趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



快晴の夜明け

今朝は、昨日とは真反対の天候の快晴で、ちょっと肌寒いくらいの夜明けでした。
でも、歩くにはこれくらいがちょうど良い感じですね。

1)4:36分 日の出20分前位なのですが、余り朝焼けしませんね。
20120523-436.jpg
2)4:39分 と思いながら歩いていると、数分の違いでこの朝焼けですからね。チョッとタイミングがずれるだけで朝焼けを見る事が出来ないですよ。
20120523-439.jpg
3)4:43分 池の南端の広場から・・一本の飛行機雲が染まって綺麗と言うより、変な感じですね・・・(笑)
20120523-443.jpg
4)4:56分 池の北側に戻って来ましたが、先ほどの飛行機雲、もう染まっていないですね。
20120523-456.jpg
5)4:58分 ふ~遂に4時台の日の出に・・・(汗)
20120523-458.jpg
6)5:02分 でも、撮る場所が違うと日の出の時間も違って見えますよ・・。
20120523-502.jpg
7)5:03分 今日は良いお天気になりそうです。コタツ布団を洗って仕舞わないとね。と言っても綿入れの方では無く、毛布の様な感じのコタツ布団ですがね。
20120523-503.jpg
8)5:04分 でも、日によってこれだけ天候が変わると、老体は付いて行けない感じですよ・・・
20120523-504.jpg
今朝のお花さんです~♪
9)散歩の帰り道に撮って来た芍薬ですが、早朝時間帯ですので咲き切っていないのでしょうか・・?
20120523-039.jpg
10)でも、これ位の感じも瑞々しくて素敵で、さすが美人の代名詞になるお花だけの事は有りますね。
20120523-040.jpg
冬物の片付けに水連鉢や部屋の水槽の大掃除と、ちょっと草臥れて来たかな・・・(笑)
 
 
Calendar
 
 
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
