趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



夕景!

このところ真面な日の出を見ていないものか、久し振りに夕景を見に行って来ました。
朝同様、輪郭のハッキリしないお日様でしたが、それでも久し振りの対面の様に思いましたね。
それに夕日の沈む位置が、随分と北に寄っていたのはビックリでしたよ。

1)18:37分 ちょうど沈みかける夕日です。
20120518-pm637.jpg
2)18:38分 六甲山系から完全に外れて、宝塚の方に沈む夕日なのですね。
20120518-pm638.jpg
3)18:39分 フェンスの金枠の隙間から・・♪
20120518-pm639.jpg
4)16:45分 ほとんど姿を沈ます夕日さんです。
20120518-pm645.jpg
5)16:48分 後にはまだ夕焼けが残っていましたね。
20120518-pm648.jpg
おまけです~♪
6)たわわに実ったサクランボ、このお宅の方は食べないのでしょうかね。
20120518-023.jpg
7)写真を撮っていると野鳥が来て食べていましたよ。
20120518-024.jpg
8)私だったら絶対野鳥煮など食べさせないで、自分で食べますがね・・・(笑)
20120518-026.jpg
こんな感じのお日様ばかりで、金環日食は見れるのでしょうか・・?

久し振りの夕景!

朝日がダメならと言う訳でも無いのですが、久し振りに夕景を撮りに行って来ました。
朝日とは反対方向なものか、高いフェンスがあり、その網目からコンデジで撮って来たもので・・。
やはり一眼の様には、お日様が鮮明に撮れませんね・・・(汗)

1)16:58分 母子像のある公園の南側からの夕日です。
20120125-pm458.jpg
2)17:04分 少し池の東側に移動しての夕日、六甲の山並みに沈みかけたところです。
20120125-pm504.jpg
3)17:06分 池の東側から撮った夕日、半分沈んでしまいました。
20120125-pm506.jpg
4)17:07分 完全に山影へ・・。
20120125-pm507.jpg
5)17:13分 帰り際にもう一枚、位置的には二枚目と同じ位の所からなのですが・・。
20120125-pm513.jpg
この様子だと、明日は朝日が期待できるかも・・♪

夕日

今朝も朝日は見れませんでしたが、日中はそこそこ陽射しもあり、夕方には夕日も・・♪
でも、気が付いた時にはかなり沈んでいて、今から出かけてもと2階の窓から1枚だけパチリです。
久し振りのお日様なものか、つい撮ってしまいました・・・(笑)

16:40分 お隣の軒先の間から見えた夕日です。
20120105-pm440.jpg
天気予報では、明日は晴れそうなのですがね~?

夕景

今朝はお天気悪かったものか、早朝散歩もしていませんでしたので、夕方涼しくなってからチョッと散歩へ
夕景も撮れたら良いかなって、コンデジだけ持って出かけてみました・・。
でも今一の感じで、やっぱり雲が多めなものか、撮れないよりましな程度の夕景で・・・

1)18:49分 薄雲があって輪郭のハッキリしない夕日です。
20110623-1849.jpg
2)18:53分 それならと紫陽花を入れて撮ろうと思ったのですが、やっぱり一眼の様には・・・(汗)
20110623-1853.jpg
3)19:02分 ほとんど山に沈んだ夕日、この時の色合いが一番増しな方でしょうか・・?
20110623-1902.jpg
結局たいした夕景も撮れず、やっぱり暑いので、散歩も程々にして帰って来てしまいました・・。
今日も目標歩数に達していないかな~(汗)

夕景も良いかも!

別に朝日が撮れなかったから夕日をと言う訳ではないのですが、年賀状の追加を買いに行く序でに・・。
それと、チョッと夕日の綺麗そうな色合いに誘われたのも確かですがね。
本当は、明日撮りに行こうとは思っていたのですが、だって明日は満月で、皆既月食のある日ですので^^
17:17分ごろが一番の食見たいですが、お天気が良いといいのですがね~。

1)16:26分 まだチョッと輝き過ぎの夕日さんですかね^^

20101220-1626.jpg


2)16:27分 雲に隠れる夕日、こんな感じも良いかも・・♪
20101220-1627.jpg
3)16:29分 また雲から出てきましたが、周りを茜色に染めて、この色合い好きなのですよね。

20101220-1629.jpg


4)16:30分 チョッと遠目に、もう少し模様に成る雲があっても良いかな^^;
20101220-1630.jpg
5)16:33分 茜色に染まる水面では、カモさん達が帰り支度でしょうか・・?

20101220-1633.jpg


6)16:36分 最近、朝焼けでは見た事無いような茜色で、もう大満足って・・・(笑)
20101220-1636.jpg
7)16:41分 六甲山に沈んでいく夕日、朝日も良いけど、夕日も良いですね。

20101220-1641.jpg


8)16:42分 おまけです。夕日の沈んだ直後、胴体や翼に夕日を反射する飛行機です。
20101220-1642.jpg
9)16:48分 後ろを振り返ると、月齢 14.4のお月様、明日が満月と言っても、こちらもほぼ真ん丸ですね。
20101220-1648.jpg
10)16:50分 暫く待っていましたが、これ以上は染まりそうも無いので、これを撮って帰ってきました。
20101220-1650.jpg
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
