趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



日の出?

夜半まで雨が降っていて、今朝は、散歩は駄目だろうと思っていたのですが、起きてみると何とか雨も止んでいる様子なので出かけて見ました・・^^
でも、雨上りの曇り空で足元が悪く、ならべく舗装をしている道を散歩です~♪

1)5:39分 何時もの朝一の風景ではありませんよ。普通なら朝焼けの始まる時間帯ですが・・?
20101101-539.jpg
2)5:54分 6時前に成ってやっと明るくなって来ました。
空一面曇り空なのですが、日の出の位置辺りに隙間が少しあるようなのですが^^
20101101-554.jpg
3)6:18分 あら~その隙間が茜色に染まって来て、これから10分間のドラマの始まりです。
20101101-618.jpg
4)6:19分 その隙間をアップで、ちょうど日の出の位置のようですね^^
20101101-619.jpg
5)6:22分 と思っていたら、雲の隙間の周りまで茜色に染まりだして・・♪
20101101-622.jpg
6)6:23分 早朝の空から見ると想像もしなかった朝景です。雲も水面も素的に染まって^^
20101101-623.jpg
7)6:24分 日の出位置が明るくなって来ました。そろそろ日の出かな~?
20101101-624.jpg
8)6:25分 顔を忘れてしまいそうな朝日さん・・日の出です~(笑)

20101101-625.jpg


9)6:26分 完全に顔を出した朝日さんですが、この後直ぐ上の雲へはお隠れに・・!
20101101-626.jpg
今朝は思いもよらない日の出と、日の出の位置の周りだけですが、素的に染まって綺麗でしたよ。

今朝歩いて来た歩数:12,955歩(内パワー歩数:9,816歩)
 
Comment
 
 
2010.11.01 Mon 10:10 hanako  #sktWpA2Y
雲と水面と茜色に染まってくる時間の流れ、とっても綺麗です。
朝日さんと久し振りのご対面、本当に良かったですね。
何時ものことながら、私も元気をいただきました。
ありがとうございます。

それにしてもいっぱい歩かれてますね。そちらにも大拍手!
  [URL][Edit]
朝日が観られたのですねえ。
真っ赤な空が暖かい~!
こちらは今日もシトシト雨降りで寒いです。
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 12:30 あざみ  #0XOUcky6
朝から~ざ~~~~っと降ったり曇ったまま~少しまたざ~~っと降ってって
今日は晴れるんじゃなかったの?って空に聞いて見た(笑)

でも・・・夜明けはこんな感じだったのですね・・

写りこみも濃い色合いで綺麗^^
今日も変な天気^^  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 16:42 カラー  #4vsPLkTA
これは、見事な日の出ですね。
‘10分間のドラマ’が頷けます。
こんな素敵なシーンが見られると、日の出の写真にハマる理由が分かります。
今朝はご機嫌なので、歩数もたくさんなのかしら(笑)。
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 17:39 JZX81  #-
こんばんは。

今朝はダメかと思っていたのに一瞬だけ顔を覗かせてくれた太陽
とても綺麗ですね。諦めなかった気持ちが伝わったのでしょうね。
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 20:49 sin001  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

完全に諦めていた日の出でしたので、見れたのはラッキーって感じです。
それに珍しい色合いの日の出でしたしね。
でも、久し振りの朝日さんとの対面は、ほんの数分間でした・・・(涙)

>それにしてもいっぱい歩かれてますね。そちらにも大拍手!
お恥かしいです。歩数は伸びてもパワー歩数が伸びなくて・・・(汗)
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 20:54 sin001  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございました。

どんよりとした曇り空にしては、思いのほか素的な日の出でしたね。
>こちらは今日もシトシト雨降りで寒いです。
あらら・・こちらは、お天気は良くは無かったですが、雨は降りませんでしたよ。
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 20:59 sin001  #n2vP8mIo
あざみさん
コメント有難うございます。

