趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



諦め気分?

最近は、朝日を期待しないようにして出かけています・・。
何時も空振りばかりでは、期待が外れた時の落ち込みが・・・
で、今朝もやっぱりでしたね~(涙)

1)5:57分 日の出方向にある雲、これでは仕方ないですよね~
20101115-557.jpg
2)6:13分 少し明るくなってきて、上空の雲でも染まってくれれば綺麗なのですが・・?
20101115-613.jpg
3)6:46分 染まりかけてきた空の色を写す水面、一羽のコサギが気持ち良さそうに^^
20101115-646.jpg
4)6:51分 染まってきた空ですが、何か感じが今ひとつパッとしませんね~(汗)
20101115-651.jpg
5)6:54分 雲の上に朝日が顔を出すのかな・・?

20101115-654.jpg


6)6:56分 アップで撮ってみると、雲間に少しだけ朝日さんが恥かしそうに^^
20101115-656.jpg
7)7:02分 帰ろうとしていたら雲の上から朝日さんが、でも輝きすぎで、輪郭さえ見えません・・。
20101115-702.jpg
8)上の写真で、右側にシルエットに成っている木で、プラタナスの紅葉です。
プラタナスの手前には、分かり難いですが染井吉野の紅葉が入っています~♪
20101115-014.jpg
9)落ち葉の絨毯を撮りたかったのですが、こう隙間だらけでは・・・(笑)
20101115-016.jpg
昨日も黄砂が酷かったですが、今日もなのでしょうかね~?
何時に成ったらスッキリとした朝日さんに会えるのやら・・。

今朝歩いて来た歩数:12,596歩(内パワー歩数:10,987歩)
 
Comment
 
 
2010.11.15 Mon 11:58 JZX81  #-
こんにちは。

今朝の太陽さん、恥ずかしがり屋さんのようで、ちらっとしか顔見せてくれませんでしたね。
茜色に染まる水面を滑るように飛ぶコサギ、ポスターにしたいくらい綺麗ですね。
曇り空でしたが爽やかな朝を拝見させて頂きました。
ありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.11.15 Mon 16:41 カラー  #4vsPLkTA
3枚目のコサギさん、優しい雰囲気です。
茜色も良いですが、このくらいのピンクも素敵です。
昨日空がモヤッとしていたのは、黄砂だったのかしら。
まるで、春先のような景色でした。
  [URL][Edit]
2010.11.15 Mon 21:28 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

1枚目の雲を見て、もう朝日は諦めていましたがね。
ほんのチョッとでも見れただけましかな・・♪
>茜色に染まる水面を滑るように飛ぶコサギ、ポスターにしたいくらい綺麗ですね。
水面が染まっている所で、それも翼の開き具合がちょうど良いのって撮るのが難しいです。
これなども連写で撮っての一枚ですよ。
  [URL][Edit]
2010.11.15 Mon 21:34 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>3枚目のコサギさん、優しい雰囲気です。
空の色を写した水面、そこを翼が形良く飛ぶコサギ・・撮るのが難しいですね。
>昨日空がモヤッとしていたのは、黄砂だったのかしら。
多分そちらも黄砂だと思いますよ。
こちらも夕日を撮りに行った時、凄い黄砂でしたもの・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.11.15 Mon 22:24 hanako  #sktWpA2Y
コサギさんの姿が良いですね~。
6)の雲がきれいです。
何といってもいっぱい歩かれている、それが素晴らしいことです。
暑さからあっと云う間に冬が来てしまったようですね。
お風邪などにご注意ください。
  [URL][Edit]
こんばんわ^^
水面に映るコサギさんのお写真素敵ですね。
落ち葉の絨毯のお写真も綺麗!!
寒くなってきましたので風邪などひきませんように(^^)
また、季節を感じるお写真楽しみにしています。
  [URL][Edit]
2010.11.15 Mon 23:53 あき  #/HbjgtQ.
こんばんは~

染井吉野も紅葉するんですね!!
紅葉するって表現は合っているのだろうか。。。
黄砂は関東時代はほとんど意識することなく、
工藤静香さんの曲の中のお話かと…(笑)
こっちに引っ越してからこれが黄砂なんやと実感!
  [URL][Edit]
2010.11.16 Tue 07:42 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

コサギさん何枚か撮って、これが一番姿が良いかなって^^
>6)の雲がきれいです。
雲の隙間にですが、朝日さんがチラリと・・・(汗)
>何といってもいっぱい歩かれている、それが素晴らしいことです。
何時もその言葉に喜ばされ、hanakoさんの月間トータル歩数表を見て・・あら~(汗)
先月だけかな、ひょっとしたら私の方が多く歩いていたかな~って思ったのは^^
ホンともう晩秋の感じですものね。
hanakoさんもお体のご自愛をなされてください。
  [URL][Edit]
2010.11.16 Tue 07:48 sin001  #n2vP8mIo
hanaさん
コメント有難うございます。

>水面に映るコサギさんのお写真素敵ですね。
一瞬の間ですので夢中で撮っていますが・・
後から見ると、コサギさんの水面への写りこみも、綺麗に入っていたら何て後悔をしていますよ。
落ち葉の絨毯、チョッと使い古して穴だらけの絨毯みたいですがね~(笑)
>寒くなってきましたので風邪などひきませんように(^^)
お気遣い有難うございます。
hanaさんも、風邪など引かれませんようにご用心をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2010.11.16 Tue 07:52 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

染井吉野の紅葉も綺麗ですよ。
モミジほどの濃い色合いではないですが、素的な色合いに染まりますね。
関東では黄砂が来ないのですか・・?
>こっちに引っ越してからこれが黄砂なんやと実感!
凄いでしょう。ひどい時など、車の上に黄砂が積もっていたりして・・・(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.17 Wed 12:25 あざみ  #0XOUcky6
枯葉が沢山^^良い秋の訪れ感じますね^^
黄砂のお陰で雲ってばかりだったけど・・今日もなんか変な天気です。

昨日は少し晴間もまあったのにね。
サギさんの飛ぶところ素敵です^^

こんにちは^^  [URL][Edit]
2010.11.17 Wed 19:35 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

いよいよ紅葉のシーズン到来って感じですよね。
何か秋色を探しに行きたいのですが、なかなかスッキリした天気が・・。
それにこのところ黄砂が酷いし、景色が綺麗に見えないですよ。

>サギさんの飛ぶところ素敵です^^
朝焼けに染まった水面の上を飛ぶコサギ、自分ながらなかなか良い感じって^^
種を明かせば、連写で何枚も撮った中の一枚なのですよ~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1026-08c494e4
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
