趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



模様に成る雲

今朝の冷え込みは、昨日よりは少し増しな感じで、そんなに冷え込みの厳しい夜明けでは無かったです。
日の出方向には、模様に成りそうな雲も有り、素的な朝焼けが見れるかと期待を・・?

1)5:31分 月齢 28.3(暁月)のお月様が顔を出していますが、余りにも細いので水面には写りませんね。
20101105-531.jpg
2)5:34分 やっと明るく成り出して、朝焼けも少しですが染まりかけてきました。
20101105-534.jpg
3)5:54分 日の出30分前ごろの朝焼けです。これで雲も染まると綺麗なのですが^^
20101105-554.jpg
4)6:10分 やっと上空の雲も染まりだし、水面ではカモさん達が朝食を・・。
20101105-610.jpg
5)6:23分 風が少しあり、水面が波立っているものか、これで雲を写していると綺麗なのですがね。
20101105-623.jpg
6)6:25分 日の出前、黒っぽかった雲も色付いて来て^^
20101105-625.jpg
7)6:27分 日の出です。
20101105-627.jpg
8)6:28分 周りも水面も染めながら顔を出す朝日さん。偶然ですが、池の浮遊装置にアオサギが・・・♪
20101105-628.jpg
9)6:30分 水面にも姿を写す朝日さん。でも、もう眩しくて・・・(汗)
20101105-630.jpg
今朝はユリカモメも見かけましたので、違う池に成るのですが、たまには覗いてみないと・・・

今朝歩いて来た歩数:12,338歩(内パワー歩数:10,549歩)
 
Comment
 
 
2010.11.05 Fri 11:49 JZX81  #-
こんにちは。

寒かったでしょうけど今朝もいい天気でしたね。

三日月が浮かぶ空から茜色の空へ、鮮やかな色の変化ですね。
太陽が出てくる瞬間って何故にこうワクワクするのでしょうね。
力が湧いてくるようです。

今日もいい活力を頂きました。
ありがとうございます。
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 12:15 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な夜明けですね。
6)の雲の色がとても綺麗です。心の中に力が湧いてくるような・・・。
お月さまも頑張っているんですね。
↓の朝日さんも素晴らしいです。
夜明け前は寒いですから、風邪などひかないようにしてください。
今日も元気をいただきました。
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 12:28 あざみ  #0XOUcky6
三日月よりも細いのですね^^綺麗に撮られましたね^^
朝は寒いでしょ~この頃起きれません(笑)

でもこんな朝焼けも見れるからsinさんは頑張ってるんだもんね^^
とっても美しい~朝焼け~染まりもいいですね~
見事です^^

そろそろ紅葉の様子も見に行きたいんだけど~なかなか行けません。
下の記事のお月様^^  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 16:24 風来坊  #.zfh79b6
今朝は風が強く吹いていなかった分寒さを感じなかったのかも知れませんね。朝焼けの頃にもう少し雲があればもっと綺麗だったのかも知れませんね。朝焼け前の2枚目くらいの時が雰囲気がいいですね。暫く天気は良さそうですね。
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 16:31 カラー  #4vsPLkTA
まばゆいばかりの朝日です。
雲も、アオサギさんも良いアンバイですね。
これから、冷え込みが厳しくなるぶん、
空気が澄みきって良い朝日が撮れそうですね。
私は、だんだん布団から出るのがイヤになります(笑)。
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 20:28 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

今朝は、少し雲が出ていた分でしょうか、昨日よりは暖かい感じでしたよ。
お月様は、明日が新月になりますので、凄く細くて撮り難かったです。
>太陽が出てくる瞬間って何故にこうワクワクするのでしょうね。
人に限らず太陽って、生命の源ですものね。
朝日さんには、何時も元気を頂いていますよ。
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 20:49 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございました。

>6)の雲の色がとても綺麗です。心の中に力が湧いてくるような・・・。
快晴の朝も良いですが、これ位の雲があるのも素的でしょう。
でも、誰かさんの蜘蛛にはビックリさせられましたがね~(笑)
>↓の朝日さんも素晴らしいです。
有難うございます。昨日は朝日さんよりも、お月様のほうが良かったかと^^
>夜明け前は寒いですから、風邪などひかないようにしてください。
今朝はさほどではなかったのですが、昨日の朝は本当に寒かったです。
朝日を撮っている時はさほど感じなかったのですが、後の寒さって・・・(涙)
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 20:56 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>三日月よりも細いのですね^^綺麗に撮られましたね^^
今朝もアップのお月様撮ったのですが、昨日も掲載していたので今朝は止めました。
暁月と言って、新月の一日前ですから細いですよね。
>朝は寒いでしょ~この頃起きれません(笑)
今朝は少し増しでしたが、昨日は本当に凄く寒かったですよ。
朝焼けと日の出見たさに毎日、馬鹿みたいに通っていますよ~(笑)
紅葉もそろそろ見頃になってくるでしょうね。
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 21:00 雅陽  #mQop/nM.
継続は力也♪
sin001さん、朝の散歩が続いていますね~。
毎日の撮影で腕もメキメキUPですね。^^
こんばんは♪  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 21:02 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

