趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は?

今朝出かける時は、上空に星が見えていたのですが、だんだん雲が広がって来て、最後には雨まで・・・
曇っているからでしょうか、今朝の冷え込みはたいした事無かったですね。

1)5:31分 普通なら明けの明星が見れるはずなのに、日の出方向が曇っているのでしょうね。
20101112-531.jpg
2)5:55分 やっと雲の上から見えた明けの明星。

20101112-555.jpg


3)5:58分 でも、この雲の状態では、日の出は期待できそうもありませんね~(涙)
20101112-558.jpg
4)6:41分 日の出の位置辺りに少し雲の隙間が、でも・・この頃から雨が降り出して・・・

20101112-641.jpg


5)6:45分 雨が降り出したので大急ぎで変える途中、フェンスの隙間からアップで^^
一眼でもアップだとフェンスの隙間から撮れるんですよね~♪
20101112-645.jpg
おまけです~
6)こちらは今朝、ストロボを使って撮った桜の紅葉です。
20101112-008.jpg
7)明るくなって見るより、この状態のほうが綺麗な紅葉に見えるかと・・?
20101112-009.jpg
8)こちらは、先だって撮っていたアオイ科の「オオハマボウ」の紅葉です。
20101110-058.jpg
9)オオハマボウはお花も素的ですが、紅葉も綺麗な色合いに染まるのですよね^^
20101110-059.jpg
天気予報では、曇りマークと午後からは晴れマークでしたので、まさか雨が降るとは・・?
日頃の行いが悪いからでしょうかね~(汗)

今朝歩いて来た歩数13,295歩(内パワー歩数:11,898歩)
 
Comment
 
 
2010.11.12 Fri 14:44 JZX81  #-
こんにちは。

あれ、そちらは天気が下り坂だったのですね。
こちらではようやく秋晴れの空模様が続くようになりました。

雲間から見える太陽、目玉みたいでちょっと怖いですね(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.12 Fri 16:34 カラー  #4vsPLkTA
え、そちらは朝、雨が降ったのですか。
でも、ちゃんと雲の間からお日様が。日ごろの行いが良いからです。
まさしく‘女心と秋の空’かも(笑)。
木々が赤く染まって綺麗ですね~。
こちらの紅葉は、イマイチです・・・
  [URL][Edit]
2010.11.12 Fri 20:30 みっちゃん  #-
こんばんは!
 こちらは、午前5時頃から雨が降り出して、日の出の頃は雨でしたが、8時頃には雨も止んでいましたが、黄砂が酷くて、視界が悪く、空気も悪くマスクが必要でした。
 3枚目、良い色していますね。
 桜紅葉が綺麗で、素敵だわw~~~。
 これから本格的な紅葉が始まりますので、楽しみですね。
 
 ↓ 3枚目の、美しいグラデーション に魅了されます。。
 ゴイサギ が、可愛いわ~~~。

 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。
  [URL][Edit]
2010.11.12 Fri 21:24 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

こちらのお天気は午前中悪かっただけで、午後からは晴間もありましたよ。
明日は朝からお天気が良いそうなのですが・・?

>雲間から見える太陽、目玉みたいでちょっと怖いですね(笑)
空から睨みつけられている感じでしょうかね~♪
  [URL][Edit]
2010.11.12 Fri 21:30 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

そうなのですよね。日頃の行いが悪いものか、散歩の途中から雨が・・・(涙)
>でも、ちゃんと雲の間からお日様が。日ごろの行いが良いからです。
でも、睨み付けている感じの朝日さんですよ~(怖)
>まさしく‘女心と秋の空’かも(笑)。
でしょうかね。早朝時間帯の雨がウソのように、午後からは晴間も^^
桜の紅葉、早朝くらい時にストロボを使って撮って見たのですが・・?
こちらの紅葉も、木によって全然違った感じですよ。
  [URL][Edit]
2010.11.12 Fri 21:39 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

こちらの雨は、午前6時半過ぎから降り出したのですよ。
それに8時ごろには、こちらも止んでいましたかね。
今日は黄砂が多いとTVで言っていましたが、本当だったのですね。
>3枚目、良い色していますね。
有難うございます。この時にはまだ明けの明星もかすかに見えていたのですが^^
桜の紅葉は、昼間見るとそうでもなかったもので、暗い内にストロボで撮って見たのですが・・♪

>↓ 3枚目の、美しいグラデーション に魅了されます。。
明けの明星を入れたくて縦撮りで撮ってみたのですが、そう言われると嬉しいですよ^^
ゴイサギは、池の水をかなり抜いているものか、結構近くで撮ったのですよ。
でも、葦原を刈り取られたら居なくなるのですがね・・。
  [URL][Edit]
2010.11.12 Fri 22:32 hanako  #sktWpA2Y
そちらは雨でしたか。
朝日さんに会えずに残念でしたね。

でも綺麗な紅葉を見せて頂きました。
あっと云う間に秋が通り過ぎて行くようですね。
  [URL][Edit]
2010.11.13 Sat 08:04 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雨は、早朝時間帯に少しの時間降っただけで、午後からは晴間もありましたよ。
朝日さんもチラリとだけ顔を^^
>でも綺麗な紅葉を見せて頂きました。
早く紅葉を撮って回らないと、ホンとあっという間に冬に成りそうな感じですものね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1022-15a00ffd
 
 
Calendar
 
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
