趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



晴れているのだけど?

今朝出かける時はお月様も見えていて、良いお天気だったのですが、日の出の時間が近づくにつれ段々雲が多く成ってきた感じで、それに最近日の出30分前位の朝焼けより、日の出前後の染まり方のほうがきれいな感じで^^
それにお天気が良かった分、冷え込みも厳しく成って来ましたね。

1)5:34分 そろそろ朝焼けが始まろうとする日の出方向^^
20101102-534.jpg
2)5:46分 ヨットの所から、染まり方が今一と言った感じで・・・(汗)
20101102-546.jpg
3)5:52分 結局日の出30分前あたりの朝焼けはたいした事無かったです・・。
20101102-552.jpg
4)6:05分 その点、6時を回ってからの朝焼けの方が、色合いが素的かも^^
20101102-605.jpg
5)6:19分 その朝焼けを邪魔するような厚い雲が広がって来て・・・(汗)
20101102-619.jpg
6)6:24分 その厚い雲さえ染めての日の出です。朝日さんチョッと張り切りすぎて輝き過ぎかも^^
20101102-624.jpg
7)6:26分 水面にも姿を写し出した朝日さん。水面の色合いが素的ですよね~♪
20101102-626.jpg
8)6:29分 余りにも眩しかったので、葦の穂で・・・(笑)
この葦の穂もう直ぐ刈り取られるのですよね。今の内にいっぱい撮っておかないと^^
20101102-629.jpg
今日はお天気も良さそうなので、武庫川河川敷のコスモス畑でも撮りに行って見ようかと・・?

今朝歩いて来た歩数:10,806歩(内パワー歩数:8,751歩)
 
Comment
 
 
2010.11.02 Tue 13:58 JZX81  #-
こんにちは。

今日は抜群の朝日さんとご対面ですね。
日が昇る寸前のこの色合い、大好きです。
今日も素晴らしい朝をありがとうございました。
  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 16:44 hanako  #sktWpA2Y
静かな水面が赤く染まって行く様子がとても素敵です。
何時ものように元気をいただきました。
明日はコスモスの写真を撮りにお出掛けですか?
楽しみにしています。
  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 17:27 あざみ  #OGmxVAAY
綺麗な茜色が疲れを癒してくれました^^

葦の透過も素敵ですね^^そっか~刈り取りされる前に^^
この頃の雲って冬の雲になってきたなって思うね・・
帰りに見る雲も何となく寒そうな感じがします。

暗くなるのも早くなりましたね^^
こんばんは^^  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 19:22 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございます。

チョッと覆い被さるような雲が気にかかりますが、周りの染まり方はまずますですかね。
>日が昇る寸前のこの色合い、大好きです。
昨日のような雲がある時は別ですが、普通朝日は、日の出までが綺麗なので^^
私も好きな色合いなのですよ~♪
  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 19:28 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

最近の朝焼けは、日の出30分前頃より、日の出直前の方が綺麗に染まる様になりましたね。
>何時ものように元気をいただきました。
有難うございます。そう思って頂けるだけで撮って来た甲斐がありますよ^^
明日はコスモスも掲載したいと思っていますので、宜しければ見てやってくださいね。
  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 19:36 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

>綺麗な茜色が疲れを癒してくれました^^
日の出前の色合い、素的な茜色に染まって綺麗でしたよ^^

>葦の透過も素敵ですね^^そっか~刈り取りされる前に^^
葦の刈り取りは、以前は年を越してから作業していたのですが・・
最近は、2ヵ月も早く刈り取るように成りましてね。
葦原が無くなると、ゴイサギも何処かへいってしまい居なくなるのですよ。
でも、葦の種が飛んで来て迷惑だと、池の近くの人が市役所にクレームをかけているらしくて・・。
葦だけでなく、ゴイサギまで居なくなりますので寂しくなりますよ。
  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 22:04 風来坊  #.zfh79b6
今朝は久しぶりに綺麗な日の出が見れましたね。池の中にまだ葦が残っているので、色々なアングルで撮れるのですが、刈り取りされると少し寂しくなりますね。6枚目、7枚目の写真がいいですね。
  [URL][Edit]
2010.11.03 Wed 07:27 sin001  #n2vP8mIo
風来坊さん
コメント有難うございます。

日の出前の朝焼けも素的でしたし、日の出も綺麗でしたね。
葦はね~刈り取られると、手前ボケに入れる物がなくなるので寂しいですよ。
>6枚目、7枚目の写真がいいですね。
有難うございます。
空も水面も、これだけの茜色に染まるのは珍しいですかね^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1009-d3d1783e
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
