趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴の朝

今朝は快晴ですが、冷え込みの厳しい夜明けと成りました。
一応軽めでの冬服を着てはいるのですが、散歩をしていて止まると寒さが身に染みる感じで・・。
お月様も綺麗に出ていたので撮ったのですが、位置的に池に写ったのは無理だったので
明日もう一度挑戦をしてみようかと・・・♪

1)5:38分 少し前だったら朝焼けの始まる時間帯が、今ではまだこんなに暗いです。
20101103-538.jpg
2)5:51分 やっと朝焼けが始まりましたかね^^
20101103-551.jpg
3)5:54分 朝焼けの中を鳥さんが、完全にピンボケですが・・・(笑)
20101103-554.jpg
4)6:10分 朝焼けの色合いがチョッと薄れて来た頃、ちょうどアオサギさんが・・・♪
20101103-610.jpg
5)6:23分 日の出直前の空、この色合いが大好きなのですが^^
20101103-623.jpg
6)6:26分 日の出です。本当に日の出の時間が遅くなり、朝日を撮ってからのお花さん探しが難しくなって・・

20101103-626.jpg


7)6:27分 空も水面も素的な色合いに、その中でカモさんが^^;
20101103-627.jpg
8)6:28分 完全に顔を出した朝日さん。張り切りすぎて眩しいです。
20101103-628.jpg
9)6:32分 いよいよ光り輝く朝日さん。
でも、ヨットの所から撮るのには、フェンスが邪魔をして、角度的に難しく成ってきました・・・(汗)
20101103-632.jpg
昨日撮ったコスモスは、お昼までにはアップしたいものかと思っているのですが・・・

今朝歩いて来た歩数:11,368歩(内パワー歩数:10,379歩)
 
Comment
 
 
日の出直前の空の色がいいですねえ。
元気がもらえる赤です。
羽根を広げたアオサギもステキです。
こちらは今日もぱっとしない天気です。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 17:18 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝日さんを拝見しました。
冷え込みの厳しい中、頑張って歩いていらっしゃるのは素晴らしいことです。
元気をいっぱいいただきました。ありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 19:11 カラー  #4vsPLkTA
今日は、雲もなくすっきりとした朝焼けですね。
鳥さん達のシルエット素敵です。
あら、コゲラさんはどうしたのかしら・・・
これから、そちらでも小鳥さんが見られる季節になりましたね。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 19:32 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございました。

日の出前のこの色合いって、私も大好きなのですよ^^
>羽根を広げたアオサギもステキです。
今回のアオサギは、着地寸前で良いタイミングでしょう。
そちらはお天気悪かったのですか、こちらは一日中晴れていましたよ。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 19:36 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝はチョッと輝き過ぎですが、素的な日の出でしたよ。
>冷え込みの厳しい中、頑張って歩いていらっしゃるのは素晴らしいことです。
あははは・・何時もね、hanakoさんの言葉に後押しされ歩いているのですよ^^
ですから、私のほうこそ何時も元気を有難うございます。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 19:44 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

チョッとくらい模様に成る雲が有っても良いのですが、たまには快晴も良いですよね。
鳥さんのシルエット、3枚目と5枚目は偶然ですが・・
4枚目のアオサギは飛んでくるのが見えたので、待ち構えて着地の直前を^^
>あら、コゲラさんはどうしたのかしら・・・
弁解になりますが、朝日を撮っている時間帯ですので、暗すぎてボケボケで・・
トリミングできるようなのが無かったのですよ~(冷汗)
でも、居る事が分かりましたので、今度は上手く撮ってきますね^^
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 22:08 風来坊  #.zfh79b6
今朝は本当に寒かったですね。その分朝焼け、日の出も綺麗に見えましたね。欲を言うならば少しだけ雲があればよかったですね。5枚目、7枚目が好みです。
  [URL][Edit]
2010.11.04 Thu 07:58 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

寒かったですね。歩いている内は良いのですが、止まると寒くて・・・(震)
やはり快晴の朝って、結構寒いですよね。
雲は、やっぱり模様に成る程度は欲しいですが、欲を言ってもきりが無いですし・・・(笑)
>5枚目、7枚目が好みです。
有難うございます。朝日の輪郭が撮れたのは、7枚目まででしたよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1011-5499ad9b
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
