趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



見えたけど?

今朝は、天気予報では曇りマークが並んでいたのですが、一部に雲があるものの、結構良いお天気の夜明けです。
曇りマークが並んでいても、もしかしてと思いながら、やっぱり出かけてしまうのですよね^^
お陰で、今朝の雲は模様にも成り、素的な朝焼けも見ることが出来ました。

1)5:12分 日の出方向より南の方向なのですが、街灯りを写しているのか、雲が素的な感じに色付いて^^
それに明けの明星も、天空と水面に二つも・・・♪
20101116-512.jpg
2)5:38分 何時もの日の出方向ですが、薄っすらと朝焼けが始まりそうな感じで^^
20101116-538.jpg
3)5:58分 明るくなってきましたが、雲の下が開いているので、久し振りに日の出が見れるかな~♪
20101116-558.jpg
4)6:01分 朝焼けが始まりましたが、もう少し雲も染まれば綺麗なのにね^^
20101116-601.jpg
5)6:09分 久し振りにヨットの所からの朝焼け^^
20101116-609.jpg
6)6:33分 あらら・・声が聞こえたかしら、雲が素的な色合いに染まりだしました・・。
20101116-633.jpg
7)6:37分 これ位の雲が模様に成りちょうど良いですかね。高い位置の雲も染まりだして来て^^
20101116-637.jpg
8)6:38分 朝日さんがチラリと顔を・・この時点でもう眩し過ぎで・・・(汗)

20101116-638.jpg


9)6:41分 完全に顔を出した朝日さん。ヨットの所からとこの一枚がコンデジで撮ってます。
20101116-641.jpg
10)6:49分 帰り際、雲に隠れた朝日さんから上に向いて光が、この色合いは一眼で無いと出ないのですよね。
20101116-649.jpg
天気予報で雲マークばかりでもこんな朝も有りますし、晴れマークでも駄目だったりと・・
ま・程々の期待で出かけるのが一番かな~外れた時の落ち込みって・・・(笑)

今朝歩いて来た歩数:12,862歩(内パワー歩数:11,409歩)
 
Comment
 
 
2010.11.16 Tue 21:39 hanako  #sktWpA2Y
6)の雲の色が好きです。
綺麗な朝日さんに会えて良かったですね。
早起きして頑張ったんですから、ご褒美ですね。
またまたいっぱい歩かれて・・・す・ご・い!!
  [URL][Edit]
2010.11.16 Tue 22:43 風来坊  #.zfh79b6
今朝は雲の下からの日の出が見られましたね。6枚目、9枚目の写真が好きです。
朝焼けの頃には月光が水面に映える写真が撮れたようですね。
  [URL][Edit]
2010.11.17 Wed 09:23 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>6)の雲の色が好きです。
有難うございます。地平線と雲との間に隙間があると、よくこんな感じに成るのですよね。
今回も期待していたのですが、染まってくれて良かったです。
>早起きして頑張ったんですから、ご褒美ですね。
これだけが楽しみで早起きしているのですから、たまにはご褒美もね・・・(笑)
歩数は、hanakoさんにそうやって煽てられるから頑張らなくてはって^^;
何時も応援有難うございます。
  [URL][Edit]
2010.11.17 Wed 09:30 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

久し振りに、朝焼けと日の出が撮れた感じですよね。
>6枚目、9枚目の写真が好きです。
有難うございます。何枚も撮って見ましたが、なかなか思う様には表現出来ないものですよね。
>朝焼けの頃には月光が水面に映える写真が撮れたようですね。
1枚目とか2枚目に写っているのは、月光ではなく明けの明星(金星)です。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1027-d0c0c307
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
