趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝景

今朝は、昨日ほどの風は無かったですが、少し水面が波立っている程度の夜明けです。
朝一番に見た雲は、これが朝焼けすると綺麗かなって、期待できる感じでしたのに・・・
なかなか思うように行かないのが、雲の動きですよね~(汗)

1)5:40分 この感じの雲、これが染まると綺麗だと思いますよね^^
20101110-540.jpg
2)5:57分 日の出30分前後の朝焼け、この時までは、まだ良いかなって思っていたのですが・・?
20101110-557.jpg
3)6:26分 30分程の間にどんどんと雲が少なくなり、あらら・・って、感じですよ。
20101110-626.jpg
4)6:31分 日の出前の朝焼け、周りの雲も染まり、素的な色合いに成ってきました。
20101110-631.jpg
5)6:33分 日の出です。今朝もチョッと張り切りすぎの朝日さん。もう眩しくて・・・(汗)

20101110-633.jpg


6)6:35分 完全に顔を出した朝日さん。周りも水面も染めて^^;
20101110-635.jpg
7)6:36分 この手前に入れている葦、もう直ぐ刈り取られるのですよね。寂しくなりますよ。

20101110-636.jpg


おまけです~
8)朝日を受けて輝く様なカエデの紅葉。

20101110-013.jpg


近くの公園へ紅葉やカモさん達を撮りに行きたいのですが、何かと野暮用が・・・(汗)

今朝歩いて来た歩数:11,754歩(内パワー歩数:9,480歩)
 
Comment
 
 
刻々と変化する空が美しいですね。
真ん中の中洲?が効果的!
トウカエデはきれいに色づきますね。
  [URL][Edit]
2010.11.10 Wed 16:48 カラー  #4vsPLkTA
一枚目の雲、派手にたなびいています。
でも、30分もするとずいぶん雰囲気が違いますねェ。
上空には、まだ強い風が吹いていたのかしら。
中州の鳥さん、満員御礼ですね(笑)。
  [URL][Edit]
2010.11.10 Wed 17:47 みっちゃん  #-
こんばんは~~~♪♪
 1枚目、インパクトが有りますね。。(@_@)
 時間の経過と共に、素晴らしい朝景が見られましたね。。
 この様な、素晴らしい朝景が、見られて最高ね~~。。
 カエデの紅葉が、見頃を迎えて素敵だわw~~。。
 これから、平地でも紅葉が楽しめますので、お互いに楽しみましょうね。

 ↓斜光が綺麗に、撮れていますね。。
 素敵だわ~~~。♪♪

 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
 これから、寒くなりますのでお風邪等をひかないようにね。 
  [URL][Edit]
2010.11.10 Wed 20:15 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

早朝時間帯って、時間の経過と共に空の色合いが変わっていくのは素的ですよね。
>真ん中の中洲?が効果的!
池の中に在るのは、池の水質を維持するための人工的な装置です。
このカエデはトウカエデと言うのですか、知りませんでしたよ。
  [URL][Edit]
2010.11.10 Wed 20:23 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

今朝は雲の動きが早かったです。
30分の間でこれだけ動いたのは珍しいですね。
>中州の鳥さん、満員御礼ですね(笑)。
中州ではなくて、水質管理の人工的な装置ですが、鵜とコサギがいっぱい留まっていましたよ^^
  [URL][Edit]
2010.11.10 Wed 20:34 sin001  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

>1枚目、インパクトが有りますね。。(@_@)
日の出方向が少し色付きだした頃の雲、素的な感じでしょう。
>時間の経過と共に、素晴らしい朝景が見られましたね。。
時間的に変わって行く空、日の出まであって欲しいと思う雲は無くなり・・
亡くなって欲しい雲は居座り、なかなか思う様には行かないものですよね。
カエデも木によって染まりようが違うのですが、掲載の木が一番綺麗に染まっていました。
>これから、平地でも紅葉が楽しめますので、お互いに楽しみましょうね。
そうですよね。私は、イロハモミジの紅葉や、ツタの紅葉が好きなのですよ。

>↓斜光が綺麗に、撮れていますね。。
有難うございます。日の出が駄目でも、何とか見れるものが撮れて良かったです。
  [URL][Edit]
2010.11.10 Wed 23:15 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
最初の写真から・・・今朝は、どうなるのか??
だんだん・・・だんだん・・・色付く空の色が・・・
めちゃめちゃ、きれいですねぇ~~!
朝日さん・・・ありがとう!(^^ゞ
朝日をうけて、輝くカエデの鮮やかな赤も・・・きれいですねぇ!(^^ゞ♪
わぁ~!!ワンダフル!!  [URL][Edit]
おはようございます。

空の色の変化が綺麗ですね!
茜色の空からお日さまが顔を出し、水に映る姿はいつ見てもいいですね~。
赤く色付いたカエデもとても綺麗です♪
  [URL][Edit]
2010.11.11 Thu 07:42 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>最初の写真から・・・今朝は、どうなるのか??
そうなのですよね~あの雲が茜に染まると素的なのですが、日の出の頃には何処かへ・・。
あっても良いかなって思う雲は無くなり、邪魔な雲は居座る。上手くいかないものですよね^^;
>朝日をうけて、輝くカエデの鮮やかな赤も・・・きれいですねぇ!(^^ゞ♪
カエデの紅葉も綺麗ですが、これからの季節、やっぱりイロハモミジの紅葉が・・・♪
近くの公園でも、もう少しで見頃になるか成って^^
  [URL][Edit]
2010.11.11 Thu 07:46 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

早朝から日の出まで、1時間にも満たない時間帯ですが、雲って変化するものですよね^^
>茜色の空からお日さまが顔を出し、水に映る姿はいつ見てもいいですね~。
何時もこの朝日さんには、元気を頂いていますよ^^
カエデは、朝日を浴びて紅葉が色濃く写っているのですが、綺麗になってきましたよ・・♪
  [URL][Edit]
2010.11.11 Thu 09:15 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんを拝見しました。
寒いのにいっぱい歩いていらっしゃるのには、何時ものことながら
ただただ感心するのみです。風邪をひきませんように。
私のパソコン仲間は風邪ひきさんが増えて来たようですので。
  [URL][Edit]
2010.11.11 Thu 09:37 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

模様に成る雲もあり、素的な朝日さんでしたよ。
歩くのは、早朝時間帯かなり冷え込んできていますので、必死に歩いているのでしょうね~(笑)
>私のパソコン仲間は風邪ひきさんが増えて来たようですので。
あらら・・hanakoさんも風邪を引かないようにご用心を^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1020-ca839e10
 
 
Calendar
 
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