そちらでは雨が降ったのですか・・?
こちらは曇り空でしたが、雨は降らなかったですよ。
でも、どんよりとした曇り空なので、日の出は諦めていたのですよ。
ほんの数分間ですが、雲の隙間から周りを茜色に染めながら顔を出す朝日さんは綺麗でした^^

今日から11月ですね。先月中は有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 21:09 sin001  #n2vP8mIo
カラーさん
コメント有難うございます。

どんよりとした曇り空で、日の出方向に少しだけ雲の隙間があったのですが・・
まさかこれだけの色合いに染まってくるとは^^
>‘10分間のドラマ’が頷けます。
でしょう。こんな事って滅多に無い事ですが、それだけに嬉しかったです。
>今朝はご機嫌なので、歩数もたくさんなのかしら(笑)。
最初は、まさか日の出が見れるとは思っていなかったので、ひたすら歩いていたものか^^;
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 21:13 sin001  #n2vP8mIo
JZX81さん
コメント有難うございました。

日の出前の雲を見ていたら、まさかこんな日の出が見れるとは思いませんでしたよ^^
>諦めなかった気持ちが伝わったのでしょうね。
ほんの10分足らずでしたが、お日様のおまけですかね~♪
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 23:29 あき  #/HbjgtQ.
こんばんはー
この時期は日の出もこんなに遅い時間なんですねー
私も6時に起きて外を見た時は雨は上がっていたのですが、
7時に家を出た時は土砂降りでした(⌒⌒;;)
でも、日の出がこの時間なら私も念願の初撮りができるかも~♪
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 23:31 toshi.X2  #klq26XPE
sin001 さん こんばんは~
遅い時間に失礼します。
最後の画像があまりにも綺麗なものでしたので・・
何度も眺めてしまいました。
関東は明日から晴れそうですそちらも同じでしょうか。
  [URL][Edit]
2010.11.01 Mon 23:59 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
今朝は、素敵な朝焼けが見られたようですねぇ~~!!
想像以上の赤い色の空・・・幻想的ですねぇ・・・
最期のお写真本当にきれいですねぇ~~!!(拍手)
きれいです!!  [URL][Edit]
おはようございます。

空を雲が覆っているように見えましたが、朝焼けと日の出を見ることができたんですね。
茜色の空と水面に映る姿がとても綺麗です。
素的な色ですね~♪

こちらも今日は晴れの予報です。
  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 07:29 sin001  #n2vP8mIo
あきさん
コメント有難うございます。

私も久し振りの日の出で、時間が思っていたより遅くなっていたのにビックリですよ。
こちらは、この後も雨は降りませんでしたが、日中はどんよりとした曇り空でしたね。
夕方頃に成って晴間も出ていたので、夕日が綺麗だったかも^^
>でも、日の出がこの時間なら私も念願の初撮りができるかも~♪
頑張って、一度撮って見てくださいね。
  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 07:33 sin001  #n2vP8mIo
toshi.X2さん
コメント有難うございます。

雲の隙間からの日の出ですので、ほんの数分間朝日は見れただけでしたが・・
でも、どんよりと曇った空を一部とは言え、茜色に染めて昇る朝日は素的でしたね。
>関東は明日から晴れそうですそちらも同じでしょうか。
こちらも今朝はチョッと肌寒いですが、良い天気でしたよ。
  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 07:36 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございました。

空一面の曇り空で、朝日は諦めていたのですが・・
日の出の位置に少しだけ雲の隙間があり、そこから朝日さんが^^
おまけに周りまで茜色に染めて、素的な色合いの日の出を見る事が出来ましたよ。
  [URL][Edit]
2010.11.02 Tue 07:41 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

空一面の雲で、日の出は諦めていたのですがね。
ほんの少しの雲の隙間から、朝日さんが顔出しを^^
周りの雲や水面を茜色に染めて昇る朝日さん。素的な色合いでしょう。

こちらも今朝は、良いお天気の夜明けでしたよ。
今日はお天気も良さそうなので、武庫川のコスモス園にでも行って見ようかと^^
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://sin001blog.blog75.fc2.com/tb.php/1008-d1f886ad
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