今朝は、昨日よりは寒くなかった様に思いましたね。
朝焼けは、6枚目当たりが一番良い色合いだったのですが、ホンとチョッと雲が少なめでしょうか^^
6枚目辺りには、少し雲が増えた感じだったのですがね。
暫くは朝日さんに遊んでもらえるのかな~?
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 21:08 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

>まばゆいばかりの朝日です。
実際に眩し過ぎる朝日でしたよ^^
8枚目、雲も素的に色付いて綺麗でしょう。
アオサギさんは偶然ですが、素的なタイミングだったと思います。
暑い時には、暑い・暑いと文句を言っていたのですが・・
今度は、寒い・寒いと文句が出そうで・・・(笑)
>私は、だんだん布団から出るのがイヤになります(笑)。
その気持ちよく分かりますよ。
私も雨の日など、ホッとしてゆっくり寝ていますもの^^
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 21:14 sin001  #n2vP8mIo
雅陽さん
お久し振りです~♪

>sin001さん、朝の散歩が続いていますね~。
あははは・・雅陽さんの様に色んな事が出来ないので、これしかやる事が無いのですよ~(笑)
>毎日の撮影で腕もメキメキUPですね。^^
腕の方は、なかなかUPと言う訳にはいかないですね。
何を撮っても普通ぽくて、才能が無いのでしょうね~(涙)
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 23:05 toshi.X2  #klq26XPE
sin001さん こんばんは~
良いお天気が続いているようですね関東もいい天気ですよ~
今朝の日の出も綺麗ですね~画像を見ていても眩しいくらいです。
これからはこの様な美しい光景が多くなるでしょうね・・


  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 00:29 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
早朝くらいうちから・・5時半ですかぁ・・・
凄いなぁ・・・毎日、感心してます!
暗い空から明るくなり、朝日が出てくる・・・
感動のシーンですよねぇ・・・
旅行に行ったときは、早起きするので、この時間を満喫しますが・・・・
普段は・・・(^_^;)

sin001さんに、お任せいたします~~!<(_ _)>
お疲れ様です・・・  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 01:22 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

6時半日の出。。。平日は起きているんですがね~
休みの日に起きられれば日の出も見られるのでしょうが…
最初の写真のお月様、くっきりとま~るい輪郭が見えて不思議な感じです。
瑞ヶ池にもユリちゃんがやってきたということは
あちらにはもうたくさん居てるのでしょうね!
私もひさしぶりに遠征してみようかと。
  [URL][Edit]
おはようございます。

朝の散策も寒くなったでしょうね!
昨日の朝景もきれいですね~。
空と雲と水面が染まり、そして日の出…、気持ちが和む光景です!
カモたちも渡ってきたら賑やかになるんでしょうね。
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 07:29 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

このところ、色んな朝焼けや日の出を見る事が出来ていますよ^^
おまけにお月様までお付き合いを頂け、ラッキーって感じですかね。
関東も良いお天気が続いているのですか・・。
でも、快晴の朝って、冷え込みが厳しいのがチョッと辛いです~(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 07:34 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

>早朝くらいうちから・・5時半ですかぁ・・・
あははは・・残念でした、それは一枚目を撮った時間で、4時半から出かけていますよ~(笑)
今の時期、日の出までに一万歩を目標に歩いていますので^^

>旅行に行ったときは、早起きするので、この時間を満喫しますが・・・・
夜遅くまで起きておられるサリィさんに、毎日の早起きは辛いでしょう。
>sin001さんに、お任せいたします~~!<(_ _)>
はい・・任せてください・・なんて言っても私もチョコチョコ寝坊をしますがね~(笑)
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 07:40 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

私も現役の頃は、平日は仕方なく起きていましたが、休みはやっぱりゆっくりとしていましたよ。
>最初の写真のお月様、くっきりとま~るい輪郭が見えて不思議な感じです。
月齢 28.3(暁月)ですので、細くなっているものか、かえって周りが写っているのでしょうかね。
>瑞ヶ池にもユリちゃんがやってきたということは
は~い・・今朝は、朝日で光る水面をバックに撮って見ましたが、どんなに成っているやら・・?
今朝は、ハシビロガモ達も来ていましたよ。
  [URL][Edit]
2010.11.06 Sat 07:45 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

>朝の散策も寒くなったでしょうね!
はい・・老体には辛いほど寒くなってきましたね^^
歩いている内は良いのですが、朝日を撮るのに止まると、その時は夢中で余り感じないのに・・
帰る時は、体が冷え切って震えながらの帰宅です~(涙)
>カモたちも渡ってきたら賑やかになるんでしょうね。
そろそろ渡ってきだしましたよ。
今朝は、ユリカモメとハシビロガモを見ましたもの^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1014-bd43113c
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
