趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



武庫川河川敷コスモス畑

昨日午前中に行って来た、武庫川河川敷にあるコスモス畑のお花さん達です。
ここのコスモス畑は、背丈を低くして咲かすため種蒔きを遅らせていますので、やっと見頃になりました。
薄曇で肌寒く、風もかなり吹いていたので、余りアップの写真は撮れなかったです~(涙)

1)六甲山系が見える武庫川の尼崎側にあるのですが、広角で撮ったのはスライドにもありますので、宜しければそちらからご覧ください。
20101102-018.jpg
2)

20101102-022.jpg


3)
20101102-027.jpg
4)

20101102-028.jpg


5)
20101102-029.jpg
6)

20101102-031.jpg


7)
20101102-038.jpg
8)

20101102-043.jpg


9)
20101102-051.jpg

掲載の写真も入っていますが、それ以外の写真もスライドからご覧いただけます。
宜しければ ⇒ 武庫川河川敷コスモス畑 からご覧ください。
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2010.11.03 Wed 14:12 hanako  #sktWpA2Y
綺麗なコスモスを満喫させて頂きました。
スライドも拝見。格闘した勝ちましたね。
コスモスは私が一番好きな花です。
ありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 19:48 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
こちらにまでコメント有難うございます。

今期最終のコスモス掲載でしょうかね。
スライドまで見て頂き有難うございました。
>コスモスは私が一番好きな花です。
お気に召して頂け良かったです。
このコスモス園のお花は、背丈を低く咲かせていますので、特に可愛らしいですよ。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 21:34 toshi.X2  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
武庫川河川敷のコスモス見ごろで綺麗に咲いていますね~
以前お話した背丈の低いコスモスですよね?
スライドも楽しく拝見させてもらいました。
沢山綺麗に咲いていて楽しまれたことでしょう。
7、8枚目、工夫した明るい画像もとても綺麗です。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 22:05 風来坊  #.zfh79b6
コスモス畑の写真の記事ですね。7枚目、8枚目の撮り方がいいですね。私も同じ日の夕方に撮りに行きましたが、夕日があまり染まらず、夕日とコスモスの花の写真が撮れませんでした。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 22:10 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー

また咲いたんですねー
何度か見に行った場所なので、
周りの風景まで目に浮かびます。
時間があったら昆陽池ともども見に行ってみます♪
  [URL][Edit]
おはようございます。

河川敷のコスモス、綺麗に咲いていますね!
どの色のお花も可愛いです♪
私ももう一ヶ所コスモスを見に行きましたが、今年はあまり綺麗に咲かなかったようです。

↓ の快晴の朝の朝焼けと朝日は、やはり綺麗ですね。
グラデーションの空も、茜色の空も素的です!
太陽さんも綺麗に顔を出して、いい朝でしたね。
  [URL][Edit]
2010.11.04 Thu 07:50 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

こちら近辺でも、ここのコスモス園が一番最後に見頃になりますが、今頃のコスモスも良いでしょう。
>以前お話した背丈の低いコスモスですよね?
そうなのですよね。背丈が低いので、見るのも撮るのも楽ですよ。
スライドまで見て頂き有難うございました。
>7、8枚目、工夫した明るい画像もとても綺麗です。
私も8枚目のような撮り方、好きなのですよね^^
  [URL][Edit]
2010.11.04 Thu 07:53 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

午前中、お天気が良いからと思って行ったのですが、風が強くて・・・
コスモスが揺れて、なかなか思う様には撮れなかったです。
同じ日に夕日を撮りに行かれたのですか^^
チョッと雲が多すぎたのではないですかね。
  [URL][Edit]
2010.11.04 Thu 08:01 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

武庫川の河川敷にあるコスモス、やっと見頃になりましたよ。
種を遅くに蒔くので仕方ないですがね。
他の所が咲き終わった頃咲き出すので、それも良いかもです~(笑)
ぜひ、昆陽池共々遊びに来てくださいね。
  [URL][Edit]
2010.11.04 Thu 08:15 sin001  #n2vP8mIo
静さん
おはようございます。

おそばせながら、やっと見頃になった河川敷のコスモス達です。
此処のコスモスは、背丈を低く咲かせていますので、見学するのも撮るのも楽ですよ。
静さんが見に行かれた所は、余り綺麗に咲いてなかったのですか・・?
折角行かれたのに残念ですよね。

>↓ の快晴の朝の朝焼けと朝日は、やはり綺麗ですね。
快晴の朝は、朝焼けや日の出も素的なのですが、その分寒かったです~。
>グラデーションの空も、茜色の空も素的です!
でも、気に入って頂けると寒い中撮ってきた甲斐がありますよ。

今朝も素的なコメントを有難うございました。
  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 12:26 あざみ  #0XOUcky6
綺麗なコスモス見ると~また撮りたくなります^^

下から2番目が好きな感じですが~やっぱり沢山咲いてるところは気持ちいいね^^
キバナコスモスも蜂さんもとっても可愛いです^^

この頃寒くて朝は堪えます(><)
コスモス^^  [URL][Edit]
2010.11.05 Fri 21:19 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
こちらにまでコメント有難うございます。

>綺麗なコスモス見ると~また撮りたくなります^^
ここのコスモスは、今が一番の見頃ですよ。
車ででしたら感嘆に来れると思うのですが・・?
>下から2番目が好きな感じですが~やっぱり沢山咲いてるところは気持ちいいね^^
やっぱりこれかな~この写真を見ていて、あざみさんの撮り方に似ているなって^^

>この頃寒くて朝は堪えます(><)
私から思えば、まだまだお若いのに・・でも、お仕事頑張っていますものね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1012-40d09dab
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
