趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴の寒い朝

今朝は快晴で、その分冷え込みが厳しく、寒い夜明けと成りました。
こう言った朝は、もう一生懸命歩くしかありませんね^^
でも、止まって写真を撮っていると寒くて凍えそうな感じです~

1)5:18分 今朝は色んな星が綺麗に見れましたが、一番明るい星、明けの明星でしょうか^^
20101111-518.jpg
2)5:39分 かなり明るくなってきたので他の星は見えなくなりましたが、明けの明星だけはまだ見えています。
20101111-539.jpg
3)5:56分 日の出30分前位ですが、まだ見えているこの星って・・金星ですよね~?

20101111-556.jpg


4)6:09分 久し振りにヨットの所から・・
日の出の位置が変わってここからは撮れなくなったのですが、朝焼けなら撮る事が出来ましたね~♪
20101111-609.jpg
5)6:30分 日の出前で染まった空をアオサギかな・・優雅な感じで飛んでいました^^
20101111-630.jpg
6)6:33分 ほんの少しですが、顔を出した朝日さん。今朝の朝日さんも眩しそうな感じです。

20101111-633.jpg


7)6:35分 完全に顔を出した朝日さんですが、もう輪郭さえぼやけた感じに・・・(汗)
20101111-635.jpg
8)6:37分 やっと水面に影を写しだした朝日さん。でも輝き過ぎだってねぇ・・。
20101111-637.jpg
おまけです~
9)池の水位が1メートル以上下がりましたので、もう直ぐ葦原が刈り取られるかと・・?
そうするとこのゴイサギさん達、隠れる所が無くなるので何処かへ行ってしまうのですよね~
来年、かなりと葦原が茂るまで帰ってきませんので、今の内に撮っておかないと・・・(笑)
20101111-013.jpg
10)こちらのゴイサギさん。逆光で色合いは出ていないのですが、朝日を浴びた羽の感じが良いかなって^^
20101111-015.jpg
しかし寒い朝でした。石油ファンヒーターの調子が悪く、今年の春廃棄してから以後まだ購入していないのですよね。コタツはしているのですが、寒くて・・。

今朝歩いて来た歩数:11,566歩(内パワー歩数:10,450歩)
 
Comment
 
 
ずいぶん日が短くなったんですね。
当たり前だけど、写真で見るとびっくりです。
くらい中のお出かけ、くれぐれも気をつけたください。
  [URL][Edit]
2010.11.11 Thu 19:27 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

本当に日が短くなり、夜が明けるのも遅くなりましたね。
>くらい中のお出かけ、くれぐれも気をつけたください。
お気遣い有難うございます。
この池は、我が家から5分もかからない場所ですし・・
池の周りも写真の通り、街路灯が完備されていますので安心ですよ。
  [URL][Edit]
2010.11.11 Thu 20:26 hanako  #sktWpA2Y
朝焼けの景色も綺麗ですが、ゴイサギさんもとっても良いですね。
朝日を受けての姿、こんな細い処に留まるんでしょうか。
寒くなりましたね、早くファンヒーターをゲットしてください。
風邪をひいたら大変ですから。
  [URL][Edit]
2010.11.11 Thu 21:15 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この可愛らしいゴイサギさん達も、もう直ぐ葦原が刈り取られると居なくなるのですよね。
今度来るのは半年後ぐらいなので、その間寂しくなります。
>寒くなりましたね、早くファンヒーターをゲットしてください。
早く買いたいのですが・・・。
  [URL][Edit]
2010.11.11 Thu 21:26 あざみ  #0XOUcky6
今朝は冷え込みましたね(><)
雲も無い朝焼け~久しぶりではないですか?
空のオレンジとブルーの色が朝の冷えた感じがしますね^^;
かじかんだでしょね(笑)

昼間は気温もぐっと上がって暑くなりましたが、夕方はまた少し寒くて^^
空っていつも思うけど綺麗な色ですね。
夕方と違った色合い・・

紅葉した木も素敵^^下の天使の梯子も素敵でした^^

明日一日頑張る力頂きました^^
明後日土曜はカメラ散歩できそうかな^^
こんばんは^^  [URL][Edit]
2010.11.11 Thu 23:09 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、冷えたようですねぇ・・・
昼間も快晴で雲1つ無い空でした!
ぽかぽかで、日向では気持ち良かったです・・・(^^ゞ

快晴の朝も朝焼けの様子は、きれいですねぇ・・・
毎朝、同じ朝焼けは無いですねぇ・・・
そこが良いんですよね!(^^ゞ
また、よろしくお願いします!♪
快晴の空・・・  [URL][Edit]
おはようございます。

快晴の朝はグラデーションが綺麗ですね!
寒い中、歩くのも写真を撮られるのも大変でしょうね。
ご苦労さまです。
私は暗いのも寒いのも苦手です… (笑)。

ゴイサギさん、朝日をあびて気持ち良さそうです。
もうすぐどこかへ移動するのですね。
いっぱい撮ってあげてください!
  [URL][Edit]
2010.11.12 Fri 07:52 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

良く晴れた朝って、冷え込みが厳しいですよね。
>雲も無い朝焼け~久しぶりではないですか?
全く雲の無い朝焼けって、久し振りなのかな~?
雲が無くても霧がかかっていた日はありましたがね^^
>空のオレンジとブルーの色が朝の冷えた感じがしますね^^;
本当に寒くて、歩いている時は良いのですが、止まると寒さが身に染みますよ。

空の色合いって、やっぱりお日様の力なのでしょうね。
朝焼けにしろ、夕焼けにしろ綺麗ですもの^^

>紅葉した木も素敵^^下の天使の梯子も素敵でした^^
有難うございます。雲があっても光って面白いですよね。
土曜日のカメラ散歩出来ると良いですね。天気予報では晴れそうですが・・?
今日もう一日、頑張ってきてくださいね。
  [URL][Edit]
2010.11.12 Fri 07:57 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

昼間は暖かな感じでしたが、早朝時間帯は寒かったですよ。
快晴の朝って、放射冷却で冷え込みが厳しいそうですね。

快晴の朝焼けも良いのですが、やはり模様に成る少しぐらいの雲は欲しいです^^
でも、同じ朝日でも、日々違った顔を見せてくれるので楽しいですよ。
>そこが良いんですよね!(^^ゞ
全くその通りです~(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.12 Fri 08:05 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>快晴の朝はグラデーションが綺麗ですね!
色んな色合いの空、それを写す水面、でもやっぱり少しくらいの雲が^^;
>寒い中、歩くのも写真を撮られるのも大変でしょうね。
もう、日課に成っていますので、それ程でもないですよ。
>私は暗いのも寒いのも苦手です… (笑)。
寒いのはともかく、暗いのは、街路灯が完備されていますので、そんなに暗くは無いですよ。
私の歩いている時間帯に、結構女性の方も歩かれていますもの^^

>ゴイサギさん、朝日をあびて気持ち良さそうです。
足元が濡れているので、食事をした後なのでしょうかね^^
もう直ぐ移動と言うか、葦原を刈り取られると隠れる所が無くなるので、何処かに行ってしまいます。
今のうちですので、いっぱい撮っておかないとね~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1021-7c08beef
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
