趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



皇帝ダリア

今朝出かける時には、道路が少し濡れている感じで小雨でも降ったのでしょうか・・?
空も一面の曇り空のようで、星ひとつ見えなかったのですが、何時もの池に着く頃には^^
それに今朝は、皇帝ダリアが咲いているのを聞いたものか、朝日を撮った後に行って来ましたね。

1)5:17分 家を出る時にあれだけあった雲が、この地点へ来るまでに30分と掛からないのですが、もう星が見える程に晴れて来て、雲の動きの早さにはビックリです^^
20101120-517.jpg
2)6:01分 明るくなって見ると、あれだけあった雲です・・完全に無くなってはいなかったですね。
20101120-601.jpg
3)6:44分 雲のせいで朝焼けも殆ど無く、日の出の時間も過ぎたのですが・・?
20101120-644.jpg
4)6:45分 噂をしていたら顔を出してきましたよ。雲の上から恥かしそうにね^^
20101120-645.jpg
5)6:46分 朝日さんを撮っていたら、またまた指が勝手に・・・
20101120-646.jpg
6)6:48分 雲間ですが、完全に顔を出した朝日さん。でも、今朝の朝日さんは眩しくないですね~♪

20101120-648.jpg


7)6:49分 朝日を写す水面では、浮遊装置の一番高い所、“俺が親分だ”って感じで鵜が羽を広げて^^
20101120-649.jpg
8)6:50分 そうしている間にも、また上の雲に飲み込まれていく朝日さん。またね~♪
20101120-650.jpg
今朝は、こちらが本題かな~
9)今年の猛暑で枯れかけていた皇帝ダリア、剪定をしたらまた芽を出し咲き出したそうです。
20101120-035.jpg
10)昨年より、枝ぶりは悪いようですが、さすが皇帝ダリア、見上げる程の高さはありましたよ^^;
20101120-041.jpg
色んな植物に今期夏の猛暑は、影響が残っている感じですね。

今朝歩いて来た歩数:14,659歩(内パワー歩数:12,501歩)
あははは・・皇帝ダリアを撮りに行って来たものか、何時もより歩数がかなり増えましたね~(笑)
 
Comment
 
 
2010.11.20 Sat 10:53 JZX81  #-
こんにちは。

こちらは夜明けの気温が5度を下回るようになりました。
朝の撮影の際は暖かくしてお出かけ下さいね。

今日の朝日さんは陽射しが柔らかすぎましたかね。
いつもよりはほんわかとした感じですね。
鵜にも上下関係があるようで(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.20 Sat 12:21 hanako  #sktWpA2Y
優しい朝日さんを拝見しました。
皇帝ダリアは今年の暑さで、どこも大変そうです。
でも剪定すれば、綺麗に咲いたのですね。
  [URL][Edit]
2010.11.20 Sat 19:47 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

こちらも今朝は増しでしたが、昨日など外気温4度でしたよ。
まだ真冬の服装ではないですが、それに順ずるような格好で行ってます・・(笑)

>今日の朝日さんは陽射しが柔らかすぎましたかね。
雲間からの顔出しですので、朝日さんも陽射しが柔らかかったのでしょうね。
>鵜にも上下関係があるようで(笑)
鵜は、たまたま一番高い場所に止まっていたのが羽を広げたので撮ってみたのですよ^^
でも、もしかすると上下関係があったりしてね~(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.20 Sat 19:51 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝の朝日さんは雲のせいもあり、柔らかな感じですよね。
>皇帝ダリアは今年の暑さで、どこも大変そうです。
ここの皇帝ダリアも、剪定をして何とか咲いたようですが・・
株全体を見ると、昨年の半分ぐらいしか無かったです。
でも、数は少なかったですが、綺麗に咲いていましたよ^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1033-e93374ad
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
