趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



飛行機雲

今朝は、思いもよらず綺麗なお月様に出会ったものか、ついつい遊び過ぎて^^
でも、朝日さんもきっちり撮って来ましたがね~

1)5:55分 そろそろ明るく成りかけてきた日の出方向、明けの明星がまだ綺麗に見えますね。
20101121-555.jpg
2)6:09分 日の出30分前ぐらいかな?朝焼けが始まりましたが、上のほうに明けの明星も^^

20101121-609.jpg


3)6:11分 少し風があって、水面が波立っているものか、映り込みが今一でしょうか・・?
20101121-611.jpg
4)6:32分 何処に行くジェット機なのでしょうか、飛行機雲が朝日に染まって綺麗でしたね。
20101121-632.jpg
5)6:41分 日の出前の朝焼け、この柔らかな染まり方も私は好きなのですが・・・♪
20101121-641.jpg
6)6:43分 生駒山の裾野から上がる日の出です。

20101121-643.jpg


7)6:45 顔を出すにしたがって、お山を登っている感じですね^^;
20101121-645.jpg
8)6:46分 完全に顔を出した朝日さん。これ以上は眩しくて・・・(汗)
20101121-646.jpg
おまけです~
9)朝日を受けたプラタナスの色合いが余りにも綺麗だったので、ついついパチリと^^
20101121-024.jpg
いよいよ晩秋と言った感じに成ってきていますが、皆様も風邪など引かれませんようにお体のご自愛を^^

今朝歩いて来た歩数:12,470歩(内パワー歩数:10,480歩)
 
Comment
 
 
2010.11.21 Sun 12:19 JZX81  #-
おはようございます。

いやぁこれは傑作です。
飛行機雲が朝日に照らされて茜色しているのは
初めて見ました。
凄く綺麗です。
決定的瞬間ですね。
  [URL][Edit]
赤い飛行機雲がいいですね。
こんな光景にはめったに出合えないでしょう。
真っ赤な朝焼け、きれいな時間帯ってほんのわずかなんですよね。
6時ころトイレに起きたとききれいな朝焼けの一部が見えて、トイレから帰る時にはすっかり色あせています。ほんの数分の命。
実物はなかなか見られないのでsinさんので楽しんでいます。
  [URL][Edit]
2010.11.21 Sun 19:29 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

ほんの時たまですが、飛行機雲が朝日に照らされ茜色に染まることがあるのですよね。
これは、毎朝、朝日を見ているものしか見れない現象ですよ・・・(笑)
たまには、朝日を捕るのも如何ですか^^
  [URL][Edit]
2010.11.21 Sun 19:38 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>赤い飛行機雲がいいですね。
そうですよね。滅多に見れない出会いですよ^^
>真っ赤な朝焼け、きれいな時間帯ってほんのわずかなんですよね。
日の出30分前の朝焼けは、日によって違いはあっても5分程度ですか^^
それと日の出前の染まり方とは、色合いが違いますしね。
>実物はなかなか見られないのでsinさんので楽しんでいます。
私の写真で楽しんで頂けるのなら幸いですよ。
  [URL][Edit]
2010.11.21 Sun 21:33 hanako  #sktWpA2Y
飛行機雲の写真とても素敵です。
こんなに朝早く飛ぶんですね。
その後の静かな素晴らしい朝焼け、ホッとします。
  [URL][Edit]
2010.11.22 Mon 01:48 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

ジェット機も早起きですね!!
飛行機雲まで赤く染まってきれいです。

だいぶ前の記事のコメントのお返事でなんですが。。。
池の浄化用の装置はなるほど~というところなのですが、
猪名川から水を取り込んでいるというのにびっくりしました。
猪名川からこの池まではかなりの距離がありますよね!
直接は猪名川から武庫川の方まで流れている
支流の方から水を引いているのでしょうか?
  [URL][Edit]
2010.11.22 Mon 07:20 あざみ  #0XOUcky6
一日良い天気でしたが~日が沈み~22時ごろかな~雨になったけど^^
綺麗な青空でしたね^^

朝早くの焼け具合もすごく綺麗ですね^^
飛行機雲も、木々の紅葉も凄く綺麗^^
昨日は良く晴れました  [URL][Edit]
2010.11.22 Mon 08:03 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この飛行機は、多分四国か九州辺りに行く便だと思いますがね。
日の出の時間との関連で、ここまで染まるのは、滅多に見れない現象でしょうか^^
>その後の静かな素晴らしい朝焼け、ホッとします。
有難うございます。そう思って頂けるだけでも幸いです~♪
  [URL][Edit]
2010.11.22 Mon 08:12 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

>ジェット機も早起きですね!!
多分、時間的に見て四国に行く便か、九州に行く便でしょうね。
茜色の飛行機雲を引きながら飛ぶ姿、綺麗でしたよ^^

猪名川からこの瑞ヶ池にどんな方法で引き込んでいるのかは、詳しくは知らないのですが・・
池の東側に引き込んでいる所があって、そこだけ水が盛り上がっている感じなのですよ。
ですので、水路ではなく、パイプか何かで引き込んでいる感じですね。
今度来られましたら・・
その東側中央辺りに、地下水のように湧き出る感じの場所がありますので、眺めてくださいね^^
  [URL][Edit]
2010.11.22 Mon 08:17 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

そちらは早くから雨に成ったのですね。
こちらの雨は、夜半3時前後ぐらいからだったかな~?

でも、早朝は気持ちの良いお天気で良かったですよ。
>飛行機雲も、木々の紅葉も凄く綺麗^^
飛行機雲が、茜に染まっているのも面白いでしょう。
飛行機の飛ぶ時間と、朝日の上がる時間の関連で、滅多に見れないのですよ~♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1036-cd088e28
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
