趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



駄目でした。

今朝は、天気予報では晴れマークがついていたので、チョッと期待して出かけたのですが・・・
なかなか世の中、そんなに甘いものでは無かったです~(汗)

1)5:05分 でも、この雲の感じ嫌いではないのですがね。でもね~・・・。
20101123-505.jpg
2)6:13分 上空の雲が少なくなり、後は日の出方向の雲だけなのですが^^
20101123-613.jpg
3)6:23分 雲の形が面白かったので、金星を一緒に入れて撮ってみたのですが、やはり見えないですよね。

20101123-623.jpg


4)6:47分 日の出の時間はとっくに過ぎましたが、この状態では・・諦めて帰ってきました・・・
20101123-647.jpg
5)待っている間に目の前に居たキンクロハジロ君を^^
20101123-008.jpg
6)モデル料もくれないのに・・撮るな~って、顔はしていませんよね^^;アセアセ
20101123-011.jpg
7)こちらはアオサギさん。勝負するかって感じかな~(笑)だけどピントが甘すぎて・・・(汗)
20101123-012.jpg
8)や~めた・・って、感じでしょうか^^
20101123-013.jpg
9)おお・・でかいネズミが・・?
ヌートリア(海狸鼠)毛皮を取るために移入したものが野生化したものらしいですが、季節を問わず繁殖し、それも年に2・3回繁殖しますので、増えすぎると困りますよね。
伊丹市では、有害獣として平成21年3月にヌートリア防除実施計画を策定し防除を進めているそうですが、本気で捕まえる気が有るのかどうか疑問も感じますが・・。
20101123-014.jpg
お天気が悪く、見苦しい写真ばかりで申し訳ないです~

今朝歩いて来た歩数:11,144歩(内パワー歩数:9,743歩)
 
Comment
 
 
おはようございます。

昨日は雨でしたが、今日は晴れ!…と思ったのですが、日の出の方向には雲が多かったようですね。
金星?…と思ってよく見ると、見えましたよ~♪

キンクロハジロ君、可愛いです!
翼を広げたアオサギさんも素敵ですね♪
  [URL][Edit]
2010.11.23 Tue 14:49 あき  #/HbjgtQ.
こんにちは~

今朝は6時半にゴミ出ししましたが、
雲がまばらで朝日も見れているかな~
と思っていましたが…残念でしたね!
昼前まで2度寝してしまったので
休みの日には珍しく日中帯にブログしてまーす。
瑞ヶ池にもキンクロさんが来ているのですね。
昆陽池の方でしか見たことがないです。
キンクロさんは目が好きなのですが、
こちらの川や池では見ることができません。
毎年、昆陽池に見に行っています。

ヌートリアさんはこちらの川でも繁殖しています。
人の身勝手で連れて来られたのに駆除はちょっとかわいそう…
被害を受けていない身としては元気に頑張って~と思ってしまいます。
  [URL][Edit]
ホエッ・・・ヌートリアが!
見たことないですよ。
生態系が壊れるのでよくない生き物なんでしょう。
アオサギのポーズもいいですね。
  [URL][Edit]
2010.11.23 Tue 19:38 JZX81  #-
こんばんは。

一枚目、これは良いですね。
ラロのスペイン交響曲を聴きながら見上げたら
暗くて不安で落ち着かないドロドロとした雰囲気ぴったりな
気がします。

で・・・
野良ヌートリアですか!?
いきなりこれが出てきたら相当驚きますよ。

  [URL][Edit]
2010.11.23 Tue 21:14 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

私も、今朝は朝日が見れると楽しみにしていたのですが、完全に降られたようです~(涙)
>金星?…と思ってよく見ると、見えましたよ~♪
見えましたか、薄くですが写っているでしょう。これ以前は雲で見えなかったのですよ。

キンクロハジロやアオサギも珍しくも無いのですが、掲載ネタにこまりまして・・・(笑)
明日は何とか、朝日さんと会えそうな感じなのですが・・?
  [URL][Edit]
2010.11.23 Tue 21:24 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

日の出方向の雲が厚く、残念ながら朝日さんとは会えず仕舞いでしたよ。
瑞ヶ池にもキンクロとか、マガモも来ていますよ。
昆陽池も良いですが、たまには瑞ヶ池も遊びに来てくださいね。

ヌートリアはそちらでも繁殖しているのですか・・。
>人の身勝手で連れて来られたのに駆除はちょっとかわいそう…
そうですが、結局は毛皮を撮る為に連れてきたのですからね。
>被害を受けていない身としては元気に頑張って~と思ってしまいます。
個人的にはそう思われるかもしれませんが・・
巣穴を深く掘るので、田んぼや池に被害を出しているのですよ。
こちらでもヌートリアに餌を与えている人も居ますが・・
被害を受けているお百姓さん達は、如何思われるでしょうかね。
  [URL][Edit]
2010.11.23 Tue 21:29 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

そちらには、ヌートリアは居ないのですか・・?
そうかもしれませんね。凍結する池とか沼には生息できないのですよ。
>生態系が壊れるのでよくない生き物なんでしょう。
ネズミの仲間ですので、年に何回も子供を生みますので、凄く増えますし
穴を深く掘って巣を作るため、田んぼに穴が開いたり、池なども被害を受けていますね。
>アオサギのポーズもいいですね。
珍しくも無いアオサギなのですが、掲載ネタに困りまして・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.23 Tue 21:37 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

1枚目・・・クラッシックは全然分からないものか・・・(汗)
私などは、ニール・セダカ、ポール・アンカの時代ですので^^
カーペンターズなども好きでしたがね~♪

ヌートリアは、毛皮を撮る為に移入したものが野生化したものですね。
今は、あちらこちらで野生化していますよ~(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.23 Tue 22:24 hanako  #sktWpA2Y
1)の雲な感じ、良いですね。

ヌートリアって初めて聞いたし、初めて見ました。
人間の勝手で連れて来て、増えたら要らないなんて
可愛そうな気はしますが、私はこの種類は苦手です。
いっぱい歩かれましたね。パチパチ!!
  [URL][Edit]
2010.11.24 Wed 07:51 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございました。

曇りの日の早朝って、街灯りが写るのでしょうかね。
1枚目の様な色合いが撮れますよ^^

ヌートリアは、戦争中に軍隊の毛皮用に移入され、終戦後これが放逐されたのと・・
昭和25年代の毛皮ブームでヌートリアの飼育が流行したそうですがね。
その後毛皮の暴落に伴い、この時も多数が野に放たれ野生化したそうです。
本当に人間の勝手で連れてきたのですが、やっぱり増えすぎは困りますよね~(汗)
歩くのは、何時もhanakoさんに煽てられ、一生懸命に歩いてますよ~(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.24 Wed 19:18 あざみ  #0XOUcky6
私も晴れると思ってました^^;

朝から前に撮ったところへ紅葉撮りにと思って用意して・・
雨でも降りそうな感じの中やっぱり撮りに行こうと思い原チャリで^^

降らなかったけど・・・ずっと曇ったままでした^^

一枚目の雲の感じ凄いですね^^
昨日は^^  [URL][Edit]
2010.11.24 Wed 20:59 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございました。

私も朝日を期待していたのに、全く天気予報のあてに成らない事・・プンプン
あざみさんも紅葉を撮りに行って来られたのですね。
素的な写真が取れましたか・・?

>一枚目の雲の感じ凄いですね^^
有難うございます。
曇りの日、独特の色合いなのですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1038-490271c7
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
