趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



朝焼けだけ?

今朝も少し冷え込んだ感じの肌寒い夜明けです。
出かけた頃には空一面の曇りだったのですが、段々と晴れ間が広がって来てチョッと期待をしたのですがね。
なかなか思う様に行かないのが朝日さんで・・・

1)5:07分 普通なら日の出を過ぎた時間帯のはずなのですが、朝焼けすらありませんね。
20120512-507.jpg
2)5:20分 西の方向に成るのですが、こちらの方が雲が染まっている感じです。
20120512-520.jpg
3)5:26分 なんて思いながら何時もの撮影場所まで戻って来ると・・あら~おそばせの朝焼けが・・?
20120512-526.jpg
4)5:27分 広角域で撮ってみましたが、この時間が一番綺麗だったようです。
20120512-527.jpg
5)5:30分 たった3分違いなのですが、ヨットの所に来た時にはもう・・・(汗)
20120512-530.jpg
6)5:46分 雲の上から顔を出そうとしている朝日さんです。もう直視出来ない状態ですがね。
20120512-546.jpg
今朝のお花さんです~♪
7)今朝のお花と言ってもこの「ニワゼキショウ(庭石菖)」 アヤメ科は早朝時間帯には咲いていませんので、昨日昼間に行って撮って来たものです。まだ咲き始めで、少ししか咲いていなかったですね。
20120511-027.jpg
8)直径5㎜位のお花は、アヤメ科としては一番小さなお花かも・・?
20120511-031.jpg
9)こちらも同じ「ニワゼキショウ」ですが、白花タイプです。
20120511-033.jpg
10)紫のお花も素敵ですが、この白いお花も可愛いですよね。
20120511-034.jpg
バラ公園へも行って見たいのですが、週末は人が多くて来週でも行って見ようかと・・。
 
 
Calendar
 
 
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
