27分 池の周りを歩いて2周目、先程までの上空の雲が無くなったようで、明けの明星も綺麗に^^
20101201-527.jpg
2)5:29分 こちらは、明けの明星(金星)さんとお月様のツーショットです~♪

20101201-529.jpg


3)5:31分 その時のお月様、月齢 24.9でだんだん細くなってきています。
20101201-531.jpg
4)6:07分 かなり明るくなってきた日の出方向、上の雲は良いですが下の雲がね~
20101201-607.jpg
5)6:33分 日の出30分前ごろの朝焼けなのですが、今朝のはたいした事無いですね。
20101201-633.jpg
6)6:50分 こちらは日の出近くの朝焼け、こちらのほうが染まっている感じかな~?
20101201-650.jpg
7)7:01分 雲が邪魔をして日の出が遅れていますが、もう直ぐ顔を出すのでしょうか^^
20101201-701.jpg
8)7:03分 輪郭がハッキリとしませんが、雲の上からの日の出です。

20101201-703.jpg


9)7:04分 完全に顔を出した朝日さん。でも、雲のせいでぼんやりとした感じ^^
20101201-704.jpg
10)7:05分 「振り向かないで・・。」
ぼんやりとした感じの朝日さんでも、水面に写る姿は眩しいです。
その中を一羽の鳥が、この鳥は何でしょうか・・・
20101201-705.jpg
今日は水槽ラックとの格闘は一時休戦で、11月分の写真を纏めないと・・・(汗)

今朝歩いて来た歩数:11,799歩(内パワー歩数:10,139歩)
 
Comment
 
 
2010.12.01 Wed 10:17 hanako  #sktWpA2Y
今日は綺麗な朝焼けと会えて良かったですね。
7)の水面の色がとっても綺麗です。
朝日さんをバックに最後の鳥さんと水面に映る姿も素敵です。
  [URL][Edit]
2010.12.01 Wed 10:17 JZX81  #-
おはようございます。

明けの明星と月が近付いて行くのって好きなんです。
ちょっといい感じですよね。
それにしましても月のクレーターまでくっきり写りますね。
私のコンデジではここまで綺麗に写りません。
  [URL][Edit]
最後の写真、いいですね。
月はやせましたねえ。
金星にどうしたの?
となぐさめられているみたい。
12月もよろしくお願いしますね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

お月さまと明けの明星とのツーショット、素的ですね!
6) の少し淡い感じの朝焼けが綺麗です~♪
黄金色の池の上を飛ぶ鳥さんもいいですね。
  [URL][Edit]
2010.12.01 Wed 12:40 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
珍しく忙しくしてまして・・・
今朝の月と金星が素敵です。
寒いでしょう・・・尊敬です!(*^^)v

最後のお写真・・・素敵だなぁ・・・
水面の朝日も輝きに、飛ぶ鳥が・・・(拍手)
ご無沙汰でした!<(_ _)>  [URL][Edit]
2010.12.01 Wed 19:45 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

日の出方向に雲があって、その上からの日の出でしたのでチョッと輝きすぎですかね。
>7)の水面の色がとっても綺麗です。
日の出直前の色合いなのですが、気に入って頂けて良かったです。
>朝日さんをバックに最後の鳥さんと水面に映る姿も素敵です。
最後の写真、題名が「振り向かないで・・。」なのですよね。
シルエットだけの方が良い鳥も居ますから・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.01 Wed 19:53 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>明けの明星と月が近付いて行くのって好きなんです。
お月様は、一日で一時間ほど月の出が遅くなりますので、明日あたりはもっと近くのを撮れるかも^^
>それにしましても月のクレーターまでくっきり写りますね。
朝日を撮っているレンズなのでトリミングをしています。
満月の時などは、家から三脚を使って撮りますので、もっと綺麗に撮れていると思うのですが・・・(汗)
コンデジでも最近のは30倍とかすごいのがありますものね。
JZX81さんのは如何なのでしょうか・・?
  [URL][Edit]
2010.12.01 Wed 19:59 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>最後の写真、いいですね。
有難うございます。題名も良いでしょう~(笑)
明日はお月様と金星が、もっと近くのが撮れると思うのですが、お天気が・・?
それにもっとやせるかと^^

こちらこそ先月中は有難うございました。
師走で忙しいでしょうが、今月も宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]
2010.12.01 Wed 20:04 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>お月さまと明けの明星とのツーショット、素的ですね!
でしょう。お天気さえ良ければ、明日はもっと近くのが撮れるかと・・♪
でも、その分お月様が痩せますがね。
>6) の少し淡い感じの朝焼けが綺麗です~♪
朝焼けも日の出も雲のせいで今一でしたが、そう思っていただけると嬉しいです。
>黄金色の池の上を飛ぶ鳥さんもいいですね。
あははは・・この写真の題名見ました・・「振り向かないで・・。」ですよ~(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.01 Wed 20:08 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。
それに娘さんのご結婚おめでとうございます。
日々忙しかったでしょうね。

>今朝の月と金星が素敵です。
明日はもっと近くのが撮れるはずなのですが、お天気がね~?
>水面の朝日も輝きに、飛ぶ鳥が・・・(拍手)
結構、黄金に輝く水面の上を飛ぶ鳥、シルエットで見ると素的ですよね。
でも、「振り向かないで・・。」ですから・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.12.01 Wed 20:56 みっちゃん  #-
こんばんは~~♪♪
 今日は、昨日に引き続き、朝日が見られて良かったです~~~。(*^^)v
 3枚目のお月さまも素敵です。。
 6枚目のも、大好きです。^^)
 最後のお写真は、シャッターチャンスがバッチリで素晴らしいお写真ですね。~~~。♪♪
 この様な、お写真が撮れるって、凄いですね。。^^)

 29日に、訪問させて頂きましたが、UPもしていないようでしたが、毎日朝早くからお出かけしていますので、たまにはお寝坊も良いですよ。。。(*^^)v
 今日も、有難う御座いました。^^)
 ご無理を、しないでね。
  [URL][Edit]
2010.12.02 Thu 10:26 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございました。

>今日は、昨日に引き続き、朝日が見られて良かったです~~~。(*^^)v
はい・私の日頃の行いが良いもので・・なんて誰も言ってくれませんがね~(笑)
お月様は、この高さだとかなり輝いているものか、マイナス3位の露出補正をして撮ってますね。
>6枚目のも、大好きです。^^)
素的な朝焼けとまでは行かないですが、柔らかな感じの朝焼けですよね。
>最後のお写真は、シャッターチャンスがバッチリで素晴らしいお写真ですね。~~~。♪♪
あははは・写真の題名気が付きました「振り向かないで・・。」なのですよね^^
何の鳥かは?にしておきます~(笑)

>29日に、訪問させて頂きましたが、UPもしていないようでしたが、毎日朝早くからお出かけしていますので、たまにはお寝坊も良いですよ。。。(*^^)v
折角のご訪問をすいません。一旦5時前に目が覚めたのですが、目覚ましが鳴らないのでまた寝てしまって、次に起きたのは7時過ぎですよ~(汗)
目覚まし時計をかけ忘れていたようです。でも、5時前に目が覚めたとき何故起きなかったのか・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1045-60acb70f
 
 
Calendar
 
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム