趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



ごちゃ混ぜのお花達

昨夜からお腹の調子が悪くなり、一晩中トイレに行ったり来たりで・・・(汗)
やっと起き上がる事が出来たものか、何か食べないといけないかな~何て思いながらパソコンを開いているのですが、食べるとまた痛くなりそうで・・。
今朝は起きれなかったものか、昨日撮っていたお花さん達の掲載なのですが、雑草から野菜のお花、園芸品種までと色々な掲載に成りました・・・(笑)

1)最初のお花さん「コメツブツメクサ(米粒詰め草)」 マメ科からです。
20120505-010.jpg
2)ヨーロッパ、西アジア原産の帰化植物のようですね。
20120505-011.jpg
3)こちらはおなじみの「クローバ」 マメ科で別名:シロツメクサ(白詰草)です。
20120505-017.jpg
4)四葉のクローバも探してみたのですが、残念ながら無かったですよ。
20120505-015.jpg
5)こちらは野菜に成るのかな「ジャガイモ(じゃが芋)」 ナス科のお花です。
20120505-046.jpg
6)チョッと後姿を、野菜のお花にしては奇麗かなって思うのですが・・。
20120505-048.jpg
7)こちらは園芸品種で「バイカウツギ(梅花空木)」 ユキノシタ科だと思います。
20120505-052.jpg
8)自然種は、花弁が 4 枚らしく、こちらは八重咲き品種のようですね。
20120505-053.jpg
9)このお花は、「クンシラン(君子蘭)」 ヒガンバナ科の黄華タイプかと・・。
20120505-058.jpg
10)この黄色いお花の「クンシラン」は珍しいのではないかと思うのですが・・?
20120505-060.jpg
何か食べないと明日起きれないかなって思うのですが・・。
Genre : 写真 花の写真
 
 
Calendar
 
 
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
