趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝は野鳥が?

最近の早朝は冷え込みが厳しいのですが、歩くのにはちょうど良い感じなのですよね^^
でも、朝日などを撮るのに暫く止まると体が冷えて、その後の寒さといったら・・・
そうかと言って、まだ真冬の服装には早すぎますし・・・(思案)

それとやはり渡りの季節なのか、今朝は色々な野鳥さん達と出会いましたね^^
枚数が多くなるので、日の出がらみ以外は後ほどの掲載を・・・

1)5:10分 昨日の一枚目と似た感じですが、撮った時間は20分以上違うのですが・・?
それに今朝は新月で、お月様は見えない日ですね^^
20101106-510.jpg
2)5:51分 日の出30分ぐらい前の朝景、こんな感じの色合いも好きなのですが^^
20101106-551.jpg
3)5:57分 朝焼けの写った水面を悠然と一羽のカモさんが・・。
20101106-557.jpg
4)5:58分 平凡な色合いの朝焼けですが、やはり模様に成るような雲が欲しいですね。
20101106-558.jpg
5)6:29分 日の出です。ちょうどこの野鳥は、う~ん・・カモさんかな・・?
20101106-629.jpg
6)6:31分 こちらは、ユリカモメさんのシルエットにも似ている感じが・・?

20101106-631.jpg


7)6:33分 今朝は、池の仲にある浮遊装置を野鳥達が、場所取りで争っていたのですがね。
アオサギさんが悠然と勝ち残っている感じ^^
20101106-633.jpg
おまけ~ 今朝撮った野鳥さん達の一部です。
8)鵜とコサギとアオサギがいてる所に、もう一羽のコサギが止まろうと^^
20101106-018.jpg
9)朝日を写す水面に鵜が着水を・・体操なら何点かな?
20101106-073.jpg
10)こちらは、朝日を写す水面の上をコサギが^^
20101106-087.jpg
色々な野鳥さんの顔を見ると、これは近々撮りに行かなくてはね~♪

今朝歩いて来た歩数:11,506歩(内パワー歩数:9,139歩)
 
Comment
 
 
やせ我慢しないでしっかり冬支度で出かけたほうがいいですよ。
何年も風邪を引かなかった私は今年は早々に風邪を引いて薬をもらってきました。
鬼の霍乱ですね。
早めの予防が一番です。
真っ赤な朝日がいいですね。
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 11:31 JZX81  #-
こんにちは。

2枚目、この時期ならではの澄んだ青がとても素敵です。
野鳥も活き活きとしていて元気を一杯もらえた気分でした。

今日もいい一日になりますように。
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 16:27 hanako  #sktWpA2Y
水面と鳥さんの姿がとても綺麗ですね。
↑の鳥さんたちの写真も、撮るのは難しいと思いますが素敵です。
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 20:11 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

>やせ我慢しないでしっかり冬支度で出かけたほうがいいですよ。
結構着込んで行っているのですが、歩いて体が温まったところに、写真を撮るため止まるからでしょうね。
歩く時に一枚脱いで、止まった時に羽織るようにすれば良いのですが、カメラとかレンズを持っているので
これ以上の荷物は・・・(汗)
風邪を引かれたのですか、お体に気をつけてくださいね。
私は、インフルエンザの予防接種の予約をして来ましたよ^^
>真っ赤な朝日がいいですね。
有難うございます。朝霧のせいか、柔らかい色合いの日の出でしたよ。
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 20:14 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

>2枚目、この時期ならではの澄んだ青がとても素敵です。
今朝の場合、朝霧も懸かっていたので、面白い色合いに撮る事が出来ました。
野鳥は、これからの季節チョコチョコ登場しますので、宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 20:18 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

>水面と鳥さんの姿がとても綺麗ですね。
今朝は、何故かいっぱいの野鳥さん達がやって来ていましてね。
>↑の鳥さんたちの写真も、撮るのは難しいと思いますが素敵です。
有難うございます。レンズが朝日用ので撮っていますので、上手く撮れませんね。
と言っても、ほかのレンズでも知れているのですが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 21:20 風来坊  #.zfh79b6
5枚目、6枚目の日の出の写真が綺麗ですね。今朝は濃霧のような夜明けだったですね。
コサギの飛んでいる姿を上手く撮られていますね。
  [URL][Edit]
2010.11.07 Sun 07:45 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

かなり濃い濃霧が懸かっていたようですよ。
久し振りの赤っぽい日の出が撮れましたもの^^
>コサギの飛んでいる姿を上手く撮られていますね。
朝日でキラキラ光る水面の上を飛ぶコサギ、翼の形もちょうど良いかなって^^
  [URL][Edit]
2010.11.08 Mon 07:32 あざみ  #0XOUcky6
朝焼けの中の鳥さん~素敵ですね^^
白いサギも優雅に^^

背景のキラキラ色が素敵ですよ^^
おはようございます^^  [URL][Edit]
2010.11.08 Mon 08:15 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

朝焼けを写す水面に、万歳をした格好で着水する鵜、こんなのも面白いかなって^^
キラキラ光る水面を飛ぶコサギも可愛いでしょう。
コサギは待ち構えて、朝日の写る場所に行った時撮ったので良いのですが・・
鵜は、突然だったので、完全にシルエットですよね~(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1015-cb6ba18b
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
