趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴の朝!

今朝は快晴の夜明けで、その分冷え込みが厳しく、外気温は4℃ですよ~
止まると体が冷えるので、写真を撮っては歩き・また撮っては歩きの繰り返しで^^;
ダウンジャケットでも着て行きたい感じですよ・・・(笑)

1)5:13分 冷え冷えとした感じが伝わるでしょうか・・?
でも、上空の明けの明星(金星)も、水面に写る姿も、どちらも素的な感じに見えましたね^^
20101119-513.jpg
2)5:56分 朝焼けに染まる生駒山です。やっと日の出の位置が生駒山に近づきました。
20101119-556.jpg
3)6:00分 この色合い、寒々としていると思いません。それに芦原が無くなったら寂しくなりました。
20101119-600.jpg
4)6:01分 仕方ないので、桜の木を入れて撮って見ましたが・・?
20101119-601.jpg
5)6:39分 空の色を写す水面では、カモさんが羽ばたきを^^
20101119-639.jpg
6)6:41分 朝日さんが顔を出し始めましたが、今朝の朝日さんも頑張っているようで^^

20101119-641.jpg


7)6:42分 眩し過ぎて、一眼で撮るのはこれが限度のようです。
20101119-642.jpg
おまけです~
8)今朝、5時半前の薄暗い時間帯なのですが、今期初見のツグミさんが^^
20101119-014.jpg
9)余りにも暗すぎて手持ちでは無理なものか、ストロボを使ったのですが逃げないのですよね。
20101119-016.jpg
10)16日に掲載した時計草ですが、花びらが下向きに成っていましたよね。同じくらいの時間に撮ったのですが、今度は綺麗に開いた状態に撮れました。何の差だったのか・・?
20101118-014.jpg
昨日お天気に誘われて、近くの公園へ紅葉を撮りに行ったのですが、今整理をしていますので後ほど^^

今朝歩いて来た歩数:12,483歩(内パワー歩数:10,960歩)
 
Comment
 
 
おはようございます。

快晴の朝は空のグラデーションが美しいですね♪
カモさんたちも元気に羽ばたきしていますね。
まだ暗い中のツグミちゃんも可愛いです!
  [URL][Edit]
2010.11.19 Fri 16:35 カラー  #4vsPLkTA
すっきりした朝焼けですね。
4枚目の桜、アクセントになって素敵です。
ツグミさん、ずいぶん早くからお食事なのですね。
今朝は、こちらも冷え込み、畑に霜が降りました。
  [URL][Edit]
2010.11.19 Fri 19:56 sin001  #n2vP8mIo
静さん
お帰りなさい^^♪

快晴の朝って気持ち良いのですが、今朝は凄く寒かったです~(震)
カモさんの羽ばたき、水面に写る朝日の中のを狙っていたのですが、なかなか思うようは・・(笑)
暗い中のツグミちゃんも、実際はパソコンに取り込むまで、何の野鳥か分からなかったのですよ。
風邪を引かれたようですが、お体に気をつけてくださいね。

コメント有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.11.19 Fri 20:00 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

今朝は快晴で、スッキリしすぎるぐらいの朝焼けですよね。
>4枚目の桜、アクセントになって素敵です。
有難うございます。葦原が無くなったので、もう苦肉の策ですよ~(笑)
こちらも凄く寒かったですが、霜は降りて無かったですね。
と言うことは、そちらの方が寒かったと言う事でしょうか^^;
  [URL][Edit]
2010.11.19 Fri 20:36 hanako  #sktWpA2Y
静かに澄み渡った空気をいっぱい感じます。
寒い中、綺麗な朝焼けを撮るために頑張っていらっしゃる姿が想像出来ます。
でもそのパワーが、そして気力が、人にはとても大切なんですよね。
  [URL][Edit]
2010.11.19 Fri 21:02 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は寒かったですが、澄み切った空気で、歩いていると気持ちが良かったです。
>寒い中、綺麗な朝焼けを撮るために頑張っていらっしゃる姿が想像出来ます。
あははは・・歩いている内は温かいのですが、止まると寒くて震え上がっている姿ですか・・(笑)
パワーはともかく、気力は要りますね。
もう少し寝てから何て思い出すと、もう駄目ですもの^^
  [URL][Edit]
こんばんわ^^
カモさんが羽ばたきのお写真
先生と生徒みたいで可愛らしく優しいお写真
とっても素敵な1枚だと思います。
大拍手です❤
  [URL][Edit]
2010.11.21 Sun 08:18 sin001  #n2vP8mIo
hanaさん
コメント有難うございます。

カモさんの羽ばたきは、もう少し朝焼けの綺麗に写っている所のを狙っていたのですが^^
なかなか思う様には、羽ばたきをしてくれないですよね~(笑)
>先生と生徒みたいで可愛らしく優しいお写真、とっても素敵な1枚だと思います。
有難うございます。
この様に羽ばたきするのですよ・・って、見本を見せているのでしょうかね^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1031-b561712b
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
