趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



久し振りの快晴

昨日はすっかり寝坊をしてしまい、一旦5時前に目が覚めたのですが、5時前か~なんて思いながらまた寝たみたいで、次に目が覚めたのは7時半・・・これではね~
水槽ラックの図面を遅くまで考えていたものか、それが悪かったのでしょうかね~(汗)
で、今朝はまともに起きて行ってきましたが、CDから起動部分を修正し立ち上げたのですがね。
これからどうなるのか、でも、水槽のラックも作っているし、こちらが済まないとどうしょうもない状態で
早く作り上げないと落ち着かなくて^^

1)5:23分 今朝は、雲ひとつ無い快晴の夜明けで、明けの明星も綺麗に見えています。
20101130-523.jpg
2)6:04分 やっと明るくなりかけて来た日の出方向です。
20101130-604.jpg
3)6:18分 この朝焼けの色合い、久し振りに見た気がしますよ^^
20101130-618.jpg
4)6:22分 日の出前の朝焼けも綺麗ですが、この時間の朝焼けも大好きで・・・♪
20101130-622.jpg
5)6:50分 もう直ぐ日の出かな~水面ではカモさん達が^^

20101130-650.jpg


6)6:52分 と思っていたら目の前をカモさんが横切って、無意識にパチリと・・・(笑)
20101130-652.jpg
7)6:53分 日の出です。もう生駒山の真ん中辺りから昇るのですね。

20101130-653.jpg


8)6:54分 完全に顔を出した朝日さん。もう眩しくてコンデジで撮ってます。
20101130-654.jpg


9)6:56分 水面にその姿を写す朝日さん。その横にはカンムリカイツブリが^^今年も来てくれたようです。
20101130-656.jpg
おまけです~
10)朝日を撮っているそばで咲いていたサザンカですが、もうそんな季節なのですね。
20101130-029.jpg
今もバタバタとラックを作っているものか、ご返事と訪問が遅れて申し訳ないです。
今日も夕方にはお伺いをしたいと思いますので、宜しくお願いします。

今朝歩いて来た歩数:14,085歩(内パワー歩数:12,326歩)
 
Comment
 
 
2010.11.30 Tue 16:10 JZX81  #-
こんにちは。

雲一つ無い空って凄く広いですね。
藍色から茜色のグラデーションがたまらなく美しいです。
モニター越しにみてもこれだけ感動的なのですから
実際ご覧になられるともっと見事な光景なのでしょうね。
  [URL][Edit]
2010.11.30 Tue 17:31 hanako  #sktWpA2Y
う~ん!!
久し振りの朝焼けの素晴らしい写真、思わずため息が出ました。
やっぱり心の中まで元気になりますね。
夕日はもの悲しくて寂しいですが、朝日はパワーをいただくことが出来ます。
ありがとうございました。
お忙しいようですから、無理をなさいませんように。
  [URL][Edit]
2010.11.30 Tue 20:04 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

結構、雲ひとつ無い空って、変化が無いので撮り難いのですがね。
>藍色から茜色のグラデーションがたまらなく美しいです。
そう思って頂けるととても嬉しいですよ。
でも、雲が少しあったほうが、やっぱり模様に成って良いですがね^^
>実際ご覧になられるともっと見事な光景なのでしょうね。
こればかりは色々なのですよ。
凄く綺麗に染まっているのを、下手なものか表現出来なかったり・・
見た目はたいした事無くても、写真に撮ると綺麗だったりしますしね。
  [URL][Edit]
2010.11.30 Tue 20:12 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>久し振りの朝焼けの素晴らしい写真、思わずため息が出ました。
有難うございます。そう思って頂けると嬉しいですね。
>夕日はもの悲しくて寂しいですが、朝日はパワーをいただくことが出来ます。
そうですよね~夕日って物悲しい感じですが・・
朝日は、これからって・・元気を貰える気がしますよね。
>お忙しいようですから、無理をなさいませんように。
忙しいと言っても、道楽で日曜大工をしているだけですから^^
水槽のラック、だんだんと形には成って来ているのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.11.30 Tue 20:31 あざみ  #0XOUcky6
今日は快晴だったのですね~^^
こっちもかなり冷えたので・・やっぱりお天気が良い日は冷え込みますね^^

久しぶりの朝日さん~拝んでおきます^^パンパン!!

綺麗なオレンジの空と~ブルーの空は凄く綺麗ですね。
山茶花・・・そろそろ咲きだしたよね^^綺麗ですね。
こんばんは~^^  [URL][Edit]
2010.11.30 Tue 21:07 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

今朝は何とか寝坊をしなかったですよ~(笑)
快晴の朝、やっぱり気持ちが良いですよね。
でも、寒かった・・で、一生懸命歩くから歩数が・・・♪

>久しぶりの朝日さん~拝んでおきます^^パンパン!!
あははは・・私も実物にパンパンって^^

これからの季節、色んな色合いの山茶花が咲いてきますよね。
それに山茶花へは、メジロがやって来るので楽しみです^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1044-4e8e246f
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
